From Mobile

March 11, 2011

無事です

f691e851.jpg職場で地震に遭いました。怪我もなく無事ですが、道路が渋滞しているらしく、しばらく事務所から動けそうにありません。


prelude9900 at 16:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

January 15, 2011

センター試験1日目ですね

ddb8545d.jpg私が受験した6年前もこんな感じだった。ジンクスというか、センター試験の日は毎年必ずと言っても過言ではないくらいの確率で大雪ですね。何はともあれ、受験生のみなさん、気をつけていってらっしゃい。そして、実力を十分に発揮して全力でぶつかってきてください。私も応援します。


prelude9900 at 07:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 04, 2010

素敵な2時間でした

ecfb33a0.jpgたった今、終わりました。バッテリーがやばいから手短にしか言えないけど、とにかく感動。こうして生でまりやさんの歌声を聴けたのも、すごく素敵で大切な縁なんだと思います。
さて、九段下駅に向かって歩いてるけど、やっぱり人の波。電車にはしばらく乗れないな…


prelude9900 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大きな玉ねぎの下で

f7868840.jpg爆風スランプの名曲の舞台であるこの場所で、これから竹内まりやさんのライブを観覧してきます。駅から入口まではダフ屋がしつこく、苛立ちから桐乃ばりの睨みをきかせつつ歩いてきたけど、今からまりやさんの声を間近に体感できることを思うと、そんなイヤなことも吹き飛ぶくらいうれしいし、感無量です。


prelude9900 at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 03, 2010

すでに食べ終わったが

be571dcb.jpg芋煮が出来上がったときの写真をアップしてみる。


prelude9900 at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

焼きそば

aeacb1ca.jpg友人と芋煮会中。たった今、並行して作ってた焼きそばが出来上がったとこ。芋煮はもう少しかなあ…


prelude9900 at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 06, 2010

メチャ甘そう…

5271dc86.jpg事務所の自販機に飲みたいものがなく、事務所から徒歩30秒の距離にある、タバコ屋の前の自販機に行って買ってきました。パッケージのインパクトだけで買ったので、実は飲んだことがない。お腹が空いているからちょうどいいけど、メチャ甘そう…


prelude9900 at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 08, 2010

少々怪しい…

0e3fa721.jpg同じ職場で働く、かつての直属の上司からもらった高麗人参ドリンク。グロンサン強力内服液を思わせるけど、どこかパッケージが怪しげ…なんか気持ちが後ろ向きになるくらいに疲れてるし、あとで飲もうと思いますが、効くのかな?


prelude9900 at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 22, 2010

時間がかかるのぅ

ba77e82f.jpg父の壊れたノートパソコンに新しいハードディスクを装着して、動作確認のためにリカバリーをかけてます。ここまではひとまず問題ないようですが、リカバリーが終わるにはまだ少し時間がかかりそうです。スペックが10年前の水準だから無理もないが、眠い…


prelude9900 at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 13, 2010

なるほどね

ad19bce6.jpgこのセリフのネタ、アダルトゲーム「タユタマ-Kiss on my deity-」のましろルートのあらすじそのものじゃん。だからゆずソフト、去年ランプオブシュガーの「タユタマ-It's happy days-」とコラボレーションキャンペーンやったのか…天神乱漫もタユタマも、言ってしまえば神様絡みのアダルトゲームだし。

 ちなみに、天神乱漫はキャラクターデザインのよさに惹かれてエッチシーンなしでやりたくなったので、18禁の原作をすっ飛ばし、PSP版からやってます(まだ共通ルートの序盤だけど)。それなりに下ネタもあるし(無論本番シーンはないが)、最初からメチャクチャなストーリーだけど、おもしろいから原作やるのも悪くはないかもしれない…まあその前に、積みゲと化してるゲームをやれという話になるが(爆。


prelude9900 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ア〜イ〜ス〜

6d39c967.jpg唯が「う〜い〜ア〜イ〜ス〜」などと言いながら床をゴロゴロするような蒸し暑さにやってられなくなり、アイスを冷凍庫から引っ張り出して食べてます。やっぱり、こういうときは氷菓系のアイスがさっぱりしてていいわ。


prelude9900 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 02, 2010

時間の問題と思ってたけど…

992e129d.jpg鳩山由紀夫さん、辞任ですか。まあ、この人のやり方がよかったとは思わないけど、今までのツケの後始末を一気に任されたような感じもあり、全部がダメだったとも言えないです。ある意味彼も自民党政治の被害者なのかもしれない。そのことに加え、なあなあでやってきた自民党政治のなれの果てがこれかと思うと、もう政治家の誰も信じられなくなりそうですよ。

あまりに突然で考えがまとまらないけど、今の私の気持ちは、ゲーソン歌手milktubのEvergreenという曲の一節「わめくスピーカーが繰り返す理想 もう信じられない ポケットは空さ」そのものです。もう少し、世の中がいい方向に進む政策を打ち出してくれる政治家はいないんだろうか…


prelude9900 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

May 03, 2010

どうにか長者原まで

7ec7b7fd.jpgたどり着いた。予想よりは早かったけど、かかったなあ…

さて、ご飯食べて帰ろう!


prelude9900 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Uターン、早いなあ…

f3949391.jpgまったく動きません。ナビの情報によると、一関インターを先頭になんと21kmの渋滞(爆。動かないのをいいことにメールしてるけど、いつ帰れるのやら…


prelude9900 at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

呼ばれるかのように

46120275.JPG20年ほど前に亡くなった曾祖母が眠るお墓にやってきました。お墓は岩手県にあり、そう簡単には都合をつけて行くことができないので、ここに来たのはおよそ3年ぶりです。車に乗ったときにはまったく行き先を考えていませんでしたが、高速の入り口にさしかかったときに命日が近かったことを思い出して、ほぼ無意識のうちに向かっていました。

高速を走らせている間は(命日も近いし、祖父母か親戚が先にお参りしているかも)と思っていましたが、行ってみるとお供えのお花は枯れ、墓石も汚れているという状態。少なく見積もっても、最後に誰かが来てから1ヶ月くらいは経っているように思いました。やっぱり、しばらく誰も来なかったために、曾祖母の魂が人恋しさに私を呼び寄せてくれたのかもしれません。

最後に、写真はお寺の駐車場から撮った街並み。こちらは桜が満開で、とてもきれいです。


prelude9900 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 25, 2010

花見

7ebe378b.jpg母が家にいない1週間をなんとか乗り切って、ようやく日曜日。洗濯が終わってから少し疲れて寝ていましたが、何もしないまま1日終わるのも悲しいので、かつての通学路までやってきて花見しています。この前の寒さでどうなってるかわからなかったけど、ほぼ満開です。
さて、毎年思うけど、ここの桜はやっぱりきれいだなあ。幸手権現堂のように、桜のトンネルをゆっくり歩けるところもいいしね。


prelude9900 at 14:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 20, 2010

詰め方に改善の余地はあるけど

229af343.jpg栄養に偏りはほとんどないと思う今日のお昼ご飯。出来合いの総菜や弁当を食べ続けるよか格段にいいです。中身は鮭と卵焼き、アスパラガス、インゲン、ブロッコリー、そしてもやしの炒めもの。父はいらないって言ったんだけど、「1つ作るも2つ作るも同じだし、体にも悪いから」と言って父のお弁当にも同じものを詰めて持たせました。


prelude9900 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 17, 2010

4月の雪

f631788b.jpgシャレになりません。タイヤを替えたばっかりなのにこんな真冬みたいな雪だなんて。さらに悪いことには、これから休日出勤ということ。まあ、あまりスピードを出さないようにして、ゆっくり行こう。でも怖い…


prelude9900 at 07:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 02, 2010

やっちゃった

18e59cab.jpg昨日、妹の引っ越しだったので疲れ切って、両親と共に寝坊しました(爆。車に乗った時点で8時5分前。一般で行くともう間に合わないので、高速で職場まで来ました。なんとかたった今、事務所に着いたけど、すごくヤバかったです(汗…

そんなわけで、BGMは「レッツゴー!」の澪ver.でした(苦笑。まあ、少しは気持ちに余裕を持たないといけないしね…


prelude9900 at 08:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 13, 2010

ホーム開幕!

7b8d2360.jpgベガルタ仙台vs.大宮アルディージャの試合を見てきました。試合結果はサポーターの期待に応えるような3-1での勝利です!開幕当初から言われていた通り、大宮アルディージャは手ごわい相手でしたが、ベガルタの気迫あるプレーが最終的にはこの勝利につながりましたね。

無論、反省点は多々あると思います。でも、この開幕二連勝はこれからの戦いの中で、大きな意味を持ってくるはずなので、選手のみなさんには今のモチベーションを維持してこれからの試合に臨んで欲しいと思います。私も勝利を信じて、これからも応援していきます。


prelude9900 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事