プリムス松本和彦の商品・店舗プロデュースブログ

フードコンサルタント 松本和彦が『ハート トゥ ハート マーケティング』を使った商品・開業プロシュースの情報を公開!

多摩川にあるアウトドアフィットネスクラブ「blue」

多摩川にあるアウトドアフィットネスクラブ「blue」

センスある店舗の中で、多摩川のランニングコース、カフェ、フロアではヨガなどいろんな教室をしています。


DSC08946

豆腐の塩麹とオリーブオイル漬け

豆腐の塩麹とオリーブオイル漬け

もめん豆腐をさいの目に切り、塩麹に1晩漬けて水気を切る。
その後オーガニックエキストラバージンオイル、「エーゲの輝き」に1晩漬けます。

DSC00084

ビストロせり家さんの「日本一のローストビーフ4,980円」

ビストロせり家さんの「日本一のローストビーフ4,980円」は黒毛和牛A4クラスのサーロイン使用。厚さ2センチのステーキカットは食べごたえ抜群、2人から3人でちょうど良いくらいのボリュームです。


日本一のローストビーフ

いちごのサンタ

丸の内モナリザのランチのデザート
いちごのサンタがかわいい!

DSC00063

野菜の塩麹&オリーブ漬けの一品

野菜の塩麹&オリーブ漬けの一品

塩麹でとろとろになったトマトをこれからオリーブオイルに
漬けこんでさらに美味しさをアップさせます。


IMG_5273

我が家のホイップどっさり小倉フレンチトースト

我が家で作った小倉フレンチトースト
ゆであずきとスプレー式のホイップクリームをどっさりかけて食べると
楽しく食べられます。

DSC09985

人形町ダイナーオープン!

1月17日に人形町に「人形町ダイナー」がオープンしました。
ファサードの文字はアクリルを使って書きました。
松本和彦がすべてをプロデュースした店です。

DSC05021



ここのウリはなんといってもこのぎょうざ。
モディカチョコレートが入っていたり、トリュフ入りだったり。

これはトリュフ入り

DSC05058


生地は発酵生地を使っていますので小麦粉の美味しさが引き立ち
ます。
モディカチョコはこれ

DSC05044


アンチョヴィポテトサラダ

DSC05052


(株)BMPプリムス松本和彦
facebook松本和彦
松本和彦の美味しいものマーケット
アメブロ松本和彦のオフィシャルブログ



まこと寿し

地下鉄メトロ丸の内線、西新宿のマクドナルド横の路地にあるSushiBarまこと寿しのお手伝いをしました。

中央にある芸者のマークはワルシャワで店の写真を撮ったら偶然映っていたというものをアレンジしました。
一目ボレで「これだ!」と思わず声が上がるくらいこのコンセプトにぴったりのイメージで、「ヨーロッパ人が想像した日本の寿司屋」がコンセプトの主軸です。

まこと寿し (18)














店内もあちらこちらに「ヨーロッパ」がある。職人さんはすしアカデミーの先生だから腕は超一流、店長の薄葉先生は元ヒルトンだっただけあって寿司が華やかで繊細

まこと寿し (12)














前菜の中には私がお手伝いした「チーズ豆腐」があります、クラッカーに豆乳で作ったクリームチーズをのせて食べます。

チーズ豆腐













「江戸前ばくだん」はおつまみの中でもダントツ人気、納豆やたくあんが小さく切って入っていて、これをお客様がかき混ぜてのりに包んで食べるというちょっと変わった、これは寿司やの定番おつまみだそうですが、私はグラスを使って演出しました。

ばくだん













「ソフトシェルクラブのフリッター」は冷めてもカリカリに揚がるフリッター粉を作ったのでベトつかず、いつまでもカリカリの食感が続きます。
衣に味を付けるのも、天ぷらの常識を知らない私流!

28 186













「野菜のテリーヌ」これはフレンチです、寿司屋の職人が野菜の美味しさを最大限引き出すために作った超手間ヒマのかかる料理です。

野菜のテリーヌ













本日の市場からの刺身5点盛りもあります。

刺身盛り合わせ













「レインボーロール」は色とりどりの魚を乗せて、なおかつきゅうりを包み込んだもの、とびっきりきれい目に作りました。

28 026 - コピー













ベジロール、野菜をふんだんに使い、ライスペーパーを使って巻いています。モチモチとしたライスペーパーの食感が生醤油とも良く合います、野菜と寿司のマッチングはホントヘルシー、これにオリーブオイルかノンコレステロールのアボカドオイルを付けて食べたいですね。

雑草ロール













「コーンフラワー」は今回一番のフラッグシップ(基幹コンセプト)です。
この見た目のきれいなこと!
中にはクリームチーズが入っていて、これがツナやライスペーパーとよく合うんですす、絶対のおすすめです。
これも醤油とオイルでいただきたいです。

コーンフラワー













これがカリフォルニアロールです。
トビッ子をいっぱいくっつけて、口の中がプツプツの連発、細いからいくらでもたべられそう。

28 017













ドレッシングに付けるとブルーから紫に変わる不思議ロール寿司です。
これもみるみるうちに鮮やかな色に変わって行く様は驚きます。

香りもプンと甘くていい香りがします。
色気のある匂いがそそりますよ

マローブルー













「江戸前にぎり」ももちろんあります、超一流の職人のにぎり寿司も堪能していただきます。

28 219













中ほどのクラスの盛り合わせ

盛り合せ(巣鴨)













上位のクラスの盛り合わせ

富士山













デザートの一番手は甘納豆を混ぜたバニラアイス、作り方?それは企業秘密!
いやあまりにもカンタンで恥ずかしくて言えません。

五色甘納豆とバニラアイス













最後は「苦い」「甘い」「ふんわり」の三拍子でいただく「抹茶大福」です。
最後はキリッと苦ーい抹茶でも飲んで〆にしますか?

抹茶大福













いかがでしたか?ヨーロッパ人が想像した江戸前寿司ショップ。
ここからも江戸前寿司を追究し、かつ斬新な寿司にも挑戦していきます。

お楽しみに!


(株)BMPプリムス松本和彦
facebook松本和彦
松本和彦の美味しいものマーケット
アメブロ松本和彦のオフィシャルブログ


新宿マインズタワーB1にマインズバールオープン!

新宿南口スグのマインズタワーB1に立ち飲みとパスタの店、マインズバールをプロデュースしました。

ファサードインショップの利点を生かして、フルオープンにしました。
手書き看板は私が書いたものです。








店内ワインも豊富、特にアルゼンチンやチリのものが安くて美味しいのでおすすめ。











ワイン第三世界のワインは単種なのでブドウの種の特徴が良く分かります。










kokuban黒板は私が書いたメニューです、これから写真を貼ったりして味を出していきます。









アンチョヴィポテト茹でたジャガイモをアンチョビとマヨネーズとマスタードで和えたもの、良く出ます。









オイルサーデン自家製のオイルサーデン、一晩塩とハーブに漬け込んでおいたものを焼いて、再びバージンオイルに漬けておきます、1〜2日漬け込んだものが美味しい。






サラミピッツァサラミをたっぷり使ったピッツァ。











焼きチーズハヤシライスランチでの一番メニュー「焼きチーズハヤシライス」は食べ終わるまでアツアツです、3時間煮込んだ豚はバラバラになるくらい、でもこの方が味が出て美味しい。自信の一品です、ぜひぜひ試してください。

”広島で最高の店を作る”ためにしたこと

5月14日、広島市流川に私がプロデュースした店
「四季や」がオープンしました。


ここのウリは焼酎の値札売りとあぶり焼きですですが
もう一つのウリ、これがすごい。

sikiya真冬のテラスでこたつを囲んでカクテルを」
「夏はビヤガーデンに」ということになる
「バーカウンター付きテラス」です。
ビル7Fですから他のビルを見下ろし、星を見ながらの夜景は最高です。

sasimi料理もがんばりました。
オリジナルデザインの器に盛った刺身




yasai今時話題の野菜を使った刺身。
「旬野菜の刺身スノースタイル」




honooyaki炎を上げて広島のブランド鶏「帝釈峡しゃも地鶏」を
作る様はダイナミックです。




tebasakiつぼでシェイクして仕上げる「手羽先シェイク」





もう来週から予約でいっぱいです。
「よくこんなところにお客様が来るな」と思うくらい
わかりにくい場所です。(集客方法は教えたいのですが
秘密です)

広島いくことがあればぜひぜひ行ってみてください。
絶対おすすめです。

プリムス 松本
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ