2010年10月07日

納豆トーストスペシャル(たくまポタリーの白いお皿と)この記事をクリップ!

ベジタリアンの定番朝食といえば「納豆トースト」
やっと出会えた朝食皿、たくまポタリーさんの白いお皿にのせて。
100913natto

さわやかベビーリーフとコクのある納豆は、相性ばつぐん。サラダ菜でもいい。美味しくてチャーミングで、幸せなメニューです。

納豆トーストというと、家族は眉をしかめるのだけれど、ノンベジな皆さんがバター塗るのやとろけるチーズをのっけるのと似たようなものです。(^^)/

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/premierjerico/51700073
この記事へのコメント
hinaさん、コメント有難うございます。久々の更新となりました。
hinaさんも、納豆トースト大好きなのですね!
梅干しマヨネーズというのも、ユニークですね。納豆、しそ、梅干し、マヨネーズのイングリッシュマフィンは和風で、一体どんなお味になるのか、気になります。レシピ有難うございます。
Posted by mie@おさかなの国 at 2010年10月19日 08:03
おひさしぶりです^^
おいしそうですね^^

私も納豆トースト大好きです!

最近は、イングリッシュマフィンにはまっていて
梅干しマヨネーズのイングリッシュマフィントーストをよく食べますよ!

梅干しがいいアクセントになるので。

たまに、納豆、しそ、梅干し、マヨネーズをまぜたものを
イングリッシュマフィンにのせ、とろけるチーズをかけて焼くこともw

カロリーをたくさんとってもいい、朝・昼にしかやりませんが^^

これを食べると、「よし!動かなくちゃ!」って気分になるので
結果オーライです^^

Posted by hina at 2010年10月19日 00:14
kawauso999さん、コメント有難うございます。
納豆トーストは、外国人の方が日本の納豆をトーストに載せているという記事を読み、試してみたら美味しかったのがきっかけで、(余裕がある時の)朝の定番となりました。
発酵してて粘るあたりが「溶けるチーズ」に似ていると思うのですが、家族には変人扱いされています。味は、納豆苦手でなければ大丈夫だと思いますが... サラダと一緒だとパンになじむ気がします。
Posted by mie@おさかなの国 at 2010年10月17日 15:16
納豆トーストは本当においしいのでしょうか・・・
しかし、疑って終わりではつまらないので僕もぜひ試してみたいと思います。、と書いていたら、なんだかおいしそうな気がしてきました。きっとおいしいに違いない!!
Posted by kawauso999 at 2010年10月17日 08:47