2010年10月24日

「金沢カレー味噌」は、ベジタリアン仕様のカレー味噌だった!この記事をクリップ!

金沢・ヤマト醤油味噌さんの新商品「金沢カレー味噌」

101024currymiso

初めて聞いた時、“先割れスプーンで食べる「金沢カレー」の入った味噌”を想像してしまいましたが、サイトを見たら「ベジタリアンの方にも安心してお召し上がりいただけます」ですって!早速、金沢市大野のショウルームまで足を運び、入手いたしました(上写真)。

まずは、ベジタリアン定番メニュー「油揚げの味噌サンド」を金沢カレー味噌で!揚げに挟んで焼くだけ。
101024curryage
ベストマッチ!(写真より多めにサンドするのがおすすめ。)

結構しっかりした味、お子様向けではない辛さ。大豆たんぱく(ベジミート)の粒々の食感もしっかりしていてGOOD。ほぼ毎日ベジタリアンカレーを食している我が夫も「美味しい!」と満足していました。原材料は植物性、砂糖は入っています。

価格は525円と良いお値段だけれど、こだわり&便利調味料としては妥当なのかな。半額だったら使いすぎるかも。

ということで、ベジタリアン仕様の「金沢カレー味噌」、しばらく色んなメニューと楽しんでみるつもりです。

今夜のメニュー。プラス、豆乳スープと白ごはん。玄米食べたいな...
101024vegemenu

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/premierjerico/51704858
この記事へのコメント
RACCAさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
RACCAさんは、以前金沢に住んでおられたのですね。ヤマト醤油味噌さんのショウルームはいつも賑わっていますね!ソフトクリーム大人気です。

カレー味噌は手軽で美味しいです!ネットショップでも販売されています。
http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/okaimono/m_curry_miso.html
RACCAさんのお近くでも気軽にお求めになれれば最高ですけれど...
Posted by mie@おさかなの国 at 2011年01月11日 23:51
カレー味噌、すっごく気になります!!
金沢から福岡へ引越してしまいましたが、金沢が恋しくなることがよくあります。
ヤマト醤油味噌さんは、お醤油もお味噌も美味しいですよね♪
醤油ソフトとかも大野にあるお店?蔵?で食べました☆

カレー味噌、気になります。
販路拡大してくれないかな〜
Posted by RACCA at 2011年01月11日 11:15
fujitamanegiさん、コメント有難うございます。読み逃げも大歓迎です。ただ、更新が少なくて申し訳ございませんでした。<(_ _)>

偶然カレー、美味しくできて良かったですね!たしかに、残り物をまとめてテキトウに作った料理って、意外と美味しくて、でも、何故か再現できないんですよね。何の料理からリメイクされたのでしょう?
金沢はベジタリアン天国(!)かどうかは分かりませんが、カレー味噌のような嬉しい食材などありますので、機会があったら是非お越しください。
Posted by mie@おさかなの国 at 2010年10月28日 07:56
お久しぶりです!でも、ず〜っと読み逃げしてました〜。(すみません。)
ついこの間、残った煮物とかいろいろ合わせてカレー粉でまとめたら、何やらとっても美味しいカレーができました。でもきっと二度と作れない味だと思います。
こちらのカレー味噌も気になります!
それにしても金沢ってベジタリアンには天国みたいな所ですね!行きたいなぁ〜。
Posted by fujitamanegi at 2010年10月27日 09:18