January 20, 2007

私のハンドルネームについて

私のハンドルネームについて、「他の方の盗用ないしパクリではないか」という指摘があったので、不必要な誤解をさけるべく一言述べたいと思います。

私は決してその方のハンドルネームを盗用したのではありません。何度も述べておりますが、このハンドルネームにしたいきさつは、らんまちゃんを意味する「早乙女らんま」をハンドルネームとして使おうと思ったものの、他にも使っている人が数多くいるだろうと思い直して、22巻でらんまちゃんが正体を隠すために名乗っていた「乱子」という名前を拝借し、そこに乱馬くんの名字「早乙女」をくっつけただけというものです。指摘にあったハンドルネームの方については本日指摘を受けるまで、まったく知りませんでしたし、深く考えてつけたものではなかったので、この指摘にははっきり言ってかなり戸惑っております。

このハンドルネームを用いておよそ1年間ブログを運営しておりますが、ハンドルネームのためにトラブルになったことは一度もありません。現に、私のハンドルネームと同じ「早乙女乱子」を用いて活動なさっている別の方もいらっしゃいます。それでも私は盗用とか、パクリとは全然思いませんし、そのようなことをその方に言うことも絶対にしません。ハンドルネームが似通ったり、かぶったりすることはネット上ではよくある話だからです。
指摘にあったハンドルネームの方をご存じの方から見れば、漢字が一文字だけしか違わないので盗用したかのように見えるのかもしれませんが、私がこのハンドルネームを使い始めた理由は上記の通りです。ですから、このハンドルネームは盗用ではありませんし、変更も全く考えておりません。このまま、いろいろ書いていきたいと思います。

早乙女乱子



prelude9900 at 23:52│Comments(0) その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事