September 2012

September 12, 2012

お久しぶりです

久しぶりにログインしたら、ブログの管理画面がかなり変わっていた。最後に投稿したのが5月だから、すでに4ヶ月。ここに書かなかった理由なんてたいしたものじゃないけど、ツイッターで事足りるしいいんじゃね?とか思ってたら完全放置になっていました。どうもこんばんは。本当に久しぶりにここに来る早乙女乱子です。慣れないと思ってたスーツも、5ヶ月着れば慣れてくるものですね…

まあ何もなかったわけではないのよこの間にも。先月妹に車を貸したら自損事故を起こされてしまい、大破したとかね。一緒に乗っていたので車の移動を手伝ったり、ディーラーさんや親父への連絡をしたりしたけど、破損状況的に廃車寸前まで行ったので運転できないながらかなりへこみました。まあ、人や他の車を巻き込まなかったことと、怪我をしなかったことが救い。フィットは人間で言うなら左足の関節骨折で3週間入院。結果的に左前の足回り全部交換で車両保険の範囲内に収まり、最悪の事態は回避されたもののメンタル的に持たないので、しばらくは両親しか運転しないようにしてもらいました。

まあそんなことはともかく、私自身のその後を少し語ろうかと。体調は1月の救急車騒ぎみたいにぶっ倒れることもなく、むしろ以前と比べてかなり健康になった方だと思う。ただし、ああなってしまったので薬の量は予防的に若干増えました。まあ、副作用が重いとかそういうこともないし、7月に受けた定期検査の結果も異常なしだったし、無理しないようにすれば大丈夫だろうと主治医には言われてます。半年前に誓ったとおり自分の意思でも飲んでませんしね。宴席の場などで誰かに勧められても当然断固拒否です(しつこさにキレて思わず「私を殺したければ飲ませればいい」と言ってしまったこともあるほど)。飲めないものは飲めないんだしそれはいつになっても変わらない。ってか、私に酒を勧めるくらいなら、ノンアルコールビールかサントリーのんある気分、もしくはキリンゼロハイを出しなさいwそれらであれば私でもおkですから。まあそんなことはさておき、何をするにも健康でなければ始まりませんし、健康にはこれからも注意して生活していくだけです。

運転の方も、ツイッターでおつきあいくださってる方は知っていると思いますが免停でここまで推移してます。事故起こしたわけでもないのに一発取り消しになる危険もあったのだけど、主治医の意見や状況を踏まえてこのような形に。半年の免停期間が過ぎ、見直しのためについ先日再度免許センターに呼ばれましたが、結果は半年再び免停。まあ少し期待はしてたが、現実は甘くないね。
ただし、前述の通り体調もよく、検査結果も異常なしということからあと半年、あの救急車騒ぎのような体調不良を起こさなければ今度こそ戻ってきます。Xデーは来年の2月頭。そのときまで健康でいること、その先も健康を保ち続けることが大変重要ですが、今後の展望にかなり光が差し込んだ結果だと思います。同時に、主治医の先生をはじめ友人、家族、職場にはかなり協力をしてもらってこの結果まで来たわけですし、それを日々忘れちゃいけないとも思う。今回の件では多くの人たちに迷惑をかけてしまったからね。その人たちの支えを忘れることなく日々暮らしていきたいものです。

…とまあ、近況としてはこんな感じかな。仕事には相変わらずバスで通ってるしね。最近はバス停までの距離が長いのでバス停まで自転車を使ってる。やっぱり楽ですよ、自転車は。短所は雨降ると乗れないことですがね…車のキーをもてるようになるまで早ければあと半年。そんなことは無関係になんでもきちんとやるだけさ。結果は後でついてくる。意識しすぎないようにだけ気をつけておこう。普段通りに過ごすだけでいいわけだし。

さてと、そろそろ寝ます。明日も5時半起きですしね。では、おやすみなさい。

prelude9900 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事