October 04, 2010

気づけばもう10月か

9月も終わり、あっという間に10月。何をしていたのかわからないまま今年も9ヶ月過ぎたような気がする。やることがいろいろありすぎて、目の前のことで精一杯なのはやっぱり去年と変わりませんね。どうもこんばんは。ここ最近、境界のRINNEにけいおん!、らき☆すたと、大好きな漫画の単行本最新巻の発売が目白押しでうれしい限りなんですが、冷静に考えるとやり過ぎな気がして、少しくらい小説を読めよと自分自身にツッコミを入れてる早乙女乱子です。とはいえ、結局ここに書いた3冊全部買っちゃうんだけどさ…いい年なんだし、いろんな本を読んで視野を広める努力をすべきという自覚はありますよ。とりあえず、過去に買った小説から読み直していくか(ラノベを除く)…

いやあ、相変わらず書くネタがまとまらないです。別に身構えて書いてるわけでもないけど、考えなくちゃいけないことが多いせいか、書こうとすると頭の中がどんどん「カオス満載」になっていく。先週とまったく同じパターンですね。まあ、10月過ぎれば仕事にも少し余裕が出るはずだから、ゲームや漫画の感想とか、車ネタとか何かしら書けると思います。車ネタでいけばフィットハイブリッドがもうすぐ発売されるので、試乗日記あたり書けそうだし。

あ、今さらだけど思い出した。明日から職員旅行で新潟に行くことを。さっきまで準備してたのにすっかり忘れてたよ。去年は日帰りで湯殿山神社に参拝に出かけたけど、今回は1泊2日です。昨年の経験より、目的地に向かうバスの中は朝っぱらから酒盛りになりそうだけど、バスの中ではとりあえず飲酒はしないでおこう。せっかく温泉旅館に泊まるんだから、お風呂も楽しみたい。お酒飲んでお風呂に入ることほど危険なことはないし、それが元で具合を悪くしたら元も子もないからね。
ちなみに、同じ部署から私を含めて7人が参加(うちの職員旅行にはいくつかコースがあって、その中から参加するコースを選ぶ仕組み)。偶然だけども参加者11人中7人だから、ほとんど自分の部署単体で旅行に出かけるような感じになってしまいましたね。まあ、去年がほとんど知らない人たちだったことから考えれば、少しは気楽な旅行になりそうです。明後日帰ってきたらそのまま当直勤務なので、逆にその方が疲れを感じないで仕事に入れそうだし…

さて、寝ようかと思ったけど、オマケでバトン回答。バトンも久しぶりだなあ…とりあえず、続きからどうぞ。

☆HNは?
早乙女乱子です。

☆その由来は? 
耳たこな話だけど、らんま1/2が好きなので…

☆本名は?
もちろん秘密です。ばらしたらハンドルネームの意味がなくなる。

☆性別は?
男性。

☆身長・体重は? 
身長163cm、体重50kg。やせ形という部類。

☆生年月日は?
11月18日。ミッキーマウス、そして茅原実里さんの誕生日と同じ。

☆星座は?
蠍座。「いいえ私は蠍座の漢(おとこ)」なんてね。まあ、身長と体重からわかるように漢というほどガチムチではないし、「ウホっ!」的な趣味もまったくありません。

☆血液型は?
B型

☆血液型性格判断当たってる? 
気にしたこともないし、当たってるとも思ってない。

☆出身地は? 
山形県生まれの宮城県育ち。

☆出身小学校は?
東小学校

☆小学校一番の思い出は?
特にないかな。でもまあ、6年生の頃にクラスが一緒だった女子数人の印象は強い。

☆出身中学校は?
某所の公立中学校

☆部活してた?
科学。天気図書いて天気予報したり、ブラックバス育てたり、いろんなことをしたっけ。怖かったけど、ブラックバスの解剖がやってみると一番楽しかったかも。

☆中学校一番の思い出は?
3年生のときの自由研究の入賞かなぁ。

☆出身高校は? 
宮城野区にない榴ヶ岡。こう書けば、地元民ならどの高校かわかる。ちなみに私立。

☆部活してた?
放送部にいて、DateFMの番組関係の仕事をよくしてました。あと、顧問の先生が当時、高文連でいろいろな仕事をしていたので、その手伝いもかなりやりましたね。

☆バイトしてた?
高校のときはしなかった。

☆高校一番の思い出は?
宗教の先生との出会いですね。今でも一番の恩師であり、第二の父として尊敬している先生です。

☆出身大学は?
山寺宏一さんと同じ。学部は違うけどね…

☆部活してた?
部活ではなく、サークルだった。

☆バイトしてた?
コンビニで1年の春休みから。

☆サークルしてた?
パソコンサークルを騙るお遊びサークル。もちろん、やるときはやるけど、どこかひぐらしの部活やけいおん!のティータイムに通じる何かがあるサークルだった。

☆大学一番の思い出は?
あまり思い出したくはないが、就活…かな。いい思い出なら、サークルの連中とバカやりつつも、パソコンの知識を少し広められたことですね。

☆今の所属は?
県内の団体職員。

☆部活してる?
そんなものは存在しない。

☆サークル入ってる?
もちろん入っていない。

☆ボランティアしてる?
してないなぁ…自分のことで精一杯。

☆今住んでいる場所は?
小学5年から住んでる場所。そのうち一人暮らしのために引っ越すと思いますが…

☆一人暮らし?家族と同居?
家族と同居。一人暮らしのために引っ越すのもそう遠くない先の話ですが…

☆家族構成は?
父・母・妹・柴犬。末の妹は山形の大学に通っているので一人暮らし中。

☆趣味は?
ドライブ、ベガルタ仙台のホームゲーム観戦、漫画・アニメ、インターネット、ゲーム(主に純愛系アダルト)。後者3つはまあ、私のデフォルト…なのか?

☆特技は?
英語。仕事柄、語学からはかなり離れてしまったけど、必要な会話は今でもできるし、英語ニュースの内容もだいたいわかる。

☆自慢できることは?
なんだろう?パソコンの知識か?

☆口癖は?
「誰か助けて」かな。やることが多すぎて、最近特に口をついて出る…

☆癖は?
髪の毛をいじる。1つのことにこだわりすぎる。もう少し、広い視野で物事を見られるようになりたい。

☆座右の銘は?
初志貫徹。やると決めたことは時間がかかってもやり遂げることが一番のモットー。

☆愛車は? 
自動車:本田技研工業の平成16年式フィットDBA-GD1。55000kmで譲り受けて約1年4ヶ月。もう82600km以上も走ってしまいました。 譲り受けてすぐにフロントをぶつけたり、何度となくバンパーをこすったりしたけど、まだまだ元気です。
自転車:ブリヂストンのアルベルトロイヤル。大学4年から乗っている。祖父母宅へ行くときなど、今でも近距離の移動によく使います。

☆将来の夢は?
仕事を辞めないで最後までがんばり続ける。そりゃあイヤなこともありますけど、そんなことで簡単に投げ出すほど愚かなことはないし、そんな無責任なことなんてまったく考えられませんから。

☆好きな食べ物・飲み物は?
カレー、ラーメン、コーラなどの炭酸飲料(キリンフリーなどのノンアルコール飲料を含む)、サクランボ、チョコレートなど。基本的に何でも食べます。

☆嫌いな食べ物・飲み物は?
特になし。

☆好きな有名人は? 
一番は山下達郎さん。声優さんなら日笠陽子さんや白石稔さんが特に好き。

☆好きな言葉は?
「ピンチはチャンスです」。山下達郎さんが昨年のコンサートで、聴衆に贈ってくれたメッセージです。この言葉を支えに、今もがんばっています。

☆好きな音楽・曲は?
山下達郎さん、中島みゆきさん、竹内まりやさん。J-POPだとこのお三方の曲をよく聴きます。アニソンは最近だと、言わずもがなでけいおん!関係の曲。今月末にフルアルバム

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
クチコミを見る

がリリースされます。私はもちろん、初回限定版を予約。初回限定版には、Disc2のカセットテープが付属します。

☆好きなテレビ番組は?
東京での放映は終わったけど、今はけいおん!!。仙台での放映は10月15日に終わります。

☆好きなスポーツは? 
サッカー。見る専門ですが、一番熱くなれるスポーツ。

☆好きな映画は?
あまり映画に行かないからよくわかんない。でも、制作が決まったけいおん!!の劇場版はこっちで公開されるならもちろん見に行く。

☆好きな本は?
漫画本ばっかり読んでるけど、持ってる中では麒麟の田村裕さんの自伝が一番。純文学ならハムレット。

☆好きなマンガは? 
けいおん!、らき☆すた、るーみっく。

☆好きな季節は?
春ですね。

☆好きな動物は?
柴犬。

☆好きなTVゲームは? 
アダルトゲームはカウントしないんだよね。そうすると個人的ヒットは「天神乱漫-Happy Go Lucky!-」。らき☆すたネットアイドルマイスターも持ってるけど、難しすぎて全然クリアできない… 

☆好きな色は?
青、黒、赤。

☆好きな異性のタイプは?
優しくて、しっかりした考えを持っている人。同い年か、1年くらい年下の人がいい。

☆好きな服装は? 
あまり服装を気にしないけど、シャツにジーンズが一番合わせやすい。

☆好きな髪型は?
けいおん!のりっちゃんみたいな髪型。

☆好きな場所は?
静かな場所なら海でも山でも田舎でも。街中はあまり好きではない。

☆持っている資格は?
実用英語技能検定準1級、農業用品目毒劇物取扱者、普通自動車運転免許。今ある資格はこの3つ。TOEICは資格としての効力がなくなったのでまた受験しないと…

☆タバコは吸う? 
高い金を払ってまで寿命を縮めたくないので未来永劫絶対に吸いません。煙も苦手ですし。

☆お酒は飲む?
量は飲めないけど飲みます。

☆ギャンブルはする?
負ける確率が高いものにわざわざ高い金をつぎ込む神経がわからない。タバコ同様未来永劫絶対にやらない。

☆得意料理は?
野菜炒めですね。

☆普通の平日の生活はどんなの?
事務職員。ときどき外回りに出ます。

☆休日は何してる?
自宅の掃除かサッカー観戦がメイン。ドライブに出かけて温泉に入ってくることもよくあります。

☆今勉強してることは?
仕事上必要な資格の勉強を始めようと思っている。あとはしばらくやってないラジオ講座の視聴もそろそろ再開したい。

☆カラオケの十八番は?
恋のミノル伝説、ふわふわ時間。アダルトゲームの主題歌も何曲か…

☆mixi(ブログ)を始めたのはいつ?
2007年8月

☆マイミク(リンク)は何人?
19人。

☆マイミク(リンク)の男女比は?
女性は2人だけ。

☆マイミク(リンク)の会ったことある人とない人の比は?
面識なし5人。 ほとんどの人と面識があります。

☆バイト歴は?
3年3ヶ月。

☆バイトで稼いだ最高額は?
一番稼いだときで5万ちょっとだったかな。そもそもシフトがそれほど多くなかったし。

☆わいわいとまったり、どっちが好き?
まったりの方が好き。

☆パソコンに音楽はどれだけ入ってる?
20GB以上は音楽データです。

☆その内訳は?
アニソン、中島みゆきさんなど。数えればきりがない。

☆人見知りする?
けっこうする方です。

☆骨折したことある?
小学6年のときに階段から落ちて左足を折ったことが…

☆手術したことある?
ありません。

☆入院したことある?
6年前、最初に救急車で運ばれたときに。

☆メガネかコンタクトはしてる?
いつも裸眼です。

☆睡眠時間はどれくらい?
5時間から6時間くらいです。

☆幸せと感じることは? 
楽しいと思えることをしているとき。

☆部屋はキレイ?
すごく…汚いです(爆。

☆ピアス開けてる?
開けてない。

☆ストレス発散法は?
寝る、誰かに愚痴る、遊びに出かける、ゲームするなどなど。

☆携帯の機種は?
WILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]。ピンクになってから、もう1年経ったのか。


☆一言 
長ぇよこのバトン。

☆次回す人 
やりたい方どうぞ。

さてと、明日早いし、そろそろ寝るか。じゃ、おやすみ!

prelude9900 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 日記 | バトン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事