November 18, 2011

誕生日…ついに26歳に。

間が空くこと再び2週間。暖かくなったり寒くなったり、体がついていかなくなりそうな天候にも負けず日々いろいろやってます。どうもこんばんは。本日18日で26歳になった早乙女乱子です。世間一般で言うアラサーに足を踏み入れましたよ。浮いた話もないけど、まあそれはきっかけを見つけて…ですね。せめて30歳になるまでには彼女くらい見つけたい…

それはともかくとして、毎年毎年同じことを言うのもバカなんですが、相変わらずあっという間に年を重ねている気がしますねえ。5年くらいは同じ部署で仕事したいと言った、去年のブログなんて読み返すまで思い出せなかったし。まあ、そんなこと覚えてなくても自分のやるべきことを日々続けていくだけなんだけどさ。仕事もそうだし、日々の生活もそう。まだまだできることなんて少ないんだけど、失敗しながらでもできることを少しずつ増やしていけばいいし。
ちなみに仕事も三歩進んで二歩下がるみたいな感じですが、日々こつこつと働いています。そして今年から、一部で責任者を任されているしね。責任者ですから、当然何かあれば全責任がかかってくる大変なポスト。だからこそ、問題が発生しないようにしっかりと管理や対策を行うのが私の役目。やりがいはあるし、自分で勉強したことが生かせているしね。かといって調子に乗ることも気負うこともない。適度な緊張感と気楽さでこれからも暮らしていきたいです。

まあ1つ年を重ねましたが、根本は何も変わってない、ある意味ダメ人間かもしれません。だけど、昨年同様多くの人に支えられてきたからこそ今日を迎えられたと思う。特に今年は震災を経験したのもあり、特にそれを痛感しています。断水で困り果てたとき、お客様に井戸水を分けていただいたこと、隣近所関係なく声を掛け合って励まし合ったことなど、本当に人の温かさが身にしみた8ヶ月間です。あの大災害の中で生き残ったこの命、絶対に無駄にはしない。それに、地震や津波で無念にも命を落とされた方々の思いに答えるためにも、いま生きていることに感謝しつつ仕事を通して自分なりに復興支援していきたいです。

これから先何が待ち受けているかわからない世の中。だからこそよくするも悪くするも自分次第だよね。酸いも甘いもいっぱい経験するだろうけど、みんなにとってよりよい未来になるように、日々過ごしていけたらと思います。
そして、改めて今日まで歩んでこられたのはこのブログを見てくださるみなさんをはじめ、私に関わる全てのみなさんのおかげです。深く感謝申し上げます。相変わらずの私ですが、これからも応援よろしくお願いします!



prelude9900 at 20:11│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 秋山澪&田井中律   November 18, 2011 22:50
今日は26歳のお誕生日、おめでとうございます!!N女子大学2年の秋山澪です。

私たち4人は今でも相変わらず、毎日仲良くやっています。乱子さんもどうぞお元気で…… 「ひゃぁっっ!!! なんだよ律いきなり やめろ!!」


「いいだろちょっとくらい」

イイェーイ!!お誕生日おっめでとごじゃいまーーしゅ!!

映画館のスクリーンで、オマエの挑戦を待ってるぜーー!!……はははは……なぁんてな。 失礼しましたm(_ _)m
2. Posted by 早乙女乱子   November 20, 2011 20:42
まさかの「二次元からのメッセージ」とは…なんてね。なりきりでのお祝いコメントありがとうございます。彼女たちがメッセージをくれるならそんな感じでしょうね。相変わらずの私ですが、よろしくお願いします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事