December 2013

December 31, 2013

今年もあとわずか

8月に書いてから4ヶ月以上。完全なる放置プレイですね、また…こんばんは。全然年が明ける実感がない乱子ちゃんです。そして今日飛び込んできた大瀧詠一さんの訃報に、大きなショックを受けています。

大瀧詠一さんを知ったのはやはり山下達郎さんつながり。A LONG VACATIONやEACH TIMEなど、父が持っているアルバムを、小学生の頃から車の中やウォークマンで聴いていたのもあってすごくなじみ深いし、音楽の知識も深かった故、偉大なるミュージシャンだと思っていました。
悲報を知ったのは昼のテレ朝のニュース速報。父とその悲報に触れ、嘘だろ!?と2人して声を上げてしまったほど信じられません。享年65歳ということで、まだまだこれからというときに次なる世界へ旅立ってしまったことが、本当に残念ですし、悲しいです。ただただ、謹んで哀悼の意を表します。どうぞ安らかに…今夜は彼のアルバムを聴きながら、お参りに向かいます。

さて、私の1年はというと、もう慌ただしい限り。慌ただしさから自分を見失いかけたり、他の人にいっぱい迷惑をかけたりで、いっぱい怒られたりめげたりしました。でも、やるしかない。結局それを生かすも殺すもただ私次第。仕事でも私生活でもムカつくことは山ほどありますし、投げ出したくなるときもありますけど、最後までやり抜くつもりでこの道を選んだんだから、前向きに考えつつ、来年も明るく楽しく元気よく、仕事もレジャーも楽しもうと思います。

ではここで毎年恒例、バトンで私の1年を総括。

2013年振り返りバトン


:: 基本編

▼名前
早乙女乱子
▼何歳
28歳になったばかり
▼職業
とある団体の経理兼パソコン管理担当職員
▼2013年自分の中の流行語は?
「手ぶらじゃ帰れぬ手倉森。メダルの前にカップを奪え」その願いは叶わなかったものの、功績は本当に偉大だった。
▼今年を漢字1字で表すと?
忙。何をしていたのかわからないうちに終わってた。
▼四字熟語で表すと?
因果応報。例年以上に自分のやったことが良くも悪くも跳ね返ってきた。

 :: 恋愛編

▼2013年恋愛しましたか?
No
▼2013年何人から告られた?

▼2013年何人に告った?

▼2013年1番好きになった人は?
一番は一つじゃありませんw
▼2013年に出会った人は?
ツイッターのフォロワーさん数名に豊郷で会いました

 :: 喜怒哀楽編

▼喜んだ事は?
免停解除、そして運転に復帰したこと。周りの支えの結果でもありますし、感謝し尽くせません。
▼怒った事は?
仕事上で相次いだトラブル。責任のないことを責任転嫁されたり、ひどいものでした。
▼哀しんだ事は?
山下達郎さんと関係が深い青山純様、大瀧詠一様が相次いで次なる世界へ旅立ってしまったこと。まだまだこれからと言うときに残念で仕方がありません。謹んで哀悼の意を表します。
▼楽しかった事は?
山下達郎さんのライブ。今年は5月の大阪フェスティバルホールこけら落とし公演と、9月3日の仙台公演の2公演に運良く行くことができました。


 :: 2013年のNo.1

▼行った場所
豊郷小学校旧校舎群。けいおん!の舞台モチーフとなった校舎です。けいおん!を抜いてもすばらしい建築物で、落ち着いた気持ちになれます。
▼聞いた曲
ClariSの「second story」かな…と思ったけど、中島みゆきさんの「常夜灯」の方が回数多く聴いてました。
▼Mailした人
メールほとんどしなかったな…
▼Telした人は
高校時代の恩師
▼高価な買い物
AndroidウォークマンNW-F806K。今まで使っていたS739Fは車に持っていきました。
▼食べた物
ご飯はいつも食べてたね
▼飲んだ物
スプライト。なぜかよく飲んでた。個人的ヒットはポカリスエットイオンウォーターだけど…

 :: 2013年ベスト3

■良かったドラマ
1:
2:
3:
割愛。見てません
■良かった映画
1:
2:
3:
割愛。見てません
■印象に残ってる行事
1:父、アコードハイブリッドを購入
2:FIT3デビュー
3:夏のベガルタ仙台アウェイ大宮戦

■頑張った教科
1:民法
2:会計学
3:監査一般
内部監査士試験を受けるのでさびた頭を必死に回してます…
■言われて嬉しかった言葉
1:ありがとう
2:なんとかなるさ
3:少し力を抜け

■面白かったお笑い芸人
1:
2:
3:
シラネ。

 :: 月別振り返り

●01月
なぜか新年会の幹事を任される。しかも2件…あんなこたぁ二度とやりたくないっす…
●02月
衛生管理者国家試験受験。そして合格
●03月
免停解除。そして運転再開
●04月
決算で修羅場
●05月
山下達郎さんのライブ観覧。その翌日、豊郷小学校初登校
●06月
フィットの車検。16万かかりましたが通しましたよ…どうしてもFIT3を待ちたかったので、ディーラーさんの買い替えの勧めもスルーして。
●07月
大きな行事は特になし
●08月
盆も休まずせっせと働いてました。
●09月
サッカー観戦
●10月
仕事上のトラブルが頻発し、精神的に壊れてました。あまりに耐えかねて、1日有休を取って逃げた日も…
●11月
ついに28歳に。
●12月
テグの最後の采配をユアスタで見る。結果は負けたが、この人と6年歩んできたことを誇りに思います。
 :: 年末編

◆X'masは誰と過ごす?
家族でした
◆大晦日見るTVは?
たぶん見ない
◆年越しそば食べる?
昼に食べました
◆大晦日〜元旦オールする?
元朝参りでほぼオール状態。今年から来年は運転手に復帰します。
◆1月1日の予定は?
おせち食べて親戚宅へ挨拶回り。

 :: 2014年に向けて

◆2014年の目標は?
一歩ずつ着実に、多くのことを勉強して仕事に生かしたい。

◆2014年どんな年にしたい?

もっと自分から考えて、多くの提案をしていければと思う。あと、体調を絶対に大きく崩さないことは守りたい。
◆2014年を漢字1文字で表すと?


◆2014年やりたい事は?

ドライブ旅行ですね。近場でいいのでw

 :: 最後に

◆みんなに向かって何でも一言

放置プレイでしたが、今年もおつきあいありがとうございました。来年もよろしくお願いします!


本当に放置状態でしたが、見に来てくださった方々には感謝の念しかありません。皆様にとって、来年が今年以上によい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。



prelude9900 at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | バトン
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事