October 29, 2007

サークル史上最低最悪の大学祭

生きてるけど、なんか抜け殻みたいです。ま、理由は読み進めていけばわかると思いますよ。どうもこんばんは。なんにも考えたくなくて学校に行く前に、ニコニコ動画をあさってたら、「トップランナー(NHK総合)」の林原さんが出演なさった回の動画を見つけた早乙女乱子です。まだ最初の方しか見てないけど、出演作品紹介では、らんまが紹介されてましたよ。エヴァ放映の翌年って言ってたから、たぶん96年の放送です。

さて、今年の鬼門となった別キャンパスでの大学祭。2日間とも客足は鈍かった。入ってくるときは入ってくるけど、ほとんどヒマな時間ばっかり。土曜日同様、部員は一部を除いてやる気0だしorz。遊んでる部員のパソコンを強制終了して、無理矢理接客に回すという荒技もやったくらい、やる気がなかったです。客観的に見て、今回はいろんな意味で「このサークル史上最低最悪の大学祭」と評価します。

こんなんで、金曜から行われる街中のキャンパスでの大学祭に出すって言うんだから情けないし、恐ろしい。元々が遊び好きの烏合の衆だなんてわかってるけど、いくらなんでもひどい。遊ぶときは遊ぶ、やるときはやる。そういうメリハリをつけてほしいもんだよ、ホントに。トップに指導力がないと思うなら勝手にそう思ってろだが、それはそれ、これはこれ。指導力に関係なく、協力してやらなきゃならないことは山ほどあるんだから。しわ寄せは全部私や動いてる人に来るんだし、そういうことも考えてほしいと思う。それができなきゃ空中分解状態に等しいし、極端な話、解散しちまえばいいんだ。いくらでも解散手続きは取れるんだからね。それがイヤなら、少なくとも今週末の大学祭では先週のようなことはしないでほしい。私はそう思う。

2日連続愚痴で失礼。だけど、それくらい余裕ないし、疲れてるよ、私。精神的にはもうほとんど限界です。レポート書く気にもならなくて、いっそのことあきらめてもいいかな、と思ったくらいだ。いろんなことがありすぎて、ホントに逃げたくなります。それに、周りが見えなくなってきているのも自覚し始めてますから、ヤバイと自分でもわかりますし。1日何もせずにいられる時間がほしい…決して現実から逃げるためじゃなくて、疲れを取るためにね。

まあ、こんなふうに愚痴を言ってもしょうがないから、もう寝よう。寝れば少しはマシになるだろうし。海さんからもらった口調バトンは大学祭が終わって余裕ができてから答えますね。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:50│Comments(0)TrackBack(0) 日記 | ぼやき

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事