穴場のキャラクターダイニング☆

5月18日の日記です。

-----------------

泊まっているホテルに実はキャラクターダイニングがあるってことで、朝食を食べに行ってきました。(予約なし)
いきなり行っても、全然空いてたしw
キャラクターたちも暇なのか、何周も回ってたしww

ミッキーは来ないんだけど、それでもうれしいよね♪

グーフィー、プルート、チップ、デールが来てくれたよー♪

421  423

420  422


これでディズニー泊終了。帰りにDowntown Disneyに寄ってから帰りました。



premom_asakopremom_asako  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 旅行・イベント | 8歳 

Disney's Star Wars Weekends☆

5月17日の日記です。

-----------------

朝から行ってきました。
Hollywood Studios。
いつものように旦那クンはホテルでお留守番w

393 392

ホテルから歩いて行けるというので、歩いてみましたよ。

川沿いを行く道。ジョギングしてる人もいっぱいいました♪
Tower of terrorに向かって歩いていくと着きます。

週末はStar Wars Weekendsというスターウォーズとのコラボイベントをやっているので、それをメインに回りました。

398  399

391  389

396  397


ディズニーのキャラたちもスターウォーズになりきってます♪

390  401

400


パレードも楽しい♪

402  403

404  405

407  408

409  406


いつものカースタントショーももちろん見ました。

410


いったんホテルに戻ってご飯を食べてから、また夜にパークへ。
Fantasmicを観に行きました。

411  412

413  414

415  416

417  418


終わってからはStarWarsWeekeds限定花火。昨日も観たけどねw

419


ふぅ、一日遊びまくったぁ〜(≧▽≦)



premom_asakopremom_asako  at 18:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 旅行・イベント | 8歳 

Walt Disney World Swan Hotel☆

5月16日の日記です。
(やばいな、そろそろまた一気に書き溜めないと…(^▽^;))

------------

ワタクシの誕生日が近いということで、ディズニーに泊りで遊びに行ってきました♪
388 154

Walt Disney World Swan Hotelにお泊り♪

ネイルはもちろん、ディズニー仕様♪

309 308

歩いてBoardwalkに行けるので、そこで夕食。

311

暗くなってきたら、Epcotの花火が見えました。

314

ホテルに戻ってから、さらにHollywood Studiosの花火を見ました♪
普段はHollywood Studiosでは花火はやってないんだけど、今週末はStarWars週間で特別に花火があがるのです♪

明日はそのStarWarsのイベントに行くぞー!



premom_asakopremom_asako  at 12:06  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 旅行・イベント | 日記 

兄弟☆

5月15日の日記です。

----------

307

普段は喧嘩ばかりしてるけど、たまに仲がいい時もあるんです♪

ひとつのイスに座って、何やら楽しそうにやっているなと思ったら、2人で本を読んでいました。



今日Literacy Nightでもらった本。
二人で交互に読む本です。

童話がいくつか載っています。

Albertも英語を読めるようになってきたので、2人でこんなことも出来るようになったの♪
成長を感じるわー。

そして、淡々と読むIsaacと、セリフによって声色まで変えるAlbert。
性格現れるなーw

Isaacは旦那クン似、AlbertはMommy似って感じかしら?w



premom_asakopremom_asako  at 08:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 8歳 | 5歳 

Happy Mother’s Day☆

5月11日の日記です。

------------

今日は母の日☆

旦那クンが、ちょっと高級なレストランに連れて行ってくれました♪
photo 4 (1)  photo 5 (1)

photo 3 (3)

ステーキ♪

photo 2 (5)

子供たちからは、お花、お手紙、キャンドル立て、などなどいただきました♪

ありがとう♪


premom_asakopremom_asako  at 20:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 旅行・イベント | 8歳 

釣りだー☆刺身だー☆

5月10日の日記です。

-----------------

今日は釣り名人のお友達と一緒に釣りに行ってきましたー♪

ボーイズ、2回目の釣り♪

私たちは前回同様、エサ釣り係的な?w

ボーイズの竿は糸が細くて、大きいのは釣り上げられないかも?とのことです。

ま、いいんじゃね?w

イワシ?ママカリ?みたいなのを、たっくさん釣りました!何十匹も!

151  153

それを餌にして、みなさんに、サワラやアジを釣ってもらいます!

と、思ったら、私もアジ釣りましたー! イエーイ♪

って、日本人多い!!w
ちょっとした、釣りサークルになっていましたw
みんなでワイワイやるからとっても楽しかった♪

そして、この名人が、魚に詳しくてすごく勉強になるし!

釣った魚の英語名はもちろん、日本名、そして、しめ方、調理法などなど、いろいろ教えてくれるの♪
あと、釣った魚を持って帰っていいかどうかという法律があるんだけど(サイズとかね)、それも熟知してるしね。

最後はみんなで釣った魚を山分け♪
イワシもどきも、骨が多いらしいけど、食べられるというので、試しに持って帰ってみることにしました。

で、いただいたのが、イワシもどき、アジ、サワラ。
149  148

アジとサワラはお刺身で食べられるというので、
お店で買った、マグロ、イズミダイと一緒に、お刺身でいただきました♪

photo (1)

イワシはみりん干しにして、いただきました♪

150

釣のあとは隣のビーチで遊びました♪
暑いから、少ししかいなかったけどw



premom_asakopremom_asako  at 08:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 旅行・イベント | 8歳 

春のコンサート☆

5月8日の日記です。

---------

306

今日はIsaacが入っている学校のコーラスのSpring Concertでした☆

朝晩計3回公演♪

今回のテーマはStone Soup。

Isaacは村人役でしたw

振付けもちゃんと覚えて、元気よく歌えました♪

305

隣の女の子とチビ同士なにやら楽しそうにしていて、Mommyはほっこりしたのでした♪
(彼女ならかわいいから許す。 ぶはは(≧▽≦))



premom_asakopremom_asako  at 20:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 旅行・イベント | 8歳 

子供の日☆仮面ライダーカブト☆キャラ弁

5月5日の日記です。

------------

今日は子供の日。
146

ってことで、兜を二人分出しました。

で、ひさびさのキャラ弁

147

子供の日→兜→仮面ライダーカブト

(≧▽≦)



premom_asakopremom_asako  at 08:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 旅行・イベント | 手作り 

プールパーティー☆

5月4日の日記です。

------------

今日はAlbertのクラスメイトの誕生日パーティーに行ってきました♪

近くのコミュニティのプールでパーティーです♪

プレゼントは持ってこないで、と事前に言われていました。
そういうパーティーは初めてだったので、どうしたらいいか、悩んじゃいましたー(-_-;)

結局、誕生日カードにちょっとおまけがついているようなものにしました。

303


スライダー乗りまくり♪
最初はMommyと二人乗りをしていたボーイズ。

途中から、Albert(次男)は一人で乗りまくり♪
Isaac(長男w)は怖がってなかなか一人では行けない…(-_-;)

なにはともあれ、2人ともとても楽しんでたね♪



premom_asakopremom_asako  at 20:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 5歳 | 日記 

送別会☆

5月2日の日記です。

------------

今日は日本に帰っちゃうお友達Nちゃんの送別会ママの部
&もうすぐ臨月になるお友達Kちゃんの前倒しベビーシャワーをしました☆

NちゃんはKちゃんのベビーシャワーということで呼び出し、KちゃんはNちゃんの送別会ということで呼び出したので、2人にとって、ちょっとしたサプライズになりました♪

302 301

ミルフィーユを作ってみた☆

けど、なんだか不恰好だし、昨晩作って冷蔵庫に入れておいたから、なんかフニャってるし…(;´・ω・)
おいしいと言ってくれたけれど、なんだかなーって感じですw

右のはバナナに色チョコつけただけ♪
これはただのチョコバナナだから普通に旨い♪w

300

ベビーシャワーってことで、Kちゃんにはリースをプレゼント♪
男の子なんだってさ♪
喜んでもらえたよ♪

送別会ということで、Nちゃんには、恒例のScrapbookをプレゼント♪
一部をご紹介♪
136  137

140  145

144  143

142  141

139  138

喜んでもらえてよかった♪
心を込めて作った甲斐がありました♪
今回は写真もちょっとPhotoshopでいじってみたので、完成度も上がっていると思ってます♪


premom_asakopremom_asako  at 08:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 旅行・イベント | 手作り 

庭木の剪定☆

4月30日の日記です。

-----------------

photo 1 (4) photo 2 (4)

子供たちが学校に行っている間に、前庭の木の剪定をしてみましたー。

2時間夢中でやって、3本終了。(写真は1/2本分)

高枝切りバサミなんていうファンシーなものはないので、普通の枝切りバサミ+不安定な古い脚立で。


ジムに行くよりも体幹と腕が鍛えられた気がする…すでに腕が筋肉痛…。

まだやってない木もあるけど…どうしよ?(;^ω^)



premom_asakopremom_asako  at 20:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 日記  

Mickeyがしゃべり出した!☆Magic Kingdom

4月26日の日記です。

------------

今日はディズニーワールドに行ってきました☆
288 287

Magic Kingdomね。

まず最初のFPをこなす。
Mickeyのグリーティング。

ここでビックリ!
ちょっと前までしゃべらないミッキーだったのに、今日はミッキーがしゃべってた!!Σ(・ω・ノ)ノ!



前の人とはカードマジックで遊ぶ♪
ミッキーかわいい♪

そして、うちのボーイズとは空飛ぶごっこ遊びをしてくれた♪

Mommyは仕組みが気になって仕方がないw


294
 295

今日もまたカードゲームを中心に回りました♪
こういうのって、カード全種類集めたくならない?(´艸`*)

一体何通りのストーリーが用意されているのだろうか。行くたびに違うから、また遊んじゃうんだよね♪

289 290

291 292

いつものダンスパレード♪
ミッキーと一緒にダンス♪ダンス♪

293

パイレーツのショーにちょこっとだけボーイズが参加。

297 296

新しいパレードがとってもかわいくてよかったよ!
また見たい♪
火を噴くドラゴンに、Frozenのアナとエルサ。

298 299

ミッキーの衣装もかわいかったよ♪



premom_asakopremom_asako  at 08:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 旅行・イベント | 8歳 

遠足多くない?

4月23日の日記です。

------------

今日はIsaacは水族館に遠足に行きましたー。

先々週も、近くの公園に遠足に行ってたよね…
遠足多くない?w

ま、公園の方は、読書ノルマを達成した子だけが行けたみたいだけどね。


私はお友達とランチ♪
あと何回お別れランチできるかな?



premom_asakopremom_asako  at 11:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 旅行・イベント | 8歳 

DVDが…

4月22日の日記です。

------------

NETFLIX(宅配レンタルDVD)から届いたDVDを、デッキに入れたけど、全然読み込まない…。

なんだ?と思って、見てみたら、ガッツリ割れてるΣ(・ω・ノ)ノ!

観れるわけないじゃんか!

ってことで、すぐに返却して、報告。
新しいのを請求したのが先週のこと。

で、今日届いたのがこれ。
10264790_616133215138991_8641912922737625891_n

ガッツリ、割れてるやんけーー!!(−−〆)


嫌がらせか何かですか?


あー、これ、また報告するのかー。

私が割ったみたいに思われませんかねー?

これだから、アメリカは…ブツブツ…



premom_asakopremom_asako  at 23:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 日記  

ビーチでお別れお泊り会☆

4月20日の日記です。

------------

いやー楽しかった♪♪

昨日から泊りでココビーチに行っていました♪

お友達のコンドにお友達家族と一緒に泊まりました。
計4家族。計16名!

どれだけ部屋が広いか想像できるでしょう?w

日本に帰ってしまうお友達のお別れ会ってことで集まりました。
122  126

部屋に飾るバナーとケーキのバナーは私が心を込めて作りました♪

ビーチが目の前だから、もちろんビーチにも!
と思ったんだけど、どうも天気が良くない…。

275  120

男性陣が最後に青春する!と言って、ビーチをジョギングしにいきましたw
その間だけちらっとビーチに行ってみたよ。

121  274

やっぱりきれいなビーチは絵になるね♪

123  272

プールで遊んでぇ〜(あれ?女性陣で入ってるの私だけ?なぜ??w)、庭でエッグハント!
そう、今日はイースター。

ってことで、ワタクシいつものようにエッグを大量に用意しましたw
この準備も結構楽しいんだ♪

プラスチックのエッグを庭にばらまいて(中身はお菓子やおもちゃ)、子供たちが取りまくる!

みんなとっても喜んでくれてよかった♪♪

BBQしてぇ〜、いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいしゃべってぇ〜、女性陣は夜中までまったりおしゃべり♪

男性陣はまた早朝からビーチでジョギングw

4家族でここに来ることはもうないんだなー。ちょっと寂しいぞ。



premom_asakopremom_asako  at 11:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 旅行・イベント | 8歳