December 31, 2012

今年も残すところあとわずか

今年も残すところあとわずか。人に迷惑をかけてしまうことから始まり、人の支えを強く実感して終わる1年だったように思います。こんばんは。そしてお久しぶりです。

たびたび述べているとおり、今年は1月に体調を崩しての救急車騒ぎに始まり、多くの方に迷惑と心配をかけてしまった1年でした。この点に関しては防げる面もあったので、ただただご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫びする次第です。私の不摂生、不徳の致すところ。本当に申し訳ございません。ですがそのぶん、周りの方にかなり助けられてここまで再度体調を崩すことなく来られました。そして、今年ほど健康の大切さを痛感した1年はありません。

だからこそ、来年は健康第一に、無理をせず自分のできることを続けていく。毎年同じ目標かもしれませんが、続けていくことほど大変なこともない。とにかく、支えてくださったみなさんに恩返しができるよう、自己管理には細心の注意を払い生活していきます。そして体調を崩してから誓ったこと。お酒は金輪際誘われても絶対に飲まない、このことは年が明けても厳守します。ボンボンなど、アルコールが入っているお菓子を食べることももちろんしない。改めて宣言するまでもありませんが、本当に二度と飲みません。

ちょっとまとまりない文章になってしまいましたが、1年間この不定期更新なブログを応援してくださり、ありがとうございます。来年もこんな感じで進んでいくだろうこのブログですが、気長に見守っていただければ幸いです。来年も何卒よろしくお願いします。

さて年末恒例、このバトンに答えます。このバトンが私自身の総括です。


▼自己紹介

・名前

早乙女乱子。こんなHNだけど男だよ。

・年齢

27歳。アラサーか…実感ねぇ…

・血液型

B型

▼本題!
思い出&出来事


・1月

1、pixivに登録し、とある同人作家さんと出会う。いろいろなところでお世話になりました。
2、友人の車選びにつきあい、ストリームを推す。そして友人がそれを購入。
3、月末、飲み会の翌日に体調崩して4度目の救急車騒ぎ…このときを境に、飲酒を今後絶対にしないと心に誓いました。

・2月

救急車騒ぎによる検査は異常なしだったものの、ここから免停になってバス通開始…高校生のマナーの悪さに辟易したのもこの頃か。

・3月

人事異動で総務へ行くこと決定。これも体調を崩したことによる配置転換。家族どころか職場にも迷惑をかけてしまうことになり、さらに反省…

・4月

1、新たなる部署へ。ネットワーク管理などがメインの仕事となる。着任早々、大問題発生でてんやわんやしたっけ…
2、パソコン買い替え。初の東芝DynaBookです。これもけっこう使いやすい。

・5月

友人とドライブに行ったり、サッカー見たり。

・6月

この頃からバス停まで自転車を使うようになる。自転車は徒歩より速くてよかったわ…

・7月

1、同人誌即売会初参加。ここでツイッターのフォロワーさん、そして前述の作家さんに初めて対面しました。
2、体調不良の再検査。ここでも異常なしとなるも、免停は再延長決定。
3、androidスマートフォン購入。決して納得して機種変更したわけではなかったけど、今となってはよかったな…という感覚。ちなみに変更前の電話機は無線LAN専用機として今も保存しています。

・8月

1、ベガルタ仙台アウェイ大宮戦観戦。初NACKはホントにスマートフォンがなければたどり着けなかった…そしてベルデニックは相変わらず寡黙な雰囲気。
2、けいおん!オンリーイベント(ジャンルがけいおん!のみの同人誌即売会)参加。同志の熱さを受け、すごく楽しい時間でした。

・9月

免許センターから呼び出し。現状のまま推移すれば半年後(2013年2月上旬)には免停が解除される見通しとの連絡。まあ安堵したけれど、気を緩めれば何の意味もないので自己管理を徹底するように改めて思う。

・10月

仮決算だったり、職場のパソコンが立て続けに壊れたり…何が起こるか全くわからない状況だった…

・11月

ついに27歳に。そんな実感が全くないまま年齢ばかり重ねてる気がする…そして誕生日の翌日には風邪引いて熱出すし…なんだかなあ。

・12月

1、まさかの大敗試合を味スタで目の当たりに…とはいえ、武藤には一筋の光を感じた。
2、ベガルタ仙台、最終順位過去最高更新で今季の幕を下ろす。来年はACLもある。高みを目指してともに前へ!

・正月

初売りでけいおん!のキャラソンCD買いあさりましたね。

・バレンタイン

1つももらえなかったお…

・ホワイトデー

そのぶんお返しも買わなかったお…

・ハロウィン

なにそれおいしいの?

・X'mas

家族と一緒でした。

・旅行

夏にサッカー観戦をかねて関東方面に。12月はサッカー観戦のためだけに東京に行きました。

・その他

最大の出来事は救急車騒ぎと免停でしょう。あんなことは二度と起こしたくないのでホントに注意します。

▼一番


・笑った事

某特殊レスリングネタ

・嬉しかった事

ツイッターからご縁を広げられたこと

・泣いた事

自業自得ながら、免停…違反してないのに取り消し寸前まで行ったことは本当にショックだった

・驚いた事

特にない

・ムカついた事

政治が最後まで不安定で、震災復興が置き去りにされたこと。これは民主だけでなく、自民公明も絶対に許さない。

・きゅんした事

みなさんとこうしてご縁を広げられ、多くの人に出会えたこと

・感動したこと

多くの方の支えを受けて今日までこられたこと。感謝しても感謝し尽くせません。

・着た服

スーツ。普段着はジーンズばかりでした。

・聞いた曲

ClariSと山下達郎さんの曲

・歌った曲

Honey sweet tea time

・見た番組

NHKニュース

・食べたもの

ご飯

・行ったとこ

万代書店

・お金を使い込んだ

ノートパソコン。7万円なり。それ以外だったらけいおん!の同人誌ですね。

▼一番(人)

・一緒にいた

親父

・語った

ツイッターのフォロワーさんのお一人

・メールした

大学時代の友人

・電話した

高校時代の恩師

・お世話になった

主治医の先生、親父の同級生の専門医

・めんどくさかった

免許関係の手続きで何度となく免許センターに呼ばれたこと

・仲良くなった

ツイッターのフォロワーさんと前述の作家さん

▼ハマったもの

・食べ物

特になし

・飲み物

ノンアルコール

・髪形

なし

・その他
なし

▼恋愛

・好きになった人



・付き合った人



・告白した人



・告白された人



・思い出の場所

なし

▼2012年

・やり残したこと

もっと勉強しておけば…

・学んだこと

自己管理と健康の大切さ、周囲の支えの大きさ

・成長したこと

健康にさらなる注意を払うようにしたこと

・反省

不摂生から家族、友人、職場に多大なる迷惑と心配をかけてしまったこと。悔やんでも悔やみきれませんが、これから先気をつけることでそれに報いていきます。

▼2013年

・初詣の予定

これから元朝参りに行く

・どんな一年にしたい?

とにかく健康で

・目標

無理せず焦らずできることを着実に。

・絶対したいこと

免許戻ったら遠乗りドライブ



・お疲れ様でした\(^o^)/


ありがとう。


最後になりますが、今年1年本当にありがとうございました。2013年も私、早乙女乱子をよろしくお願いします。

prelude9900 at 23:36│Comments(0)TrackBack(0) 日記 | バトン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事