February 2013

February 28, 2013

免許その後

738100653
気づけば1月などとうの昔に過ぎ去り、2月も今日でラストという水曜日。月日の流れるスピードは思っている以上に早いものです…どうもこんばんは。何もかもがあっという間で、複雑な気持ちの早乙女乱子です。

さて、それはそうと、昨年の救急車騒ぎ、そしてそれに伴う免停から1年経過した今月半ば。公安委員会の審査を受け、ようやく運転してもよいとの許可がおりました。1年間かなり不便な思いもしましたし、長かったような気もしますが、逆に終わってしまうとあっけない感じもあり…こちらに関しても何とも微妙な気分。月日が経つのと同じで、長いようで短いのかもしれません。

というわけで、職場への通勤車両登録や証明書提出などなど、いろいろと今週は手続き関係にけっこう時間がかかっていた気がする。最初後日でよいと言われた書類がいきなりすぐ必要に変わり、なんで?と思ったりもしましたが、なんとか必要な書類も全部用意して提出したので、明日3月1日より自家用車通勤再開となります。
バス通で朝早くに出かけるという生活を続けたことで、生活のリズムもだいぶ規則正しくなりましたし、体も至って健康。今のところ、体調を崩す理由は見当たりません。というわけで、車だとバスの時の1/4の時間で職場に行けますが、動き出す時間は今まで通りのまま変えません。体調崩しては元の木阿弥ですし、朝はやることいっぱいありますしね…

ちなみに先日、久しぶりにフィットを運転する機会がありました。3年間乗り続けていた車だけに、少し動かして感覚を取り戻せたけど、微妙に鈍ってるなと感じる部分も多少。1年ブランクがあるのでこればかりは仕方ありませんが、また乗るうちに取り戻していけるでしょう。とにかく、体調管理と安全運転をなによりも最優先に過ごすだけ。そうすることが自分だけでなく、他の人を守ることにつながるとも思いますしね。何事も無理せず、のんびり行こう。そんな意味合いを込めて、キーホルダーは唯にしています。唯みたいに、ゆっくり焦らずいけばなんとでもなるんだし…

まああまりまとまりのない日記だけど、無事に免許が戻ったということ、これから先健康管理にはいっそう気をつけて生活していくことは伝わったかな…とにかく、周りにも迷惑をかけ、自分自身も辛い思いをするあの日々にはもう戻りたくないですし、今まで以上に気をつけて生活します。

prelude9900 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事