トップページ » July 2007
July 2007

はぁ〜

今日は毎週恒例のベビー仕様映画館に行こうと思ったんだけど、
Isaacが3回夜泣きした=寝不足=朝起きられない=Daddyを送って行けない=車がない=映画に行けない。
って感じで、やめました。

ま、そんなに見たい映画でもなかったしね。

ここ1,2ヶ月Isaacの夜泣きが続いています。
少なくとも1回は必ず起きるの。
牛乳飲んだら寝るんだけどね。

夜中2時とか4時とかはやめてほしいわ…。新生児の頃に戻った気分…

やっぱり昼間寝すぎなんじゃないか?3時間のお昼寝はさすがにねぇ〜。
あと、昼間あんまり食べないから夜中おなか空くのかも?

夜中に牛乳飲むのはもうやめたいんだけどね。虫歯が心配だし。
水を飲んでくれたらいいんだけど、水は嫌いだしねぇ…。

水飲めるようになってもらわないとね。

今日はお昼寝中に髪を切りました。
寝てる間にやっちゃえば、おとなしく切られててくれるんじゃない?って話になったので。
でも、やっぱり痒いらしくて、途中で起きちゃった
髪は一応サッパリ出来たからいいけど。

その後、髪の毛を流そうと、お風呂で水遊びしました。

最近、夜8時半とか9時とかに寝るんだけど、
今日はお昼寝が少なかったせいか6時半に寝てしまいました…。

お昼寝が短かったら夜グッスリかと思ったら、すでに8時前に夜泣きしてました
しかも牛乳も受け付けてくれなくて、泣きじゃくるだけ。

そんなとき、Mommyのケータイがなりました。
きっとDaddyの帰るコールだと思ったんだけど、Isaacが泣いているので、離れられず、出れなかった。

Isaacがうとうととし始めたら、今度は家の電話が
その音でまたIsaac泣き始めるし…。
さらにまたまたケータイが鳴り、もっと泣くし…。

Daddy…心配性なのはわかるけど、ちょっとは察してください…。

結局、Daddyからの電話はその後も何十回と鳴り、Isaacはその間泣きじゃくり、Mommyはもうどうしたらいいのやら…

Isaacがちょっとうとうとした頃に隙を見て抜け出し、Daddyに"今寝かしつけてるから、電話して来なくていいから、大丈夫だから。"と早口で電話した。

その間にまたIsaacが泣き出し、Daddyが帰って来てからもまだ泣いてた。
Daddyは状況を見てやっと察したようです。

結局40分ほど泣いてからやっと牛乳に手を伸ばし、そのまま眠りにつきました。

はぁ〜、疲れた。

ま、今日の夜中もまた泣くんだろうけど…。

premom_asakopremom_asako  at 21:49コメント(6) この記事をクリップ! 

ばぁ〜すぅ〜♪

Isaac、1,2週間前あたりから、単語らしい言葉をようやく話すようになりました。

今までも"ママ""ダダ"は微妙に言っていたけど、今回はもっとちゃんとしています。

その単語とは…。

バスです!

いつの間に覚えたんでしょうねぇ〜?
前まで車は微妙に"ぶっぶ〜"とか"あぶ〜"とか言ってたのに、突然はっきりと"バス"と言い出したのよ♪

だけど彼が指差して"バス"というのは主にトラック

かと思ったら、普通の車も"バス"になった…。
自転車も"バス"、Strollerも"バス"、ショッピングカートも"バス"。

とにかくタイヤがついていたら"バス♪"

かと思ったら、さらに、犬もミッキーもMommyも"バス"になった…。
どんだけ〜

昨日隣の部屋で遊んでたDaddy&Isaacの会話が聞こえてきた。

Daddy"Car"
Isaac"バス"
Daddy"CAR"
Isaac"ばすぅ〜"
Daddy"C-A-R"
Isaac"ばぁ〜すぅ〜♪"

これには大笑いしました^^

で、さらに昨日のMommyとIsaacの会話。

Mommy"ワンワン"
Isaac"バス"
Mommy"ワンワン"
Isaac"ばすぅ〜…"
Mommy"Mommy"
Isaac"ばぁ〜すぅ〜…??"

ちょっと混乱してきたらしい
でも、Mommyとバスくらいは区別しようよ…

ほかに言える単語は"落ちた"と"落ちちゃった"
何かを落としたときに、たまに、"おちた"とか"おとしちゃった"と言ってくれます。
これも発音ちゃんとしてるんだよね〜。
あ、たまに"おとしちゃったった"と"た"が1個多いけどね^^

やっと言葉らしいのを言うようになって安心したわ。

premom_asakopremom_asako  at 20:55コメント(3) この記事をクリップ! 

治ったか?

突発性発疹は治ったっぽいです。
お腹や背中には発疹ありません。

でも、蕁麻疹はどうだろう?
昼前にちょっとまた2個くらいあったけど、今は出てないかな?
明日には完治しているでしょう。

今日は毎週恒例になってきたテニスです。
相変わらずうまくならない二人ですが…。
運動にはなってるかな?

Mommyはサーブを打つと肩が痛みます
四十肩だろうか…とか思っちゃったり…。
あ〜ヤダヤダ。

Isaacは終始ボールボーイをしてくれてました^^
ボールを追いかけて拾っては投げてた。
1時間半いたら、Mommyは汗だく。Isaacはおねむ。
いや〜、暑かった

帰ってからTVつけたらテニスやってました。
やっぱりプロはすごいねぇ〜。どうしてあんなのが打てるんだろ??


premom_asakopremom_asako  at 21:35コメント(3) この記事をクリップ! 

蕁麻疹+突発性発疹

もう、Isaac大変なことになってます

昨日から出ている蕁麻疹はまた今朝から発生。
朝は2個くらいだったのが、またまたどんどん増えていき、大きくなっていき、足は蕁麻疹だらけです。
今日はさらに腕やお尻にもちょっと出ました。
すぐ消えたけど。

相変わらず、古いのが消えたと思ったら新しいのが発生するって感じで、終わりが見えません

でもって、昼過ぎくらいから、今度は背中やお腹にも発疹が

こちらは、蕁麻疹とは違って、小さなプツプツです。
これこそが本物の突発性発疹だと思われます。

ってことで、今のIsaacは腰から上が突発性発疹。
お尻から下が蕁麻疹です

蕁麻疹の方はちょっと痒そうなので、かゆみ止めを塗ってあげた。

がんばれIsaac!

premom_asakopremom_asako  at 20:18コメント(2) この記事をクリップ! 

今度は蕁麻疹

Isaac、今度は蕁麻疹発症です

熱が下がってきて、微熱くらいになりました。
で、ここで、発疹があったら突発性発疹だなぁ〜。なんて思っていたら、

今朝、足に赤い発疹が!

でも、突発のような発疹ではなく、どうも蕁麻疹ぽい。

突発だと全身に小さな赤いプツプツが出来るようですが、Isaacは足にいびつな形の虫刺されのような膨疹が。
要するに地図状の膨疹ってヤツで、蕁麻疹かと思われます。

熱があったってのもあるので、出来やすい状態だったのかなと。

あ、Mommyは小さい頃から蕁麻疹持ちでして、何かっちゅうとすぐに蕁麻疹が出るんです。はい、今も。

物理性蕁麻疹ってヤツで、機械的擦過や圧迫、寒冷、温熱、日光などといった物理的刺激により起こる蕁麻疹です。
要するに、皮膚に爪なんかでささっと文字なんかを書くと、その部分が赤くぷくっとその文字通りに、もりあがってくるわけですわ。
ちょっと引っかいたり、ぶつけたり、お風呂上りや日光浴びすぎたときとかにも出るんです。
ま、そんなんでMommyは蕁麻疹に慣れてるもんで、Isaacの足の蕁麻疹を見ても、そんなに一大事じゃないと思っちゃうんですよね〜^^

で、ま、少し様子見てたら、1,2時間で消えるだろうと思っていたんだけど、1,2時間経ったら、消えるどころか、逆にもっと大きくなっちゃってて、太もも中がひとつの大きな蕁麻疹になってしまいました
しかも両太もも。

お腹や顔なんかには全く出てないので、それほど心配はしてなかったけれど、やっぱり、さすがに大きいので、Daddyに電話。

こちらは心配性のDr.Daddy、すぐに家に帰ってきました

保険の切り替えのおかげで、まだ主治医が決まっていないので、どこに行っていいやら…。
とりあえず、Rさんに教えてもらったDrに電話してみたけど、予約していない患者は診ないと断られました…。
で、家の近くの小児科Officeにだめ元で訪ねてみましたが、やっぱり予約なしでは受け入れてくれない…。
この辺は日本の方が自由でいいよなぁ〜。

予約なしでも受け入れてくれるWalk-inの小児科を探そうにも、どうやって探したらいいのやら…。

で、いろいろDaddyが電話してくれてたんだけど、そうこうしているうちに、蕁麻疹が良くなってきちゃいました。

結局、行くとなるとERしか受け入れてくれないみたい。
でも、良くなってきちゃったから、"どうせ行っても、様子を見ましょうとか言われて終わりだね、きっと。"ってことになり、家に帰りました^^

結局、家で様子見です。

太ももの蕁麻疹が治ってきたと思ったら、今度はふくらはぎに出来始め、さらに、治ったはずの太ももにもまた出来たりと、いかにも蕁麻疹な症状です。

今は両ふくらはぎに計3つくらい2cmくらいのがあるくらいで、落ち着きました。
明日の朝までには綺麗に治ってるかしら?

蕁麻疹は原因の特定がむずかしいもの。
Isaacは食欲がなかったので、あまり食べてなくて、食物アレルギーではなさそうです。
大人でも体調が悪いとか、ストレスとかで出るので、Isaacの場合は2,3日熱があったせいだと思います。

それにしても、やっぱりMommyの蕁麻疹が遺伝しちゃったのかしら〜。
う〜ん…。

ってか何で足だけなんだろ?

premom_asakopremom_asako  at 23:04コメント(2) この記事をクリップ! 

ThomasとBob

熱はまた少し下がってきたみたい。

でも、今日は、食べないわ、寝ないわ、機嫌悪いわで、Mommyも疲れたわ〜。

結局お昼寝しないで、夜7時前に寝ちゃったし…。
いったい何時に起きるつもりなんだ〜?

昼間はなんだかお外に出たかったみたいで、やたらと窓やら玄関やらを指差したり、Strollerのところに行ってみたり、靴やサンダルを持ってきたり。

でも、熱がまだあるから出られないんだよ〜。
明日、また熱が下がったら連れて行ってあげるからね。

あまりにも機嫌が悪いので、ご機嫌取りにTVを見せた。

のりもの好きのIsaacにぴったりのTV番組がOn Demandで無料でみれるのよ。
ひとつは"Thomas and Friends"。定番だね。
そしてもうひとつは、"Bob the Builder"。
工事現場の車がいっぱい出てくるんだ^^
これを見せた途端に、大興奮で踊りだすし^^

またひとつ、いや、ふたつお気に入りが増えたね♪
トーマスはできれば知らずに育って欲しいんだけど、無理な話よねぇ〜…。

premom_asakopremom_asako  at 20:25コメント(2) この記事をクリップ! 

発熱。その後

昨日の夜中は、熱があるからか、2,3回夜泣きした。
大体4時間ごとだったので、ちょうど薬を追加できる時間。
なので、常に薬は効いている状態だったけど、熱は相変わらず39.1度をキープ。

心配したDaddyもIsaacの隣で寝るというので、ちょっと狭かった

水分補給のためポカリをあげてみた。

朝になり本人は普通に遊んでた。
咳や鼻水などの症状はなし。
ダルそうでもないし、ま、ちょっと眠そうではあるけど。
食欲はあんまりないけど、バナナやヨーグルトは食べてくれたし、牛乳は800ccくらい飲んだから、大丈夫だろう。ってか飲みすぎだろう

昼くらいから熱が少しずつ下がり始め、夕方は38.6度だった。
今は38度くらいだと思われる。
素直に測らせてもらえないからわからないけど

このままどんどん下がってくれたらいいな。

今日はRさんにイベントに誘われていたのに、行けなかったわ〜。残念。
Rさん、Mさん、ごめんねぇ〜



premom_asakopremom_asako  at 22:03コメント(0) この記事をクリップ! 

映画&発熱

今日はRさん親子と一緒にベビー仕様映画館に行ってきた

なんだかんだで毎週行ってるねぇ〜私^^

Rさんと3歳のLちゃん、9ヶ月のAちゃんと"Hairspray"を観てきました。

評論家たちの評価が高かったので、ちょっと興味があったのよね。

もともとは87年(88年?)の映画。
それを基にブロードウェイのミュージカルが作られ、さらに今回映画リメイクとなった。

ミュージカルは観たことがあったので、歌はほとんど知っていて、そのあたりも楽しめた。

詳しいレビューはNY映画生活に後ほどアップします。


さて、映画中のIsaacは今回はおとなしいもんで、最初の半分寝ていたよ
そのおかげでMommyはゆっくりと映画を観れたわけだけど。
あとの半分も騒ぐことなく観てくれてよかった。

映画館で他の2組の親子とお話したけど、即行名前忘れちゃいました…
名前覚えるの苦手なんだよねぇ〜。アメリカンネームは特に苦手。

映画の後はみんなでランチ。
そのあと、Babies R Usに行って、Rさん親子と別れました。
楽しかったですね〜♪
また一緒に行きましょう!

その後、Jo-Annに寄って、また手芸材料をちょこっと入手してから家に帰りました。

家に着いてから、Isaacが眠そうだったので、寝かせたんだけど、どうも眠りが浅いみたいで、起きたり寝たりを繰り返してた。

でまた、泣いて起きたので抱っこしてあげたら、体が熱い
あれ?さっきまでは熱くなかったのに….

いつもよりも明らかに熱いので、熱を測ってみたら、39.1度
ありゃま〜、高熱じゃない!
どうしたんだろ?
風邪とかの予兆は何もなかったのになぁ〜。
もしかしたら、突発??

と、思ったけど、実はIsaac今保険に入っていない状態なの…。
前の保険からちょうど切り替えなきゃいけなくって…だから主治医も決まってない。
そんな状態だから病院に行くわけにも行かず…。
ま、そんなに深刻じゃないから、Daddyに電話して、とりあえず、解熱剤を飲ませて様子を見ることにしました。

食欲はある。いつもと同じくらいは食べていた。いつも少ないけど…。
元気もまぁある。歩き回ってるし、笑ってるし。
でも、ちょっとぼぉーっとしてる。常に眠そう。

早く熱下がるといいな。

premom_asakopremom_asako  at 21:56コメント(4) この記事をクリップ! 

虹色の雲

b2a15db2.jpg昨日NYに行くときに運転していると、雲が七色に光っていました

虹は出ていないのに、虹色にひかっているんです。
で、時間とともに雲の形が変わって、色もどんどん変わっていく。

なんだかすごい現象を見たようでうれしくなってしまいました。

たまたまサービスエリアに寄ったときにも、まだ消えていなかったので、写真に撮って見ました。ちょっとわかりにくいかな?
上が赤色で下の方が青色になっています。

これは、彩雲というそうです。
この現象は、日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、大気光象の1つである。
だそうです。

実際はよくある現象らしいですけど、初めて見ました。

みなさんは見たことありますか?

premom_asakopremom_asako  at 22:19コメント(4) この記事をクリップ! 

NYで歓迎会

NYで毎年この時期に行われる歓迎会に行ってきた。
Daddyがお世話になっていて、MommyがHPの管理人を任されているプログラムです。

今年も日本からDaddyがお世話になっている先生を迎えての大宴会になった。

昼までDaddyはお仕事だったので、昼過ぎに家を出発。
行きはMommyが運転

マンハッタンの中での運転は怖かったよ〜
あの運転の荒いYellow Cabに周りを囲まれるもんだから、もうドッキドキ。

でも、なんとか駐車場まで行き着けました。

ちょっと時間があったので、旭屋書店でお買い物。
欲しい本は見つからず、結局またIsaacの本を買ってしまった。
3歳からののりものの本に大興奮してしまったので、購入したよ。
いつか、3歳になるしね〜^^

会場のレストランへ移動。
日本食レストランで座敷を貸切しているので、Isaacが歩き回っても大丈夫♪
NYでお世話になっていた奥様&お子ちゃまたちは、6月に皆さんさまざまな地域へ引越されてしまったので、話す人がいるか不安だったの。(Daddyも不安だったみたい)
でも、Daddyと同期のDrや先輩Drも来られていて、久しぶりにお話できました。

あと、今年来られたDrの奥様&お子ちゃまともお友達になれました!
今回来たお子ちゃまはなんとIsaacとそのHくんの二人だけ。
去年とか10人くらいいた気がするけどね。

そのHくん今17ヶ月で、Isaacと2ヶ月違い!
近い!ってことで共通するお話がいっぱいできて、楽しかったです。
Isaacも月例の近いお友達が出来て、喜んでました。
というか、Hくんのミニカー奪って遊んでたし…。
でも、Hくんは偉くって、どうぞって貸してくれるんだよね〜♪
いい子いい子もしてもらったし。
ギョーザ食べてたし^^
なんてかわいいんだ!
Isaacも2ヶ月したらあんな風になってくれるんだろうか…いや…怪しいところだ

家が近かったら、毎日でも一緒に遊ぶのに〜。
でも、機会を作って遊びに行きたいと思ってます。

Mommyは、Mommyのことを酒豪だと思っている(笑)Drにビールを注いでいただき、3杯だけ飲みました。
う〜ん、Isaacのお世話であんまり飲めなかったなぁ〜。食べ物にもほとんど手をつけられなかったし。
ま、楽しかったからいいけど。

帰りはお酒が飲めないDaddyの運転で帰りました。
家に着いたら12時だったよ〜。

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(0) この記事をクリップ! 

夏だ!テニスだ!ビーチだぁ〜!

今日もいい天気
ものすごく暑いわけでもなく、28度くらいで、夏を満喫するにはいい感じ♪

まず、午前中はテニスをしました!
毎週恒例になりつつあるね。

今回は私たち3人だけで。

Daddyはまだ経験4回目くらい…。
Mommyもまだまだひよっこ。
ってことで、ラリーが続かない〜

主に球拾いでした

テニスコートIsaacはおとなしく端っこで遊んでたんだけど、球拾いも一緒にしてくれたよ^^
でも、2時間いたから最後の方はIsaacも飽きちゃって、一人がそばにいないといけなくて、残った一人がサーブ練習って感じになっちゃった。
3人だとむずかしいねぇ〜。

今回はそんなに暑くなかったし、帽子もかぶっていたので、熱射病にならずにすみました。

テニスの後は、Daddyの病院を2箇所回り、用事を済ませて、ランチ。

ランチのあとは、いざ、ビーチへ!!

海ビーチ

家から20分くらいのところにあるビーチに行った。

Isaac、初ビーチです!
海は見たことあったけど、砂浜ビーチは初めて!入るのも初めて!
砂場でも遊ばせたことがなかったから、砂も初めて!!

かなり楽しそうだったよ♪
砂の感触が気に入ったらしい^^

海にも入ったよ。次々来る波に、"キャ〜♪"って喜んでた^^
今回はDaddyもMommyも水着じゃなかったから、ザブザブ入るわけには行かなかったけど、でも、Isaacは全身ビショビショになりました〜。

ここのビーチなかなか楽しくて、カルーセルとかもあるの。
今回はすでにテニスで疲れてたから、すぐに帰っちゃったけど、次は乗ってみたいな♪

ブランコPlayground

あとアメリカっぽいなって思ったのは、ビーチにブランコがあったり、子供用のPlaygroundがあったり…

SplashpadSplashpadがあったり♪

あとバーベキューできるPicnic areaがあったり。
ビーチメインって言うよりも、公園の中にビーチもある。みたいな造りなの。

帰り際にこのSplashpadで遊んだら、Mommyもビショビショになりました〜。
でも楽しかった♪

駐車場で$10取られるのがイタイけど、半日いたら元取れた気分になるかも。
今日は2時とかの一番暑い時間帯だったので、1時間だけで帰りました。
今度は午前中に来たいね。


ハンドメイドアクセサリーショップ☆Amaranth☆よろしく〜♪


premom_asakopremom_asako  at 21:48コメント(3) この記事をクリップ! 

親バカ度チェック!

今日は特にネタがない…ってことでぇ〜…親バカ度チェ〜ック!

あなたは親バカですか?^^

どれくらい親バカかチェックしてみませんか?

ってことで、チェックしてみましたぁ〜。

結果は…

"あなたの親ばか度指数は29%です!"

クールに振舞ってもだめですっ。
あなたは本当はもっと親ばかなはず!


だと。
もっと親バカになれって言われてしまいました〜

私の親バカぶりはまだまだ甘いようですよ。

さて、あなたはどうですか?

親バカ度チェック!



ハンドメイドアクセサリーショップ☆Amaranth☆もよろしく〜♪

premom_asakopremom_asako  at 23:23コメント(4) この記事をクリップ! 

ズボン完成!

212a87d0.jpgIsaacの夏用ズボン完成しました

今回のはちょっと自信があるのよ〜!
ポケットがね、既製品ぽくな〜い?(わかりづらいかな?)
ちょっとがんばったわよ〜。

一応膝下までの長さで、ダボッてはく感じにしたよ。
90cmサイズにしたからちょっとまだ大きいかなと思ったけど、実際はかせてみたら、ちょっとどころか、かなり大きかった…。
来年までお預けになるやも…

製作時間は4時間
ちょっと時間がかかったわけは、途中ミシンが故障したのと、ウエストのゴムに苦労したから。

ミシンが故障したときはどうしようかと思ったよ。
母に電話しようかと思った^^
でも、なんとか自分で修理できて、よかった。

ウエストのゴムは2本通すんだけど、全然通らなくてね〜。
かなりイライラしたよ…1時間くらいかかったし…手痛くなったし…

でも、完成品は大満足♪
これなら1000円くらいで誰か買ってくれるかしら?^^

premom_asakopremom_asako  at 21:23コメント(3) この記事をクリップ! 

脳内メーカー

じゅごんさんのブログで紹介されていた脳内メーカー

なんだかおもしろそうなので、早速やってみました!


脳内1まずはワタクシ。

友達少ないくせに、友思いやねぇ〜^^
友の周りを愛が固めてるのがいいねぇ〜。
隅っこに休んでるのがあるのが私らしいわ。

満足な結果だわ♪


脳内2次はDaddy。

げっ!!
うそつきだったとは…知らなんだ。
私ったら騙されてるのかしら?^^






脳内3最後はIsaac。

Hと嘘ばっかり考えて、悩んでる…。
どんな1歳児だよ!!
はぁ〜、先が思いやられるわ…。


ハンドメイドアクセサリーショップよろしくね♪
☆Amaranth☆

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(2) この記事をクリップ! 

映画館3回目

今日もまたIsaacと一緒にBaby Picturesに行ってきた♪
毎週火曜日にやっているらしいの。

今週は"Harry Potter and the Order of the Phoenix(ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団)"

シリーズは前作見ているから、やっぱりこれも流れで見ておきたかったの。

でも、2時間20分と長いから、ちょっと心配だったのよね。

今週は6家族+子供グループ(10人くらい)

Isaacは最初の1時間くらい歩き回ってたよ〜…。
空いてたからよかったけど、追いかけながら映画見てたよ^^

そのおかげか、最後の30分は寝てくれました

映画はIsaacを追いかけながら+苦手なイギリス英語でなんだかよくわからない箇所がたくさん。
原作読まないとダメかなぁ〜。
原作(英語)はまだ3作目で止まってるのよね。

詳しいレビューは"NY映画生活"にそのうちアップします。
あ、ちなみにこちらのブログも毎日更新しているので、よろしく〜♪

さらに、ハンドメイドビーズアクセサリーのショップの始めたのでよろしく〜♪
☆Amaranth☆

来週の映画は"Hairspray"だって。
これはミュージカルを見たなぁ。
ちょっと見てみたいけど、映画館で観るほどじゃないかなぁ。
でも、どうせ5.25ドルだから見に行こうかなぁ?
まだ考え中です。

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(2) この記事をクリップ! 

念願のネットショップOPEN!

ついに!!

念願の(?)ネットショップOPENしましたぁ〜

4月くらいからなんとなく準備をしていて、やっとOPENとなりました。
ビーズアクセサリーのお店です。
まだ商品は少ないですが、そのうちベビー服や小物なども出せるようになればなと思っています。
アメリカならではの商品とかを売ろうかとも考えたんですけどね、バイヤーとか。
でも、なんせ英語がネックなもんで買い付けできるかどうか…。
ってことで、趣味のビーズが一番いいかなと。

きっと全然売れないだろうけど、サーバーも無料で、デザインも私がしたので、元手がかからないからいいかなと。

細く長〜く続けられたらいいな。

☆Amaranth☆

皆様の感想お待ちしています


さて、今日はIsaacとお手手つないでお散歩♪
かなりヨチヨチなので、道行く車の人たちから笑顔を向けられました^^

ひとりで立ち上がるのもマスターしたようで、どこでも立ち上がり、どこまででも歩き、立ち膝でも歩いてます。
遅いスタートだったけど順調に成長しています♪

最近の変な行動といえば、飲み物。
喉が渇くと、Mommyの手をとり冷蔵庫まで導きます。
そして、ボトルを目にするとソファまで一目散に戻り、よじ登り、座って待ってます。
どうやら飲み物はソファで座って飲むものだと思っているようです。
お行儀いいねぇ〜♪
そんなことは教えてないんだけどなぁ〜。

premom_asakopremom_asako  at 19:59コメント(9) この記事をクリップ! 

Big Truck Day!

今日は近くのZooでBig Truck Dayというイベントをやっているらしい。

Daddyは仕事なので、Isaacと一緒に行こうと思っていたけど、Daddyの仕事も昼で一旦終わったので、3人で行ってきた

Truckが大好きなIsaacが喜んでくれるはず♪
と思っていたけど、予想通り、大はしゃぎしていたよ

truckTruck

BalloonのMonster Truckには子供達が群がってたよ。

Dump TruckにPlowが付いたもの。冬場は除雪車になる。


Fire TruckBus

Fire Truckも子供達に大人気♪
中に乗せてもらえるの。

Bus。これは普通に走ってるけど、あまり乗る機会がないんだよね。


policeTruck

ScubaのRescue用のPolice Car。
これは中にScuba用のEquipmentがたくさん積んであって、触ったり、着せてもらえたりするの。

Isaacは自分よりも大きなタイヤに興味津々。

Zoo内で行われていたので、もちろん、動物達もいました。

でも、ほとんどの動物が暑さでバテてたよ。

bisonプレイリードッグ

バテてるBison。

こいつらは元気、プレイリードッグ。

これだけ見たら、Daddyはもうバテバテ。長袖のYシャツ着てるしね(仕事のままの格好)。
Zoo自体は前にも見ているので、さくっと見て終了。

帰りに買出しして、家に着いたところで、Daddyはまた病院に呼ばれて行ったのでした…。お疲れ様です。

今日は暑かったのでストロベリーシェイクを作ったよ♪
おいしかったぁ!

premom_asakopremom_asako  at 20:30コメント(4) この記事をクリップ! 

テニス

この前テニスに誘われてから、なぜか、DaddyもMommyもやる気になり、ラケット買っちゃいました

週末の午前中とか出来たらいいなと思って。
二人とも運動不足だからね。

ってことで、今日も行ってきました!
今日もDr. Eに相手をしてもらいました。

ちょっとは上達したかしら?

…いや…全然だ

今日はサーブの練習もしたよ。Daddyが教えて欲しいというのでね。
そしたら、腕が筋肉痛

IsaacはLちゃんにいっぱい遊んでもらってました♪

1時間強しかしてないけど、あまりにも暑くて終了。
頭痛がしてきたし。日射病かな。

ということで早めのランチ(涼しいお店)でクールダウン。

午後からは海に行こうと思っていたけど、暑いので止めました。
午後は涼しいMallに行きました。



premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(0) この記事をクリップ! 

FARMERS MARKET

今日から毎週金曜日に、近くの広場にFARMERS MARKETがやってきます。

FARMERS MARKETってのは近くの地域の農家や酪農家たちが、新鮮な野菜や牛乳、パンやハチミツなどを売りに来てくれるもの。

NYでは、1年中月・水・金・土と行われていて、かなり利用していたので、うれしい♪

ってことで、行ってみました。

昼から夕方までやっているみたいなんだけど、Isaacがちょうどお昼寝に入っちゃって、起きたのが3時半。

4時頃行ってみると、ほとんど物が残ってませんでした…
というか元々品物があんまりないのか?
テントも8つくらいしかなかったし…。

NYみたいなのを期待しちゃだめなのはわかってたけどさぁ〜。

おいしそうなパンや新鮮な野菜があったらいいなと思ってたけど、売っていたパンは2種類だけ…。
野菜はきゅうりの親戚だけ…。

来週はもっと早く行ってみよう。きっと少しはマシなはずだ。

今日もまた外食しました。
今日はちょっとMilfordまで足を伸ばして、"Dakota"というステーキハウスに行ってきました。
ちょっと山奥のロッジ風で、中には鹿や熊の剥製が置かれてたりしたよ。
私はひさびさにラムを食べてご満悦♪
Daddyはエビフライを食べてました。
Isaacは…騒いでました…
また今日もご飯をほとんど食べずに、興奮してなにやら叫んでたし、抱っこしろとうるさいので、交代で抱っこして店内をウロウロ…。
今日は"かわいいわねぇ〜。お人形さんみたい♪"って言われたよ♪
騒いでて怪獣みたいだったけどね…。

明日は、またテニスに行ってきます!
少しは上達したいなぁ〜。

premom_asakopremom_asako  at 21:35コメント(0) この記事をクリップ! 

Party!

今日は、Daddyの病院関係のパーティがありました。
上司のお宅(豪邸)のお庭で

何人くらいいたかなぁ?50人?子供入れたら70人?80人??
な感じで、いっぱい人がいました。

Isaacはそんないっぱいの人にビビリまくりで、Daddyにしがみついてました
お腹が空いてるはずなのに、ご飯に手をつけず、ジュースも飲まないの。
気分転換にお庭を歩かせようと思ったけど、泣いて離れないし…。

お友達のDr.Eのご家族を見つけて、遊んでもらっているうちに、慣れてきたようで、笑顔になりました。
お庭でもいっぱい歩いてました♪

Isaacはいろんな人に、かわいいねぇ〜♪と言ってもらえました♪
1年前のIsaacを覚えていてくれた人もいて、大きくなってて驚いてました。

その帰り、車まで行く間に(少し遠いところに止めたので)Isaacを歩かせたんだけど、Isaacの左手をDaddyが、右手をMommyがつかんで歩いたの
これよ!これ!これがしたかったのよ〜!
なんか、幸せな家族の図って感じじゃな〜い?(ドラマ見すぎか??
と感動したのでした

premom_asakopremom_asako  at 22:24コメント(4) この記事をクリップ! 

立ちあがった!

今日も暑かったけど、ちょっと雲行きがあやしかったので、外にはでませんでした。

今日はIsaacが初めて、何も台がないところで立ち上がりました
2回見せてくれたよ♪
その後も何度も挑戦してたけど、頭が重いんだなぁ〜…^^

歩くのも上手になってきましたよ。
方向転換もできるようになったし、部屋の半分くらいまではいけるようになりました。
でも、ちょっと段差があると躓いちゃうんだよね^^

今くらいがかわいいかも〜♪(何度もそんな時期があったけど^^)

今日はIsaacがお昼寝中に、ひさびさにエクササイズをしたよ。
この2、3ヶ月くらいサボってたからねぇ〜。
実はこの前、ボールを買っちゃったんです。
60cmくらいあるエクササイズ用ボール。
楽しそうでさ〜。

Isaacのおもちゃにもなるしね。実際かなりに気に入ったらしいよ♪

日本ではBillyのBoot Campがはやってるんだって?
彼のTae-Boのビデオは観たことあるけど、楽しそうだよね。

やっぱりエクササイズも楽しくないと続かないよね。
今年の夏はもう来てしまったけど…、12月のお友達のハワイ挙式までには痩せたいわ〜。

premom_asakopremom_asako  at 23:21コメント(4) この記事をクリップ! 

2回目の映画館&駄々っ子!

今日は、Isaacと二人で映画を見に行ってきた!

土曜日に映画館デビューしたばかりだけど、また行ったの。

土曜日は普通のだったけど、今回は特別なの。
何が特別って、映画館がBaby仕様になってるの。

Babyを連れていても安心して映画が観られるように、前のほうにオムツ替え台とゴミ箱が置かれていて、音量も小さめ、劇場内は少し明るい。

Babyを連れている人しかいないから、Babyが泣き出しても、劇場を出て行かなくてもいいし、肩身の狭い思いをしなくてもいい。

ただし、開催される日時は決まっていて、映画も"G"のものがほとんど。
なので、大抵CGアニメなんだよね〜。

今回もCGアニメ"Surf's Up"。
あんまり期待はしてなかったんだけど、これが意外と良かったのよ〜!
詳しいレビューは"NY映画生活"の方にそのうちアップします。

朝10時からってこともあって、そりゃあもう、ガラガラ^^

10分前についたら、1番のりだったよ。
貸切かと思ったけど、結局5家族来たよ。(それでも少ないけど)

そうそう、Baby仕様で朝一なので劇場内でベーグルやBaby用ジュースを売ってたよ。スクリーンの横でね。

早く着いたので、支配人(?)みたいな人に声かけられちゃった^^
Baby Pictureを利用するの初めてだって言ったら、喜んでたよ♪
まだ初めて2ヶ月らしく、あんまり浸透してないみたい。
でも、私達はこれからも利用するからね〜♪

今回のお客さんの中で最年少は3ヶ月!
ちっちゃかったぁ〜♪
ずーっと寝てたし^^

そういや、Isaacが唯一の男の子だったなぁ〜。

映画中はIsaacはまたまた結構おとなしく観ていてくれたけど、最後の方は眠くなっちゃって、グズグズしだしちゃった…。

映画鑑賞後はランチ。
でも、Isaacは眠くてあんまり食べてくれなかった…。
しょうがないのでStrollerに乗せて、モール内をクルクル歩き回って、寝かそうとしたけど、そう簡単には寝ないんだよねぇ。

なので、あきらめて、おもちゃ屋さんとか見て回ったの。
そこで、Isaacは駄々っ子クンに大変身

続きを読む

premom_asakopremom_asako  at 22:56コメント(10) この記事をクリップ! 

Truck!トラック!

今日は暑かったようですね〜。(←ずっと冷房の効いてる部屋にいた人)

予報ではNYは最高37度とか言ってましたよ。
37度って、体温かよ!微熱かよ!って感じですよね。

さて、最近のIsaacですが、お蔭様で、歩き回っておりますよ。

まだ自分で立ち上がったりはできないけど、挑戦はしています。
やっと二足歩行動物になってきたので、お手手つないでお散歩なんてのもできるようになりました♪

だけど、日本旅行以来、夜泣きがあるので、なんだかな〜な感じです。
夜中に少なくとも1回は泣き出すの。
で、何しても泣き止まず、結局牛乳。

牛乳取りに行ってる間に、Mommyがいなくなったぁと激泣きに

近所迷惑だよなぁ〜….
前のようにガッツリ寝てくれないかなぁ〜。
ま、昼間は2,3時間ガッツリ寝るんだけどね。

本好き、車好きのIsaac、最近、本を持ってきて横にちょこんと座ってくれるようになりました♪
持ってくる本はすべて、車が登場する本!^^
なかでも、なぜだか、働く車が好きなようで、ダンプや消防車など、トラックがいっぱい出てくる本が大好きです♪

だから、昨日トラックの本を2冊買ってあげました。
そりゃあもう、大喜びで、一日中読んでますよ。
やっぱり男の子なんだねぇ〜。
今度、トラック展みたいなのがあるらしいので、行けたら連れて行ってあげたいと思います。

premom_asakopremom_asako  at 21:51コメント(0) この記事をクリップ! 

Trolley Museum&映画館デビュー☆

トロリートロリー内部

昨日は"The Shore Line Trolley Museum"というところに行ってきました
トロリーの博物館です。

ちんちん電車(路面電車)みたいなヤツです。
私たち乗客を乗っけて、トロリーの旅へ

線路運転手

ま、旅自体は短いもんで、乗ってる時間は15分くらいのもんです。
でも、窓のないトロリーで、思いっきり風を受けながら、こんな田舎道を走るので、結構気持ちいいんですよ〜♪

途中からは潮の香りがしてきたので、海の近くまで来たのでしょうね。(見えなかったけど…)

で、こちらが運転手さん、じつは、ここの運転手さんたち、みなさんボランティアなんだとか。
この運転手さんもわざわざNJから週末だけ来ているそうですよ。
なんと、はるばるイギリスからボランティアに来ている方もいらっしゃるとか!

トロリートロリー

途中に、トロリー車庫がありました。
運転手さんが、ガイドをしてくれて、いろいろな古〜いトロリーを見て回ります。

比較的新しそうなトロリーも70歳だったりします。

トロリー修理中トロリー内部

そんなお歳を召したトロリーは悪いところを修理して、お化粧して、若返らせてあげます。
左は修理中のトロリー、お年は130歳でございます!

で、綺麗にしてあげると、右のように、おしゃれなトロリーになるわけですね。

なかなかおもしろかったですよ。
Isaacもタイヤがついているものならなんでも大好きなので、大興奮してました♪

さて、終わったのが、お昼。

ランチがてら、近くのモールへ向かいました。

向かい途中で、Isaacがお昼寝に入ったので、Daddyの頭にある考えが浮かびます。
"Isaacが寝てる間に、映画行っちゃおうか!"と。

続きを読む

premom_asakopremom_asako  at 12:19コメント(2) この記事をクリップ! 

アジア系スーパー&NY旅行記

今日はDaddyが早く終わったので、外食

この前Dr.Eに教えてもらった日本食レストラン"Miso"に行ってきました。
ネーミングがいかにもアメリカっぽいでしょ?^^

実際行ってみると、ネーミングから想像するようないかがわしい日本食レストランではなく、おしゃれな雰囲気のこぎれいなレストランでした。

うちの近所の日本食レストランより、ちゃんとしてます。
寿司もまあまあだったし。
ま、それなりに高いですけどね。

その"Miso"の隣にアジア系スーパーがありました。
前からこのあたりにあることは知っていたけど、行ったのは初めて。
どうせ、そんなに日本食揃わないだろうと思ってたんですよね。
でもでも、全然そんなことなくて、私達がいつもNJまで行って買っているようなものが、そのまま買えちゃいました。

なんだ、こんな近くにあるんじゃな〜い!

ま、新鮮な魚を買いたいときはNJに行った方がいいのかも知れないけど、そのほかの調味料や米、野菜、薄切り肉、豆腐、納豆、ラーメンなどなどはここでも十分に揃います。

アジア系のスーパーなので、中国系韓国系の材料も売っているわけで、なかなかおもしろかったりします。

冷凍小龍包買っちゃったよ^^


さてさて、日本旅行記に引き続きNY旅行記です。(1日だけですが)

続きを読む

premom_asakopremom_asako  at 22:08コメント(3) この記事をクリップ! 

パペット&日本旅行記10日目

今日はIsaacは"かまってクン"でした。

いつものような一人遊びはほとんどしなかったなぁ〜。
ま、甘えたい日もあるよね。

次々と本を持ってきては"読んで〜"と催促して、隣に座る。
次々とおもちゃを持ってきては"どうぞ"して、さらにまた持ってくる。

持ってくるおもちゃの中でいつもと違う反応だったのが、ミッキーのパペット。

ホントはパペットじゃなくて、ゴルフクラブのヘッドカバーなんだけどね^^
Daddyの実家にあったのをいただきました。

それをパペットとして使ってたんだけど、今日はIsaacがこれを持ってきて、Mommyの手にはめようとしてました^^

お〜、Mommyが動かしてるってバレてたのか〜
ちょっと驚きました。きっと騙されてくれてると思っていたので…。


さて、日本旅行記ですが、もうだんだん私も書くの疲れてきました…
読んでる方はもっと疲れるでしょうねぇ〜…。

一応続けますが…。
日本旅行記10日目です。

続きを読む

premom_asakopremom_asako  at 21:39コメント(2) この記事をクリップ! 

祝・15ヶ月&ひさびさのテニス

今日でIsaacは15ヶ月

身長:約77cm
体重:約9.8kg


では、この1ヶ月の記録です。


*歩くのが上手になってきた。(まだ最高8歩だけど)
*"One"と人差し指を立てられるようになった。
*"シ〜!(静かに)"と言うと、口を両手で塞ぐようになった。(教えてないんだけどね)
*指差しがさまになってきた。

*採血失敗して腕が青くなった…。
*ご飯は自分で手づかみしないと食べない。(スプーンであげようとすると嫌がるようになった。)

*上野動物園に行った。
*滝野すずらん丘陵公園に行った。
*Mystic Seaportに行った。
*屋外コンサートを見に行った。
*花火を見に行った。

*飛行機に4回乗った。
*初・日本(初・時差ぼけ)
*初・東京ディズニーランド(ミッキーやプーさんと写真撮ったけど泣かなかったよ)
*初・サーカス
*初めてグランパに会った。
*初・本格プール


今月はイベントがたくさんあったね。
いろんなところに行けて楽しかったね。
1ヶ月ぶりに歩いてくれたのがうれしかったよ。

だんだん毎日歩く回数が増えてきたし、これで一気に覚えてくれるかな?
今日も最高8歩でした。

今日はひさびさにテニスをしました。
↓↓↓続きを読む

premom_asakopremom_asako  at 20:09コメント(2) この記事をクリップ! 

日本旅行記9日目(東京ディズニーランド)

日本旅行記9日目です。

disney今回の旅行のある意味メインイベント!
東京ディズニーランドに行ってきました
何年ぶりだろ?少なくとも5年は行ってないなぁ〜。
最近はフロリダのディズニーワールドばっかりだったからね。

Isaacは初めてのディズニーリゾート
Isaacがいるので、今回はランドの方にしてみました。

Daddyパパもちょうど東京にいるということで、4人で行ってきました!
たくさんいた方が楽しいしねぇ^^

開園は9時。
着いたのは9時過ぎてたと思う。

さすがTDL。フロリダと違って、人が多い…。
平日なのに…。

そうそう、この日の予報は雨。この日から梅雨が始まるという予報だったの。
だけど、そこは晴れ男&晴れ女(Daddyだけは雨男…)
雨雲をどっかにやっちゃいました。
快晴だし。暑いし。雨はどこ??な感じのお天気になりました。

そのおかげで、さらに人が多かったのかなぁ〜とも思う。

ゲートを通ると、さっそくプーさん発見!!

この日は"プーさんのハニーハント"も"プーコーナー"もお休み。
プーさん好きの我が家にとってはかなりの痛手…。

だけど、プーさんに会えたからそんなのチャラ!^^

Isaacは乗り物はあまり乗れないだろうから、本日の目的はキャラクターに会うこと&ショーやパレードを楽しむこと。

ってことで、プーさんと一緒に写真を撮るべく、長くなりつつある列に並びました♪

結局40分くらいならんだかな?
途中でプーさんお腹すいたとか言って、いなくなっちゃったしね…。
その間にDaddyに"バズのアストロブラスター"のFPを取りに行ってもらいました。
こちらも20分くらい並んだみたいだけどね。

臆病者のIsaac、キャラクターに会ったら泣いちゃうかも。
でも、うちにはプーさんのぬいぐるみがたくさんあるし、ミッキーのTVは大好きだし。

poohどうでるかな?と思ったら、プーさんを見て大喜びでした

並んでいる途中で眠くてグズグズしてきたけど、プーさんを見ると笑顔になる♪

私達の番が回ってきて、プーさんのそばに行ったら、もっと笑顔に!
いい笑顔だ!
この日はプーさんの服を着ていったので、プーさんも喜んでくれたよ♪

他にもゲートでいろいろなキャラクターが待っていてくれたよ。
Isaacは次々に指差してくれました。
ミッキーもいたし、ドナルド、グーフィー、プルート、ピグレット、シンデレラ、などなど…。

さて、次はミッキーと写真を撮ろう!

続きを読む

premom_asakopremom_asako  at 22:06コメント(6) この記事をクリップ! 

とうとう来たか?!

ほとんどのマイミクさんたちにはいまさらの話でしょうが…。
まぁ、聞いてくださいよぉ〜奥さん^^

伝い歩きを始めてから、7ヶ月。
手放しで立てるようになってから、6ヵ月半。
1歩歩いてから3ヶ月。
前回歩いてから、1ヶ月経過。

いやぁ〜あんたはホントに歩かない子だねぇ〜。
いや、実際は歩けるんだよね、きっと。
だけど、歩かないのよね。臆病者だから。

同じ4月生まれのお友達でまだちゃんと歩いてない子はいるのかしら??
うちくらいなもんよね〜。なんて、思う日々が続いてたわけですが。

今日は、Isaac大大サービスしてくれました

振り返ったら歩いてた!
ってことが何度もあったよ。

最長記録は8歩!

今日1日で4,5回歩いてくれました。

Daddyはまだ1歩しか見たことなかったけど、今日は3歩歩いているところを見られて、感動してたよ

でも、Isaacのことだから、これで、安心するのはまだ早いわけで…。
明日とかにはまた全く歩かなくなったりするんじゃないかと…。
でもって、また1ヶ月待たされるんじゃないかと…。
ぬか喜びにならなきゃいいけど。

お手手つないでお散歩したいよ〜!

premom_asakopremom_asako  at 22:07コメント(10) この記事をクリップ! 

初☆サーカス

サーカスサーカス

今日は3人でサーカスを見に行って来ました

サーカスなんて何年ぶり?ってか、行ったことあんのか??

Isaacは初めてのサーカスです

実は昨日初めてこのサーカスが近くに来ていることを知ったの。
で、昨日さっそく調べたらまだ席が空いている!
即ご購入〜^^

そんなに大きなサーカスではないんだけどね。やっぱり楽しいよね、こういうの

綱渡りやら、空中ブランコやら、ピエロやら、中国雑技団ぽいのやら。
犬もいっぱい出てきたし、馬もいっぱい出てきたよ。

犬はかわいかったなぁ〜

ピエロの笑いとかは子供に大ウケだったよ^^

サーカスはなかなかだったけど、私達は散々でした…。
開始前が特にね。

コーラはぶちまけるわ、Isaacは眠くてわめくわ、Isaacのジュースとお弁当はぶちまけるわで、もうボロボロ

始まって20分でIsaacは夢の中
Isaacのために来たのに〜。
でも、2時間あって、後半1時間はちゃんと見ていたから、まぁいいでしょう。

フラッシュ撮影禁止だったから、全然いい写真が撮れなかったよ〜。

あ、そうそう、このサーカスチケットが5段階あって、悩んだ末、3番目の値段のにしたんだよね。
そしたら、結構空いてて、一番いい席に移動させてもらえたの♪
得したわ〜


premom_asakopremom_asako  at 19:04コメント(2) この記事をクリップ!