2006年01月14日

12ヶ月点検

ちょっと早いですが,12ヶ月点検に行ってまいりました.

もちろん異常なしでしたので,特に報告することもないのですが,

現在,プレマシー試乗フェアをやっていて,アンケートに答えるともれなくプレマシーのラジコンが貰える!云う情報をゲットしました.

ディーラーさんには無造作にアンケート用紙と投票箱が置いてあったので,ちょちょっと書いて出してしまえば良いのですが,気の弱い私はその場で「ボールペンを貸して頂けませんか?」の一言が言えず,泣く泣く断念してきました.

今日は,ベビーカー搭載対策として,ディーラーオプションの「ラゲッジルームトレー」も注文したというのに,その程度の事も言えない私って,根っこは東北人なんだなーと思いました.関西のおばちゃんを見習いたいです.

もう一度行くかな.ボールペン持って・・・.

  
Posted by prematthew at 14:13Comments(3)TrackBack(0)プレマシー 

2006年01月13日

Premacy Bright Stylish登場!

ddaece0a.jpg

http://www.premacy.mazda.co.jp/limited/bright_stylish/

何だかかっちょいいプレマシーが出てきましたよ.

発売開始一周年記念モデルといったところでしょうか?

見た目が変わっているうちは,特に羨ましくなんか無いと強がられるのですが,

マイナーチェンジしたときは,どんな気分になるのかしらん.

お金ないし,やっぱり強がるしかないよね〜.

  
Posted by prematthew at 16:18Comments(0)TrackBack(0)プレマシー 

2005年12月15日

ちりも積もれば・・・

Yahoo!NEWSより

トワイライトエキスプレスと言えば、大阪⇔札幌を結ぶ豪華寝台列車として有名ですが,その豪華さに見合わぬせこい事件が発生した模様です.

社員34人全員が関与、着服額は1400万円、遅くとも13年前にはやっていた、という点を考えると、一人一年当たり3万円の計算ですな.一年に50回乗務するとすれば、1回あたり600円の着服ということになり,コーヒー1杯分(確か420円)を毎回誤魔化していたことになりますね.

セコビッチ!

  
Posted by prematthew at 08:58Comments(3)TrackBack(0)せこい話 

2005年12月06日

明日はサンタ・バーバラ!5

準備も大方終わり,明日からは米国出張だす.
今回は,初めてAmtrack(米国のJRのようなもの?)に乗る予定でして,
小てっちゃんの私には唯一の楽しみです.
ロサンゼルス⇒サンタバーバラという短い旅程ですが,
石丸謙二郎よろしく,車窓を満喫したいと思います.


世界の車窓から 世界一周鉄道の旅 第7巻 北アメリカ大陸
  
Posted by prematthew at 10:57Comments(0)TrackBack(2)日々是口実 

2005年12月03日

livedoor Blogはじめました

某blogが重すぎたので,こちらに移って参りました.
遅筆ですが,今後ともよろしくお願いします!  
Posted by prematthew at 14:11Comments(0)TrackBack(0)