2011年01月19日

富山県「インドカレー専門店 DIL」でベジタリアンカレーをいただくこの記事をクリップ!

ベジタリアンの私は、滅多に外食をしませんが、たまに必要がありお店に入ることもあります。だいたい同行者の好みの店に入り食べられるものをいただくことにしています。

さて、先般富山県富山市ヘ向かい8号線を行きながら、どこかで昼食を、と探していたら目についたのは「道の駅新湊」の隣にあるこのお店。

「インドカレー専門店 DIL」
110113dilkanban

インドカレー専門店は、ベジタリアンメニューがあることが多いのです。家族とまれな外食の時はインドカレーです。
今回は同行者の同意を得こちらのお店へ入ることに。

看板とドアの手書き張り紙に、何となく不安になりながらも、ドアを開けるとインド人らしき店員さん。そしてカウンター席に外国人の方
ああよさそう!と期待しながらベジタリアンカレーありますか?ときいたらあるとの答え。このお店で昼食をとることに決定しました。

広々とした店内の窓際にかけ、ベジ仕様の「野菜カレー(ランチ)」を注文。インドふうの音楽や装飾が全く無く、テレビが付いてました。簡素な店内。

まずはじめに、メニューになかった熱々のスープが出てきました。
お店の方が私に向かって、「こちらチキン入っている」と訊いてくれたので私はごめんなさいと断りました。同行者や隣のテーブルにいたお客さん(日本人)たちは絶賛していました。

しばらくすると、ターリー皿が運ばれてきました。
「ランチ 野菜カレー」
110113dil

上写真、左上サラダ、真ん中ライス、右野菜のナゲット、右下じゃがいもとグリーンピースのカレー(人参も入ってた)、そしてナン(大きすぎて折り曲げました)。

ナン/ライス選択でナンを選んだのにライスも入っていました。ひょっとしたらノンベジならここに他のものが入ったのかも。はっきりとはわかりません。

お味は良いです!カレーもナンも美味しいです!インドカレーです
同行者も満足していたので、ここにしてよかったです。

「食べログ」にも載っていました。これで検索すればよかったですね。
ベジタリアン対応の情報も載っていたら便利なのにって思います。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ガラムマサラさん、初めまして!コメント有難うございます。
「インドレストランアラジン」ご紹介有難うございます!!
3号店なのですね。ベジタリアンカレー有りますでしょうか(有りそうな雰囲気ですが)。うー、行ってみたいです。
Posted by mie@おさかなの国 at 2011年02月05日 14:32
インドカレーで検索したらこちらに辿り着きました。
ディルも静かで良いのですが、イータウン向いにある
マックの隣のインドレストランアラジンもいいですよ!
店内は広いし清潔だし、外国に行ったような雰囲気です。
ナンはお替り自由だし、ここもスープが無料でありますよ。
Posted by ガラムマサラ at 2011年02月04日 22:16