August 03, 2010

今。わたしはパソコンを打っています。  外ではセミ達が鳴いています。  廊下に面した窓は開け放たれています。  今日は風があるみたいです。  カーテンが揺れています。  窓から小さい虫が入ってきてしましました。  昔はすぐはえたたきでペシッと殺していました。  最近は虫に声をかけます。  外に出てくださ〜い、と。  けっこう出てくれます。  からすが鳴いています。 ゴミ場を散らかすからすです。 変わった鳴き方をします。  からすにも声をかけたことがあります。  ゴミ、あさらないでよ〜と。  からすはあまり言うことを聞いてくれませんでした。   今年は本当に暑い。  8月になりました。  

prem38 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

July 27, 2010

発見

今までとは全く違ういれ方でコーヒーをいれました。 『こんなやり方で本当に美味しいコーヒーになるのかな?』 やってみればわかるもの。 やってみました。 ホットでは?でしたけどアイスでは!美味い。 新しい情報を仕入れて、自分で試して、結論を出す。自分の結論。 楽しいな〜と思ったのでした。

prem38 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 21, 2010

一念

高校3年生の進路相談の際のおもいで。  絵に関わる仕事に就きたいと何となく思っていたわたし。 マン研の先輩がデザイン学校にいったことを思い出し、自分も。。と。  進路指導の先生に『みや、絵で飯は食えねえぞ』としつこく言われました。  そんなことを言われたんですが、『絶対、食えるようになってやるう〜!』と闘志が燃えたものです。  もしあのとき「みや、絵でがんばれ。応援するぞ!」何て言われていたら、今のわたしは無いかもしれませんね。 アホの一念岩をも通す。 

prem38 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと