トップページ » 生後2ヶ月
生後2ヶ月

ひとりの時間

今日は、午前中、Daddyはお仕事へ。

午後から3時間。

ひとりだけの時間をいただきました♪

子供二人を見ていてくれるというので、ひとりでブラブラショッピングに出かけました♪
ありがと〜!Daddy〜!

なんと、夕食も作っておいてくれるというので(ハヤシライスね)、夕食の準備とかも気にせずに、ぶらぶらショッピングを楽しめました♪♪
まじで、ありがと〜!Daddy様!

ぶらぶらショッピングといっても、やっぱり見るのは子供のもの…。
しょうがないよね。

一応自分にも1着買いました。

Albertの服を2着で5ドルでゲットしたぜ!!
H&Mのセールっていいよねぇ〜♪

ほかの店でも安価で子供たちの服をゲットしたし、得した気分♪
自分の服は定価だけどね^^

家に帰ると、Isaacが笑顔でお出迎え、"ただいま、Mommy、おかえり!"とMommyの分まで言ってたけど、ま、いいか。

Albertは不機嫌な時間があったらしく、バウンサーやら、スウィングやら、ベビーキャリアやら、いろんなものが登場した痕跡があった。
お疲れっス。。。

Isaacは帰ってからMommyにべったり♪
Mommyはリフレッシュできたので、このあといっぱい遊んであげました。


あ、そうそう、首が据わったAlbert。
今は、お座りに挑戦中です。
結構頑張って座っているし、ひとりで座れる日も近い?!
Isaacも4か月でお座りできてたし、こいつも早いかも?
うつぶせにすると、寝返りしそうな勢いで、突っ張ってます。
うつぶせの状態で、かなり顔をあげれるようになったよ。
あ、最近左手も見つけたようです。右手も左手もちゅぱちゅぱ吸ってます♪
相変わらず、身長体重でかいので、2か月とは思えない貫禄。。。
腰がまたやられました。。。

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(2) この記事をクリップ! 

New Year

みなさま、

Happy New Year!!

昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年はず〜っと妊婦でしたが^^
今年はどんな年になるんでしょうね。


さて、おせちができました。

142

こんな感じ。
蒲鉾は飾り切りしてみました♪

アメリカにいるにしては、上出来です。
この他に、さわらの焼き物(ぶりの代わり、出世魚じゃないけど…)、角煮などなど。

伊達巻は、Daddyと一緒に作りました。

昨日の夜は、塩ちゃんこ鍋をしました。
はじめて作ったけど、めちゃうまで感動!
最後はラーメンをいれました。
中にいれた、鶏団子はDaddyが作ったよ。

今日は、TVでMonk Marathonをやっているので、ず〜っとMonkを見ているでしょう^^


premom_asakopremom_asako  at 22:06コメント(3) この記事をクリップ! 

大晦日

今年も今日で終わりです。

大晦日、Children's Museumでやっているイベントに行こうと思っていたんだけど、コネチカット、またまた雪が降りました。

途中まで向かっていたんだけど、積もりそうな勢いで降っていたし、視界もあまり良くなかったので、やめて引き返しました。
Museumまで1時間弱かかるし。

YaleのBookstoreに行き先変更。

行ったはいいけど、客いねぇ〜〜。

雪が降っている中、歩いてたんだけど、
Isaacは、最初は楽しそうにしていたけど、顔に雪がかかるのが嫌で逃げてたよ。

Bookstoreのあと、Au Bon Painに行ってランチしてから帰ったよ。

雪が降ると、ほんとに不便だねぇ、この町は。

今日は、おせちを作ります。
うまくできるかな?

premom_asakopremom_asako  at 19:39コメント(0) この記事をクリップ! 

最長記録更新!

生後2か月のAlbert。

昨日の夜12時半に寝て、朝の8時半に起きました♪

8時間寝たよ!この子は!

いやぁ〜びっくり。
最長記録更新です♪
昼間お出かけしたから疲れたのかな?

Mommyは、1時半に寝て、Isaacに朝4時に"水飲む〜!"と起こされたから、結局、長時間睡眠はできなかったけどね。



premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(0) この記事をクリップ! 

モールへ

今年のクリスマス。

Daddyにもプレゼントをサプライズで買ってあったんだけど、あげたら、Daddyが"Mommyに何にも買ってないよ〜。土曜日はMommyのプレゼントを買いに行こう!"と言っていたので、今日はMommyのプレゼントを探しに、いつもより少し遠いモールへ行ってきた。

ひさびさにDisney Store行ったよ〜♪
とりあえず、セールしてたし、折角だから、Albertに服を買ってみた。
$17のを$8でゲット〜♪

とりあえず、Daddyが暇そうだったので、DaddyとAlbertは休憩(お勉強)。

IsaacとMommyでショッピングに行ったはいいが、Isaac、機嫌悪し。
眠いらしい…。
Mommyの服とか売ってる店には入ろうとしない…。
おもちゃにはすごいいい反応見せるのにねぇ。

ってことで、Mommyのものは全く見れず。なんとかIsaacの靴下をゲットしただけで、今回のショッピング終了〜。

そんなもんよねぇ〜。

ま、別に欲しいものがあったわけじゃないし、ひさびさに違うモールに来れたから、それでよし!

最近Albertの授乳間隔が伸びてきました。
4時間〜5時間。
楽になってきた〜。

それに、こちょこちょすると"あははっ♪"ってわらうの〜♪
Daddyがやっても笑わないけど^^


premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(0) この記事をクリップ! 

サンタさん頑張った!

クリスマス当日の朝、4時に起きてしまったMommy…

前日早く寝てしまったので、こんなに早く起きてしまった…。

ま、Isaacが起きてくる前に、準備できたからよかったかな?

Isaacが起きてくる前に、リビングの中央にツリー&プレゼントを配置。

139140

見てよ!このプレゼントの山!!
甘やかされすぎです…。
ほとんどがIsaacのプレゼントです。何十個あるんだ?!って感じです。
しかもIsaacのメインのプレゼントはまだしまったまま。
ちょっと、付属品が間に合わなくて、それはお年玉になりそうです^^

プレゼントの山は前からツリーの前にあったんだけど、クリスマスまで、開けないように説得して、なんとかがんばりました。
前日は開けたくて、泣いちゃったけど。それでもなんとか我慢できました。えらかったよ!

プレゼントに喜ぶ様子をダッパとダーマに見せたいということで、Skypeしながら、Isaacが起きるのを待ちました。

で、Isaacが起きて最初の一言が"Merry Christmas!! Mommy♪"。

おお!今日がクリスマスだってわかったのか?

そして、リビングにいって、プレゼントの山に、"プレゼントだ〜!"と喜んでた。
ちょっと寝ぼけてたけどね^^

MommyはDVDカメラを片手に、Isaacのプレゼント開封を手伝い、DaddyはAlbertを抱っこしながら、Webカメラを操作し、なんだか大変でした。

途中、Albertはソファに座らされて、置き去り状態
ま、本人は笑ってたけど^^

IsaacがAlbertのプレゼントも開けてくれて、Albertに"Albertくん、プレゼントだよ!"と見せてくれたり♪
たまに、いいお兄ちゃんになるよねぇ〜^^

今年もやっぱり、トミカシリーズが多くて、またまたミニカーが増えました〜。

141ぜ〜んぶ、開けたら…。

部屋がぐちゃぐちゃ〜。
なんだこれ〜。

いやあ、うちに来たサンタさん(郵便屋さん?)はプレゼント運ぶの大変だっただろうねぇ〜、たくさんありすぎて^^

日本のサンタさん、たくさんのプレゼントありがとうございました!

Isaac、大切に使うんだよ〜。

premom_asakopremom_asako  at 22:21コメント(0) この記事をクリップ! 

Merry Christmas!!

メリークリスマス!!

みなさんは、どんなクリスマスを過ごされたでしょうか?

我が家は、映画三昧でした♪

イブは、DaddyとIsaacが"The Tales of Despereaux"を見に行き、私とAlbertはモールでブラブラショッピング。

Isaacがお昼寝の時間だったのと、Isaacの好みの映画じゃなかったのと、Mommyがいなかったので、機嫌が悪くなり、映画の途中で退場になったみたい。

でも、"楽しかったよ。Movie"とか言ってたよ。
どっちやねん!

そして、今日は、Albertが映画館デビュー

家族4人で"Bedtime Stories"を見てきたよ〜♪

最初の10分でAlbertが愚図りだし、即座に授乳。

5分後、Isaacが映画に飽き、なんとかお菓子でなだめる。

10分後、Isaacがお菓子でもなだめられなくなったので、Albertの授乳強制終了。
Mommyが抱っこで鑑賞。

15分後、Albertがウンチ…。

そして、服に漏れる…。

ほとんど満席のため、出るに出られず、その場で替える。
みなさん、失礼しました。
端っこに座ればよかったね…。

替えた後、さらにウンチ…。
で、また漏れた。

Isaacは映画に飽きたので、Mommyの顔で遊びだすし、Albertは漏らすし…。
どうしたもんかと思いながらも、気合いで観つづける。

なんとか、映画は終了。
トイレに駆け込み、Albertの状態を見る。
あ〜、クリスマスプレゼントの服だったのに、もう汚れた〜…。

ということで、Albertの映画館デビューは凄まじかったっス!

あ、映画自体は面白かったよ♪
Adam Sandler大好き♪

クリスマスの朝の様子は、また明日の日記で☆

premom_asakopremom_asako  at 22:13コメント(0) この記事をクリップ! 

右手発見か?!

首がすわったAlbertくん、2か月。

うつぶせでも頭をあげて、余裕の表情。
すぐに力尽きるけど。

今日は、右手を発見か?!

静かになったと思ったら、右手をチュパチュパ…

よだれがダラダラ…

そろそろ、スタイが必要かなぁ?



premom_asakopremom_asako  at 23:18コメント(0) この記事をクリップ! 

初参式

f27fdd66.jpg今日は、Albertの初参式をしてもらうために、NYまで行ってきた。

初参式ってのは、お宮参りのお寺バージョンです。
NYにはNY本願寺というお寺があるので、そこでしてもらいました。

Isaacも2年前にしてもらったんだよ。

昨日は、すごい雪で、積もったので、今朝は早めに出発。
昨日のうちに、大家さんが2回も除雪してくれていたのだけど、うちの車はまだ埋まってる状態。
うち…スコップないんです…。
コネチカットでこんなに雪が積もったなんてのはあんまりなかったから、必要なかったの。
車の雪はおろしたけど、道路に出るのがまた一苦労。
雪道に慣れているから無事に脱出できたけど、もう少しで埋まるところでした^^;

そんな中、NYまでドライブ。大丈夫か?!
みんなゆっくり走行だったけど、2時間弱で何ごともなく、着きました。

NY本願寺で初参式。
Albertはときどき、"うわ〜、あい!"とか声を出していたけど、お経の邪魔にはならなかったかな?
Isaacはお利口さんにしてました。

最後に、おでこにお香をつけてもらって、初参式を済ませましたという証明書をもらって、数珠までもらって、式はおわり。

ありがとうございました。

式の後は、Book-offで本を売ったり(21冊で19ドルなり)、アンパンマンのDVDを買わされたり(1本で19ドルなり)…。

寿司食べたり。

あ、Isaac、初めて刺身デビューしました!
生ものは3歳まで待とうと思っていたけど、食べるというので、あげちゃった。
おいしそうに食べてたし、きっと大丈夫でしょう。

日本食材買ったり。

ロックフェラーのツリーを横目で見たり。

寒かったので、ショッピングとかは行く気になれなかったので、最低限の用事だけ済ませて帰りました。

やっぱりコネチカットの方が雪が多いねぇ。

明日もまた大雪だそうだ。

今日は降らなかったからよかった。


premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(4) この記事をクリップ! 

大雪

今日は1日中ず〜っと雪

コネチカットにしては大雪です。

今は止んだけど、15cmくらい積もったかな?

雪を見たIsaacは、お散歩に行く!と言ってました。
行かなかったけど…。
だって、寒そうだし、風邪治ったばっかりだし、Albertも連れて行かなきゃいけないし…。
なんだかんだと言い訳してみました^^

そうそう、我が家でちょっとトラブル。
うちのガスコンロ。4口あるんだけど、昨日から、2口使えません。
前から他の1口のつきが悪かったから、今は1口しか使えない…。
結構不便だね。
まだ、1口ついてるだけましかな?
2口は、ガスは出ていて、シュ〜とか言ってるけど、着火しないの。
だから、マッチとかで着ければ着くんだろうけどね。
着火マンってこっちでも売ってるのかな?
マッチだと怖くてね。

最近、Albertの様子を書いていなかった気がするけど、あやすと笑うようになりました♪
そして、お話も上手♪
Isaacとなにやら会話しております^^

ここんとこ母乳ばかりあげていたからか、ボトルで飲むのが超へたくそになりました。
というか、拒否?

う〜ん。1日1回くらいはボトルであげるようにしようかなぁ?
ボトルも使えるといろいろ便利だしね。



premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(3) この記事をクリップ! 

クリスマスパーティ

今日は、お友達の家で、クリスマスパーティがありました

坊主を二人連れて行って来ましたよ。

またまたお子ちゃまいっぱい!
またまたIsaacが一番年上。
そして、Albertは一番年下^^

今日のボーイズは3人。うち、二人はわが息子たち。
やっぱり、男の子少ないわぁ〜。

女の子たちはみんなドレスアップしていて、かわいかったなぁ♪
わが息子たちは、普段着でした〜^^

Isaac、楽しそうに遊んでいると思ったら、途中でだんだん悲しそうな顔になり、そして…。

なんと、ひとんちで、昼寝に入りました!!

びっくり!
昨日と言い、今日と言い、ほんとにびっくりです!

30分ほど寝てました。

Albertは、これまた、びっくり。
ず〜っと起きていたんだけど、すんごい静かだったの!
家ではうるさいのにねぇ…。
やっぱり、こいつも内弁慶か…。

ママたちとのおしゃべり、楽しかったなぁ。
日本のお笑いについて行けない、って話で盛り上がったり^^
○○って人、知ってる〜?
え?誰それ??
みたいな会話だったり。
みんな、結構、私と同じように、浦島太郎なんだなぁと思って、うれしかったり。

また、遊びましょうねぇ♪



premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(0) この記事をクリップ! 

貴重なお友達

e0243de1.jpg今日は、ラウンドで知り合った、お友達が家に遊びに来てくれた。
長男・Yくんは、Nurseryに行っているので、次男・Kくんだけ来てくれました。
Kくんは2歳なので、Isaacと同い年!
同い年の男の子友達(しかも日本人)なんて、このあたりではすごく貴重なので、仲良くしてもらいたいなぁ。

二人ともシャイな性格なので、おとなしく遊んでましたよ。
声を発しないんだけど、コミュニケーションは取れてる感じだった。
二人ともやっぱり車が大好きなので、車でず〜っと遊んでました。
途中、取り合い…というか、Isaacが一方的に奪ってた気がするけど…そういうのもありながらも、仲良く遊んでいましたよ。

私の兄から、Albertの出産祝いのおまけで、Isaacに届いたトミカグッズ。
これが、大活躍!

車をいっぱい走らせて、楽しそうでした♪

最後のほうは、ふたりとも眠くなったのか、泣いちゃったりしたけどね。

Kくんが帰った後、30分くらいして、ふと見ると、ソファでIsaacが寝てました!!
かなり貴重なお昼寝を、しかも、ひとりで勝手に寝てたので、びっくり。

1月末に、もっと近く(歩いて行けそうな距離)に引っ越してくるので、いっぱい遊べそうだね♪
仲良しになってくれたらいいなぁ。

お昼寝が終わった後は、Daddyの職場のクリスマスパーティに、DaddyとIsaacが出かけて行きました。
人見知りのため、Daddyの膝の上で固まっていたらしい^^
で、最後は泣いちゃったらしい。

人見知り、なくなったりするのかなぁ?


premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(0) この記事をクリップ! 

最長記録

夜中12時半に、おっぱいを飲み、1時半に寝たAlbert。

朝8時半に起きました!

おお!7時間寝た♪

最長記録です♪♪

Mommyもいっぱい寝れました。
寝すぎて逆に眠かった。

授乳間隔も8時間!
間隔があいたのはうれしいけど、朝にはおっぱいカチンカチンに張ってました…。Nursing Padもたぷたぷになってたし。

さらに、今日の昼間は、ほとんど寝ていました。
起きてる時間短かったな。

でもって、Isaacもおとなしく遊んでいてくれたので、Mommyはひとり、ブログライターでお小遣い稼ぎをしていたのでした^^
いっぱい書いたぞ〜。



premom_asakopremom_asako  at 20:50コメント(2) この記事をクリップ! 

初公開!似てますか?

初公開!
IsaacとAlbertです♪


06-01-06-02031

横顔そっくりでしょう?
髪型までおんなじです^^
左がIsaacの2か月の頃。
右がAlbertの2か月。

正面から見たらちょっと違うんだよ。

06-06-06-04028

ね?

001

さて、これは誰でしょう?


はい、Mommyでした〜^^

premom_asakopremom_asako  at 17:00コメント(7) この記事をクリップ! 

祝・2か月♪

Albertくん、昨日で生後2か月です

いやぁ〜、相変わらず、でかい!重い!

Mommyの持病の腰痛が…。マジでやばいっす…。"ウッ…"と、動けなくなること多々あり…。

身長:59cm
体重:6.2kg

さて、1か月の記録です。

*最近よく笑うようになった。ニヤ〜って感じで。

*"うく〜。うん。ふぇ。ほわ。"などとおしゃべりをいっぱいしています♪

*目が少し大きくなった(大きく開けるようになった)。

*首はほぼ据わった模様。

*目で物を追う。

*授乳間隔は30分〜6時間。平均3時間。起きてる時は間隔が短いです。

*おっぱいもフォーミュラも飲める。(Daddyと交代できるので楽♪)

*基本、甘えん坊。

*抱っこしても泣くとき、ソファに座らせると機嫌良かったりする。座りたいらしい。

*立つのも好き。突っ張ってるだけだけど。

*抱っこは、縦抱きで、こっちが立ってゆらゆらしてないとダメ。

*上下のゆれが好きらしい。バウンサーで寝てくれる時もある。

*兄貴が泣くと泣く。(ちなみに、弟が泣いたら兄貴まで泣いたりもする…)

*泣き声がでかい。

*横顔が兄貴とそっくり。

*かわいい(親ばか発言!)


こんな感じかしら?

次の1か月では、もっといっぱい笑ってくれるようになるかな?


premom_asakopremom_asako  at 21:29コメント(2) この記事をクリップ! 

2歳半検診&2ヶ月検診

今日は検診の日でした。

Albertは2ヶ月検診。
Isaacは2歳半検診。(2歳8か月だけど…)

Isaacの身長は35in.(約89cm)体重は26lb.(約11.8kg)
相変わらず、10パーセンタイルくらいで、小さめな子です。

Albertの身長は23.25in.(約59cm)体重は13lb.12oz.(約6240g)
こちらは、90パーセンタイルあたりにいる、でかいBabyです。


今日は家を出る前に、Isaacに、"今からドクターのところに行くよ。"なんて話していたからか、Isaacは診察を受けている間、ずっといい子にしてました。
体重計に乗ったり、身長計ったり、聴診器をあてられたり、目を見られたり、耳を見られたり、お腹を触られたり、いろいろされてたけど、ず〜っと、おとなしく受けていて、えらかった!
大きく息吸って吐く、ってのもちゃんとできたしね。

今風邪ひいてて、鼻水も出てるし、咳もしてるけど、肺の音は問題ないって。よかった。

次はAlbertの番。
こっちはちょっと、下唇出して、泣き顔になってました。
首はもう据わったかな?
こちらも順調に育ってます。

でも、ちょっと風邪ひいてるみたい。
まぁ、MommyもIsaacもひいてるからしょうがないよね。
問題ないみたいだけど、ちょっと注意しておかないとね。

さて、問題の注射の時間です。

最初はIsaacのインフルエンザ。
"チクッてするんだって。"と説明して、いざ注射。
全然泣かない!おお!成長したなぁ〜!

終わってから、ちょっとして、"チクッてした?"と聞いたら、"痛いよぉ…。"と小さな声で言ってたよ。笑顔だったけど^^
えらかったね♪

続いてAlbertの注射。
まずは経口のワクチン。これは問題なく飲んでた。
続いて、太ももに3本の注射!
1本目で大泣き
いやぁ〜体もでかいけど、声もでかいわ!

終わったら泣きやんだ。がんばったね♪
今日は熱が出るかもしれないから、タイレノールを飲まないとね。

注射のせいか、今日のAlbertは機嫌が悪かった。
というか、泣き声がいつもよりもさらに大きくて、おっぱい飲んでる間も泣き叫んでた。
少ししたら泣き疲れて寝たけどね。

二人ともよく頑張りました!


premom_asakopremom_asako  at 23:24コメント(0) この記事をクリップ! 

州立公園

今日は"Sleeping Giant State Park"という州立公園にお散歩に行った。
Sleeping Giantと呼ばれる山?丘?がドカンとある公園で、ハイキングを楽しむ人が多いようだね。
ピクニックエリアでは、持ってきたバスケットを広げる家族が何組かいたよ。
私たちもおにぎりやサンドイッチを作って持っていって、ピクニック気分でランチしてきたの。

公園というか、山!森!って感じで、田舎!!な感じでした…

ひさびさの自然に触れたDaddyとMommyは体中がかゆくてしょうがなかったよ…
だって小さい虫とかいっぱいいる気がするんだもん。
Isaacは薄いブランケットに包まれて完全装備!
でも、いっぱい動くから、結局手足が出ちゃってたけど、虫に刺されなくてよかった。
ストローラー用の虫除けネット買わなきゃダメだね。

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ショッピングモール

今日はMilfordにある"Westfield Shoppingtown"へ出かけた。
Sears, Target, J.C.Penny, Feleneなどのデパートも入っている巨大ショッピングモールです。
他にもDisney StoreやGAP, EXPRESS, FOREVER21などなどいろんなお店が入っていて、すごく広かった!
全部回るのはとても無理。

今日は独立記念日のセールをしていて、安かったので、Isaacの服を何着か買ったよ♪
Disneyで買った服なんか、$4.99だったよ

セールと聞いてDaddyとMommyは"Isaacくん、なんか買ってあげようか?"なんて、強気になっちゃってました。
ま、当の本人はお昼寝の時間がきて、眠くてそれどころじゃなかったみたいだけどね

このモール、結構楽しいから、また来ようっと

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

花火大会

花火今日は近くの広場で花火大会があるらしいので行くことにした。
独立記念日の花火大会なんだろうけど、なんで今日なんだろう…?

旦那様の新しい同僚の一人の奥様がなんと日本人!!
ってことが発覚したので、さっそくその後家族と会うことにした。
2歳の女の子がいて、さらに10月にもご出産予定だそうです。
ってことはIsaacと同い年の子が生まれてくるってことよね♪
仲良くなっておかなくちゃ

花火大会の会場に行ってみると、すごい人!
おお!結構人住んでるんじゃん!なんて思っちゃったよ。
なんだか思ったよりも大きなイベントみたいだね。
花火も結構長い時間やってたし。

花火ひさびさの人ごみで興奮したのかIsaacもずっと起きてて、
花火が始まったら、不思議そうに花火をずーっと見てたよ!
音で怖がるかと思ってたけど、大丈夫だったみたい。
花火の音よりバックの音楽の方がうるさかったけどね。
IsaacはDaddyに耳を押さえてもらってました。念のため。

でも、さすがに夜遅いので、(日没が9時くらいだから、始まったのは9時半くらい)
眠かったらしく、花火の最後の方は寝てたよ

ってことでIsaacくん初めての花火大会でした♪

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

寝すぎか??

最近、Isaacくんがよく寝るようになった。

7時か8時にお風呂に入れて、ミルクをあげて、9時か10時に寝かせたら、次起きるのは3時。
で、ミルクをあげたら、また6時まで寝る。

そんな感じだったけど、最近さらに寝るようになって、この3時のミルクもなくなって、9時から6時まで寝るの!
すごくないか?まだ3ヶ月にもなってないのに。

何も特別なことはしてないと思うんだけどねぇ〜。
ま、母乳じゃないからってのはあると思うけど、それにしてもねぇ。
寝すぎじゃないかと、Daddyは逆に心配してますが、私的には大助かりなわけで、いい子だねぇ〜なんて言っちゃってます

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

Swing最高!

2d3f4576.jpgBabies R UsでSwingを買った!

NYのBabies R Usで実際乗せてみたら、気に入ったみたいで、笑っていたので、コネチカットに来てから買うことにした。
というか、Daddyがどうしても買いたいみたいだった
中にはこれが嫌いな子もいるみたいだから、絶対お店で乗せてみてから、買うかどうか決めた方がいいらしい。



Swingいろいろなレビューを見て、一番よさそうなのを買った。
Aquarium Cradle Swingってヤツ。
横にも揺れるし、縦にもできる優れもの。

上にはメリーも付いてるの。

バウンサーは自分で揺らさないといけないけど、(バイブの揺れはそんなに好きじゃないらしい・・・)
これの場合は、勝手にずっと揺れててくれるから(揺れの強さも6段階調節できる)これに乗せておけば、私は自分のことができるってわけ。

Isaacはこれに乗せるとすぐに寝るの!
これでまたかなり楽になったよ。

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ショッピング

今日は食材などの買出しへ。

近くに巨大ショッピングセンターがあるので、そこへ行ってきました。
スーパーも大きくて、スペースを無駄に使ってる感じ
土地、余ってんだろうなぁ〜。

NYと違って、野菜が新鮮なの!これはうれしいね♪
NYのスーパーのふにゃふにゃの野菜なんておいしくないもんね…。
日本からNYへ来たとき、肉とかが塊でどかんと売っていたりするのが、驚きだったけど、ここは、それよりさらに大きな塊でどっか〜んと売ってて、しかも安いの!
思わず、そのどっか〜んってヤツを買っちゃったわよ^^

今日は、ケーブル会社の人が来る予定。
Isaacくんがいるので、映画館にはしばらくいけないから、映画チャンネルに入っちゃったよ♪
これで、観たい映画をいつでも好きなところから観れるの♪
あわせて15チャンネルくらい映画だけのチャンネルがあるのだ〜!
その代わり…日本語放送が見れなくなっちゃったよ…。
コネチカットでは見れないんだね…妻夫木くんのドラマとかは最後まで見たかったな。

食材も買ったし、テレビもついたし、これで、普通の暮らしができるね♪

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

コネチカットへ

今日はいよいよホントの引越し。
NYのアパートの鍵を返してしまうので、今日からホントにコネチカット生活が始まるわけです。

ちょい田舎な感じでいい街なので、育児にはいいよね。
Isaacくんがいるから、NYにいても、なかなか遊びに行けないし、
いっそのこと、遊びがない街のほうがいいのかも。
な〜んていったら、コネチカットの人に、そんなに田舎じゃないわよ〜!!
って怒られちゃうかもね^^

コネチカットに行ったら、まず電子レンジを買わなきゃ!
今までのところは電子レンジも食器洗い機も付いてたけど、今回は両方とも付いてないんだよねぇ〜。
ま、食洗機はなくてもいいけど、電子レンジは必要だからね、さっさと買わなきゃね。

そうそう、車のプレートちゃんと来ました。で、ちゃんと取り付けました。
あの無駄な一日は何だったんだろう…。

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お別れランチ

今日はお友達とランチ

Isaacは初対面。
抱っこしてもらったり、写真とってもらったり、いっぱいかわいがってもらいました
そして、絵本までもらっちゃった♪
ありがとうございました!

それにしても、今日は暑かったなぁ〜…。
ランチの後にお茶をしたCafeが冷房効いてなくて、めっちゃ暑かったよ!
Isaacくんも暑そうだったから、さっさと出て、隣の靴屋さんで涼みました。
Isaacくんの顔が真っ赤になったときは、かなり心配になったよ。
でも、靴屋とか本屋とかによって、涼みながら帰ったから、大丈夫でした。

これで、NYでのイベントは終了です。
そして、明日は本当に引越しです。
くぅ〜、さみしぃ〜ねぇ〜!
ばいばぁ〜い、にゅ〜よ〜くぅ〜!!

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

NYへ

夜中の2時半にIsaacくんの授乳で起きた私。
その後お湯を沸かしたりしていたら、Daddyも起きてきた。
そして、何を思ったか、荷解きを始めた。

ええ?!こんな夜中に〜??
って感じなんだけど、これがDaddyのやり方なのよね。
思ったときに一気にやってしまわないと、絶対やらないの。

やってくれるだけましだと思ったので、そのままほっといて、私はもう一眠り。
6時に起きてみると、食器洗ってる!
え?なんで??

自分の分の荷解きはほぼ終わってて、食器の方にとりかかったらしい。
キッチン領域は私がやるのにぃ〜…。
やってくれたのは助かったけど、Daddyはこの後運転しなきゃなんないんだし。
ってことで、一眠りさせた。

今日はまたNYへ。
朝7時半にコネチカットを出た。
途中朝の渋滞にはまり、かなりDaddyが眠そうだったので、サービスエリアで休憩。
1時間も休憩してしまった。
NYに着いたのが10時。

その後Daddyは仕事へ。
私はIsaacくんとお散歩へ。
お散歩の後、Isaacくん、かなりご機嫌斜め。
私も引越しの疲れが出てて、超眠かったので、かなり参った…。
やっとIsaacくんが寝てくれて、私もうとうとしていたときに、Daddyから電話…。
ホント、いっつもタイミングが悪いわ…。

結局今日は全然眠れなかったわ…。

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お引越しだよ〜!

いよいよお引越し当日になっちゃいました。

荷物は全部できたようです。
本棚とかも分解したし、準備OK!

引越し屋さんがトラックに荷物を積み込んでいる間、Isaacくんと私はお散歩へ。
お散歩から帰ってくると、荷物はほとんど運び出されていて、空っぽ!
ホントに引っ越しちゃうんだねぇ〜。

今日はこのままコネチカットに家まで行って荷物を受け取って、1泊してからまたNYに戻ってくる予定。

さてさて、またコネチカットまでドライブだよ!Isaacくん。

NYを出るまでにちょっと時間がかかっちゃったり、途中のサービスエリアでランチをしたりで、結構着くのが遅くなっちゃって、引越し屋さんのほうが先に着いちゃってるんじゃないかと思ってひやひやだったけど、まだ着いてなかった。

…どうやら道に迷っているらしい…

何ちゃらっていう道路の何番かの出口で出れない、とかなんとか電話が着てたけど、土地勘のない私たち、家まで誘導することもできず…とにかく、この道路を探せ!
とか適当なことをいっちゃった…

でも、なんとか私たちのたどたどしい誘導で家にたどり着けたみたい。
なんだか、ネットで行き方を調べてそのとおりに行ったのに、ダメだったらしい…。

そういえばそんなことが数日前にあったなぁ〜…。
ネットを信じちゃダメってことね。続きを読む

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

間に合うのか?!

いよいよ明日引越しです。
って、間に合うのか??
とりあえず私の荷物はほとんど詰め終わったはず。
でも、Daddyの書類の山が…

明日朝9時に引越し屋さんが来るので、今日は徹夜してでも終わらせないとね…。

この5日間くらいで、パッキング作業をしたんだけど、その間、Isaacくんはかなりいい子でした

全然泣かないで、いい子にしていてくれたので、パッキングもはかどって、なんとか明日までに間に合うかも。

私は終わったので、ちょっと一眠りしよっと

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

5ヵ月後には…

今日は7ヶ月の女の子のお宅へ遊びに行ってきた。

やっぱり2ヶ月と7ヶ月って違うもんだねぇ〜。当たり前だけど…。
7ヶ月の子は、お座りはできるし、はいはいはできるし、ずっと笑顔だし、積み木握れるし、しかも両手に持ってカチカチ音鳴らせるし!!

一方のIsaacくんは、
お座りは支えがあれば少しはできる。
はいはいなんて、首を持ち上げるだけでせいいっぱい。
笑顔はDaddyいわく、俺が遊んであげてるときはあんまり笑ってくれない。だそうです。
まだ手に物を握らせても、自分で持っている感覚がない。

まだまだ青いなIsaac。いや実際青いんだけどね…お尻。

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

コネチカットへ 三度 

今日もまたコネチカットへ!

って、また行ったのかい!って感じですが…

今日はConnecticutのLicense PlateをGETするために行って来た。
今度はコネチカット州のDMVだったらどこでもいいらしいので、NYに近くて比較的大きなDMVに行くことにした。

で、いつものように、私が前の日にルートを調べて、当日ナビをするわけだけど、
今回は、いつもと違った…。
というのも、ネットで調べた地図が間違っていたようで、全然DMVの姿が見当たらない…
え〜?!どういうこと?こんなはずでは…!
なんて考えてもしょうがない。
とにかく、そのあたりをぐるぐるまわったりして、道行く人に"どこですか〜?"なんて聞きながら、探してみたけど、やっぱりない!

看板を見逃したのかな?それらしき建物が全然ない…。
というか、実際ちょっとわかりづらい場所にあるらしい。
"こっち側から行ったら池があるから、行けないよ。あっちからぐるっと回ってこないと。"なんて言われても、その"ぐるっと回る道"を教えてください…って感じです。
誰でもいいからDMVまで先導してください…とか思っちゃったし。

ま、見つからないんだからここでうろうろしててもしょうがないってことで、この前行ったNYからちょっと遠いDMVまで行くことにした。
なんだか、無駄に時間費やしたな〜…。続きを読む

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

雨…

今日は"Ladyinnj"さんとランチの約束♪
…でも、朝から雨…雨…雨…

キャンセルしようかとも思ったけど、会えるチャンスはもうないかも知れないので、行ってきた。

IsaacくんをCar Seat Carrierに乗せて、日よけを下げて、上から薄いおくるみをかけて、雨よけ。
Rain Coverをまだ買っていなかったので、結構大変。

Daddyも上司とのランチに行くというので、一緒に家を出て、一人がIsaacくんの上にかさを掲げ、一人がCarrierを押して行った。

Babies R Us前で待ち合わせだったので、ついでに、Babies R UsでRain Coverを買おうと思って、待っていたLadyinnjさんと一緒に入った。

何種類かあったので、どれがFitするのか店員さんに聞いてみたら、"これが合うはずだ"と言われ、じゃこれ買おうっと。なんて思ったけど、
とりあえず、試させてもらった。

そしたら…合わない……入らない…続きを読む

premom_asakopremom_asako  at 23:59コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!