May 11, 2011

キャンペーン開始日だったり発売日だったりな火曜日

ゴールデンウィークも終わりを告げ、また慌ただしい日常が始まった火曜日の夜。みなさんいかがお過ごしでしょうか?どうもこんばんは。仕事前にけいおん!のうちわ目当てでローソンに行ったら、数分で瞬殺されたと店員さんに言われて第一弾のとき以上に驚いた早乙女乱子です。


そんなこんなで、今の時間じゃどこのローソン行ってもそんな感じでしょうけど、今回も始まりましたね、ローソンとけいおん!のタイアップキャンペーン。前回のクリアファイルプレゼントのときは昼頃まで残ってる店が多かったような気がしたけど、今回は朝の段階で瞬殺って…ちょっと早めに家を出て、通勤経路の1つ裏通りにあるローソンに立ち寄ったんですが、やはり今回も詰めが少し甘かったようです。何も買わずに出て行くのは悔しかったので、ぱっと目についたキリン生茶を買い、車の中で飲みながら仕事に行ったけど、昔より味が落ちててまずいことこの上ない。なんつうか、薬くさい。コカコーラの綾鷹の方がまだおいしいと思ったほどで、いろんな意味で残念な朝となりました(爆。


そして時間は流れ、お昼休み。朝の苦々しい出来事を振り返りつつお弁当を準備してたら、事務所の裏通りに1軒だけローソンがあることをふと思い出しました。まあこのローソン、事務所や自宅とは真逆の方向にあるし、表通りからもかなり外れたところにあるから、実は私も普段はまったく行かないのよね。もっと言えば田舎だし。だけど逆に考えれば、田舎の裏通りにあるぶん客の出入りは表通りよりも少なかろうし、少し残ってるかもしれない。ってなわけで、あまり過度な期待はせず行ってみたら…




DSC03531りっちゃんだけでしたがありました。ちなみに、私と入れ替わりで出て行ったお客さん2人がどちらも唯のうちわを持っていたので、この店では唯とりっちゃんが昼まで残っていたようです。まあ思い入れのあるキャラ的には澪かあずにゃんなんだけど、りっちゃんも好きだし、絵柄にこだわりはなかったからこれで満足。あまりの興奮に手に取ったとき、手が少し震えてた気がする。前回のファイルプレゼントのときは完璧に乗り遅れてしまったので、ホントにうれしかったです。


で、これをもらうための条件となるお菓子。いろいろあって少し目移りしてしまいましたが


DSC03530タブレット菓子とガム付きミニケースを購入。タブレット菓子はあずにゃんのまなざしに惹かれるかのように手に取ったけど、2個目のお菓子は少し悩んだ。スナック菓子もいいし、バウムクーヘンも捨てがたい…ってな感じで。端から見れば、しゃがみ込んで選んでる私の姿はキモかったろう…まあそれはともかくいろいろ考えた結果、今飲んでる薬を入れる薬箱に使えそうということで、最終的にミニケースにしました。薬を入れてたau(の販促品)のジップロックが壊れていたのもあってちょうどよかったし。


…それにしても全然意識してなかったのに、買ったものをよく見たら全部ゆいあずですね。勢い任せで一緒に買ったメタルプレートの絵柄も唯とあずにゃんだし、お菓子も唯とあずにゃんで1つずつだし。まあ可愛いからいいけど。なんともステキな昼休みになりました。


そうそう、今日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最新巻の発売日でもありましたね。こちらももちろん、帰りに買ってきました。まだ第一章の始まりしか読んでないけど、今のところは殺伐とした空気は感じられませんね。それまでが最初から黒雲がちらちら見えるような感覚だっただけに、今回はちょっと平和な感じかな?まあ嵐の前の静けさなのかもしれませんけど。先の展開が楽しみです。


さてと、そろそろ寝ますか。気づけば日付変わって0時半だし。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 00:30│Comments(0)TrackBack(1) 日記 | アニメ、コミック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 小説『Cross Ballade』 第2話 秋雨  [ 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 ]   May 20, 2011 23:38
柔らかな風が吹く この場所で 今二人 ゆっくりと歩き出す GLAY『HOWEVER』 けいおん!×SchoolDaysクロスオーバー小説 第2話。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事