2011年01月05日

豆乳ベジラーメン板麩入りこの記事をクリップ!

今夜は豆乳ベジラーメン
なんかたんぱく質足りんぞーということで、板麩を投入。
110105itframen

乾のままでOK!麺をいただいている間にスープを吸って戻ってくれます。まったくお上品ではありませんが(^^; 満足感のある1杯です。
黒コショウをたっぷりふっていただきました。

忙しいと麺類になりがちだな。明日こそは米飯!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/premierjerico/51724288
この記事へのコメント
mieさん

コメ返ありがとうございます^^
いえいえ。お酒はたぶん、家系的に飲めるのだと思います。
九州人の血が流れていますので^^;

お酒が飲めないのなら、それはそれでいいと思います。

mieさんは、これだけ素敵なお料理が作れる&楽しめるのですから^^

ベジでお酒が飲めないというのは、私は全く気になりませんが、お仕事上でのお付き合いでは、色々とご苦労があるのではないですか?

歓送迎会等など・・・お食事やお酒の場面はありますもんね><

どうぞ、ご無理をなさらずに!
Posted by hina at 2011年01月21日 17:32
hinaさん、追加のコメント有難うございます。
hinaさんは、お酒お好きなんですね。お強いのでしょうね。お酒の席で好かれますね!そんな女性に生まれ変わってみたいです。
私はベジな上飲めない(産後まったく飲めなくなった)です。

RACCAさんも、コメント有難うございます。
豆乳ベジラーメンって、ひょっとして定番なんでしょうか。
RACCAさんがお作りになれば、きっとラーメンも端正なできばえでしょうね。(私のこの写真はなんか切羽詰った感じ!!)
Posted by mie@おさかなの国 at 2011年01月20日 23:54
私も豆乳ベジラーメン、数年前にハマリました。
私は大好きでしたが、夫君は物足りないようでした。
なので夫には、いりこも足して作ってましたよ☆
豚肉を足せば、ちゃんぽんにもなりそうな気がするので、
家族用に作ってあげようかな〜っと思ってます。
Posted by RACCA at 2011年01月20日 09:50
mieさん
こんにちは!
庄司さんのことをご存知とは流石^^

豆乳ラーメンの改善に役立ったのですね^^

庄司さんのブログ見ると、とてもおいしそうなメニューがたくさんです。

今日のぞいてみたら、春巻きの皮に味噌をぬって、長ネギをまいて
揚げ焼きにするってメニューが^^

簡単ですし、とってもおいしそうだと思いました。

お酒が好きな人にとっても、良いおつまみになりそうだと思いました。
(がーん。私のことですwはい。)


本当、冬は志望を溜め込んでしまいますね。

気をつけます><
Posted by hina at 2011年01月15日 13:41
hinaさん、コメント有難うございます。今年もよろしくお願いいたします。

庄司いずみさんの著書1冊持ってます!豆乳ラーメン改善版の参考図書でもあります!!(ブログは未見)豆乳ラーメン改善以降、豆乳鍋もこんぶだしに豆乳少しを加えてあっさり目です。

冬は体重増加しますね。私は毎年3kg増え、春には戻ります。
これが戻らなくなる年がくるのかなー、と思いながら、
hinaさんのような努力は出来ないでいます。色気がないだけかもしれません。(^^;
Posted by mie@おさかなの国 at 2011年01月12日 22:30
mieさん
お久しぶりです^^
そして、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします^^

相変わらずおいしそうなメニューばかりで^^

すごいですね^^

最近、庄司いずみさんという方のブログを見ます。

ベジタリアンの方だったかな。

冬の体重増加対策に、お野菜メニューをお勉強中です^^;
Posted by hina at 2011年01月12日 20:54