May 29, 2011

結局ほとんど集めていた

なんかあっという間に5月29日。あと2日で5月も終わりですね…早いものだ。少し落ち着いたとはいえまだまだ忙しく、何が何だかわからないまま1週間過ごし、昨日も今日も家事に追われて特に何もしないまま過ぎていった気がします。どうもこんばんは。相変わらずバタバタしていますが、前の週よりはまだマシになってきた早乙女乱子です。

そんなこんなで書くネタも皆無に等しい状態なんで、先日、画像アップロードがうまくいかなくて後回しにしたネタでお茶を濁しておきます。ツイッターとmixiの再編集なのであしからず…


5月11日に始まり、DSC035312週間ほど展開されたけいおん!のうちわプレゼント。以前のブログでも書いたとおり、私は初日に参加してりっちゃんのうちわをもらったわけですが、1軒目で瞬殺されたと聞いていたので「とりあえず1枚もらえたし、どうせ今行っても残ってないだろうからもういいか」と思ってました。

ところがその週の金曜日、家族から仙台市中心部のローソンでうちわがまだ残ってるのを見たと聞きまして…つまり、店によっては瞬殺されたけど、逆に残ってる店もあるということでして…そう聞いたら、やっぱり他の絵柄もほしくなってしまってその翌朝、仕事なのについつい近所のローソン(とはいえ車で5分の場所)まで行ってさらにもらってきましたよ。我ながら変わり身が早い…

110514-072914その店には全種類そろってたので、やろうと思えば5枚一気に手に入れることもできたけど、時間もなかったので特に気になってた全員勢揃いの絵柄と、あずにゃんの絵柄でストップ。やっぱり絵柄のベストは全員勢揃いですねえ。特に絵柄にこだわりはなかったものの、全部そろってるのを見たら一番ほしくなってしまいました。やっぱり5人揃っての放課後ティータイムだし、みんなすごく仲良しな感じでほっとします。


DSC03553 最初にもらったキャラクター個別のうちわを並べてみた。こう言っちゃ悪いが、よく見れば「貧乳コンビ」…並べてみて、律「2年生になっても変わらないな」。梓「ひ!り、律先輩には言われたくありません!!」という3巻44ページのやりとりを思い出したのは言うまでもありません。でもやっぱり、この2人の胸の大きさは五十歩百歩だよね。あずにゃんがああ言うのもなんとなくわかるわ…



DSC03552で、14日土曜日の時点までで持っていたうちわ3枚。背景が違うだけでも何となく印象が違って見える。キャラクター個別のは個性にあった色になってると思うしね(特にりっちゃんはいろんな意味でいきいきしてるから、黄色はぴったりだと思う)。ってか、よく見たらキャラクター個別の背景って、第一期キャラソンのCDジャケットの背景色と同じだな。前回のもおんなじだったのかな…



まあそんなこんなで、14日の時点で半分手に入れ、さすがにもう終わりにしようと思っていたわけですが、先週の日曜にみちのくダービーを観戦した帰り、飲み物を買いに立ち寄ったローソンにもあったので、1枚だけなら…と、ついもらってしまいましたよ。

DSC03554一番最後にもらったのは澪。これで気になっていた3枚すべてを集めることに成功しました。それにしても、今回はよくよく回ってみると前回よりも手に入れやすかったですね。1軒目で瞬殺されたと聞いたときには前と同じかと思ったけど、あちこち回ってみるとけっこうありました。そこから考えても、瞬殺された店は前回ほどではなかったみたい。前回よりも配布数量を増やしたのかな?ちょっと気になります。

とはいえ、けいおん!の人気に変わりはありませんね…年末には映画も上映されますし、きららにも再連載されていますし、まだまだけいおん!ブームは冷めないようです。映画に関しては、特典なしの通常前売り券はまだあるようだし、そのうち買いに行こうと思います。まあ、原作の新シリーズは追い切れないので単行本待ちにしてますが…

さてと、そろそろ寝ますかね。明日からまた仕事だし。じゃ、おやすみ!

prelude9900 at 23:40│Comments(0)TrackBack(2) 日記 | アニメ、コミック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 小説『Cross Ballade』 第3話『前兆』  [ 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 ]   June 24, 2011 23:44
美しい夜 瞳には星の輝き 今宵はベラノッテ 愛する二人 寄り添えば 夜空にかかる素敵な魔法 天国は今ここに この美しいベラノッテに 『ベラ・ノッテ(わんわん物語)』 けいおん!×SchoolDays小...
2. 小説『Cross Ballade』 第5話『迷走』  [ 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 ]   October 17, 2011 20:58
『茜色のユメハナビラ また会えますように』 ピコ『ユメハナビラ』 けいおん!×School Daysクロスオーバー小説、第5弾。 [秋山澪] ブログ村キーワード [けいおん!] ブログ村キーワード [平沢唯] ブログ村キーワード [クロスオーバー小説] ブログ村キーワー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事