2017年01月12日

ことしもよろしく

 あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。社会人になって一番ゆっくりできた年末年始をすごさせていただきました。雪は少なかったけど、息子とスキーたくさんできたし、家族3人でスキー場行って、嫁さんは温泉、男たちはスキーってのもできたのでとっても満足した年末年始でした。幸せ指数UPです(笑)。

 さて、しばらくぶりのブログ更新ですが、何をしてたかというと特に代わり映えもなく淡々と過ごしていました。以前の職場であれば、年末年始は一番の繁忙期。毎日が時差ぼけってくらい体が悲鳴をあげていましたが、そんなこともなく日々の仕事をこなすって感じかな。ただ、現役のときよりもなぜか走ったり、ちょっと筋トレしたりしてました。おかげで、夏のおはよう野球ではノーエラーでちょっとはチームに貢献できたかな。打つ方は散々でしたが・・・。
続きを読む

present817 at 20:53|PermalinkComments(2)Ski 

2016年08月03日

夏休み

 よく練習でできないことは試合ではできないといいます。続きを読む

present817 at 23:01|PermalinkComments(0)Thinking 

2016年06月15日

6月です

 3年目の能代をなんとなく過ごしています(笑)。1〜2週間前に、お腹出てきたな〜と気付きました。いままで、運動を続けていた分、たくさん食べて飲んでたんだけど、さすがに年を重ねると体に影響してくるみたいです。

 ということで、野菜中心の食生活に変えました。おかげで変化が見られてきています。お腹が引き締まってきた。エグザイルみたいな腹筋を目指して頑張ります。なぜか、現役のころより筋トレしてます(笑)

present817 at 20:36|PermalinkComments(0)

2016年03月23日

少雪 夢 今

 今年は記録的に雪が少ない年でした。こんなに雪がない年は俺の記憶でも初めてのことです。3月のあたまにたざわ湖スキー場の黒森ゲレンデの土があんなに見えたのは初めて見ました。ここ数年ずっと雪が多い状態が続いていたので、今年の状態にはびっくりです。来年はたくさん雪が降って、子どもとたくさん滑れるといいな〜って今から思います。続きを読む

present817 at 21:23|PermalinkComments(3)Job 

2016年02月23日

最近、苦しい夢を見ます。狭い空間で仕事をしてる夢を昨日見ました。そして、あんまり熟睡できません。だからといって寝不足なわけではないですが。

昔から、夢って、その時の心情に左右されるって思ってます。悩みがなくて調子いいときは、気付いたら朝になってることが多い。逆にいろいろ考えてることが多いと、一時間おきに起きることがあります。

以前にも増して、金曜日に自宅に帰ったとき、家族に会えた嬉しさが増しています。月曜日の朝に家を出る時はとても辛いです。月曜日はあまり仕事に身が入りません。

やりがいのある、目的のある毎日を過ごしたいなーと最近よく思います。

presentとは英語で訳すと今という意味もあるらしいです。神様からの贈り物が時間。だから、英語ては今をpresentと言うらしい。高校の時の担任から教えてもらった言葉です。

悩みがある今も、きっと神様からの贈り物なのだと思います。だからこそ、辛いときでも、悩みがないときでも一秒たりとも無駄にできないのだと思うようになりました。続けて努力をしていればきっといつか報われる。

逆に諦めてしまったらそこで終わりなんだと。どんな人間にも絶対はありません。どんなに強いボクサーでも負けるときはあります。

終わったとは思わずに、始まりはすぐそこにある。自分が気づいていないだけで。

きっと、いつかは、分かってくれると信じないといけない。自分は信じています。というか、不器用なので真っ直ぐしか進めないのです。

今があることを幸せだと思い、努力を続けていくこと。それが今の自分にできること。

present

時間って最高の贈り物だな。

present817 at 22:08|PermalinkComments(2)健康 

2015年11月24日

でびゅー

 能代生活2年目を過ごしています。能代ではもちろん家族と一緒にいられず毎日寂しいです。週末帰った時に家族の顔を見られた瞬間がとても幸せです。来年戻れるといいな〜。

 今年はゆずとのスキーデビューを予定してます。早く止まれるようになって、リフト乗せてあげたいな〜。というより、登って滑るのめんどくさいからさっさとリフト乗せてしまいたい(笑)。

 滑る前にまずは道具をそろえないと。俺のおこずかいが・・・。

present817 at 22:23|PermalinkComments(2)Ski 

2015年11月10日

まっすぐ

自分は昔っから、曲がったことが嫌いで筋が通ってないと常にいらいらしてました。今ももちろんそう。でも、表に出しては言えない臆病者です。表に出して言えない分、自分がやれることだけはやろうと社会人になってから、思うようになりました。大人になったのか、どうなのか…(笑)。

人の悪いところを見つけるのは簡単だけど、いいところをほめるのって以外と難しいんだなって思います。ただ、悪いところを言わずに流してしまうのは一番やっちゃいけないこと。

なんだか、支離滅裂な文章ですいません。たまーに、考え込むことがある性格だから。信じて自分にできることを、日々やっていくだけ。とにかく、信じること。徹底すること。信念をもつこと。ぶれないこと。

いろいろ思いながら、生活してます。何を言われてもぶれない、強い男になりたいなーって最近思います。

present817 at 00:25|PermalinkComments(4)Thinking 

2015年08月25日

33歳

 よく、歳とれば体動かなくなるって聞きますが俺はあんまり感じたことがない。今のところ(笑)。むしろ前より動けています。スキーやってる時より、今のほうが体が絞れてるし(笑)。続きを読む

present817 at 21:52|PermalinkComments(0)

2015年08月18日

一つ歳をとりました

 また一つ歳をとりました。続きを読む

present817 at 19:40|PermalinkComments(0)Thinking 

16日

DSC_0261











大森山動物園、ペンギン。

DSC_0262











仮面ライダーマッハに変身。

DSC_0266











お気に入りのイチゴ味。

DSC_0269






毎年恒例、バイバイクワガタさん

DSC_0270











DSC_0271











DSC_0278











の後のBBQ
DSC_0275











ショコラとゆずと

present817 at 19:27|PermalinkComments(0)ゆずと 

2015年08月16日

厄払い

DSC_0256

14日は厄払い&懇親会でしたー!★

俺、去年の本厄の懇親会行ってなかったからめちゃ楽しかった!そして、久しぶりに会った同級生たちも変わってたり変わってなかったり!

あ、俺にラインID教えてくれたYさん、検索ヒットしなくて困ってます!連絡先みんな知らないし。これ見てたらコメントしてー!

present817 at 15:56|PermalinkComments(0)Country 

2015年07月29日

夏休み

 夏休みに入っております。続きを読む

present817 at 20:02|PermalinkComments(0)Thinking 

2015年06月23日

日曜日

DSC_0142


























日曜日その1!妖怪ウォッチ☆


DSC_0160


















日曜日その2!バーべキュー☆

DSC_0161


























日曜日その3!本当は花火なんだけど、写真なし。代わりにカブトムシ探し。コクワガタゲット。

DSC_0165

present817 at 00:14|PermalinkComments(0)ゆずと 

2015年05月18日

花火

DSC_0116

じじといっしょに花火★

息子、大満足!

present817 at 00:11|PermalinkComments(0)

2015年04月15日

訃報

 高校時代の同級生が亡くなったと昨日連絡がきました。高校以来ほとんど会うことがなかったけど、お祭りなどの機会に会った時にはいつも笑顔で、明るく話をしたのを覚えています。

 俺はすぐに愚痴を言うし、人の悪いところばかり指摘してしまう人間だけど、その同級生は文句を言わない、常に笑顔でめっちゃいい奴でした。

 病気になってたなんて知らなかったし、本当に寝耳に水です。びっくりでした。生きてるうちに見舞いにいってやればよかった・・・。もっと早く入院してることを知っていれば・・・。本当に残念でなりません。何より、今の俺らの年齢は32〜33歳。こんなに早く亡くなってしまうなんて。死ぬっていうことは、言葉で言えば簡単だけど、実際は・・・。この間まで元気だった人間が、言葉を発せず体を動かすこともない。この現実を受け止められるのは自分が死ぬときだけなのかな。

 土曜日に葬儀があります。少しでも多くの同級生たちで送ってあげたいです。かなしいな・・・。

present817 at 21:38|PermalinkComments(2)Country 

2015年04月14日

  春ですね〜。家の前に「福寿草」が咲いてます。また、1年が始まるって感じがします。今日は写真を沢山載せようと思います。
DSC_0081 






















DSC_0079























DSC_0080


















DSC_0078






















 ず〜っと毛が生えてこなかったうちのショコラがフードを変えたことで、少しだけふさふさになってきました。

 うちの裏庭のたらの芽はまだ出てきません。早くてんぷらにして食べたい〜。

 日曜日はちょっと時間があったので、少しだけ滑ってきました。ちょうしこいてこぶをがっつり滑ったら案の定めっちゃ筋肉痛です。腰が痛い〜(笑)



present817 at 20:37|PermalinkComments(0)風情 

2015年04月09日

笑点

久しぶりにテレビ見て、心から笑ってます★やっぱり笑うっていいことですね!

DSC_0075

この間、ゆずとと遊んだときの画像です!今週帰ったらなにしよーかなー!

present817 at 20:40|PermalinkComments(0)テレビ 

2015年03月23日

筋肉痛

 土日久しぶりに山に行ってきました。グラチャンのお手伝い。今年はほとんど滑ってないから、雪上に立つだけで不安定で、ポール持ったりレンチ回したりするだけでぐらぐらしてました(笑)。硫安まくのも一苦労。大会終わってから、午後はのぶとこぶ滑りまくってきました。ワールドカップで使ってたこぶと駒三のこぶ。ちょっとストローク長くて、結構でかいこぶでした。滑っていない分イメージトレーニングだけはしてたのでがつがつ攻めてすべったら、案の定ものすごい筋肉痛です。でも、意外と滑れたので大満足。

 付き合ってくれたのぶに感謝☆でも、現役選手なんだから、俺並にばててるようじゃ、だめだぞ!練習頑張れ!!

DSC_0072

present817 at 21:17|PermalinkComments(0)Ski 

2015年03月17日

悔しさ

 今年の技選も終わったみたいですね。秋田県はめちゃいい成績で終われたみたいです。すごい、おめでとう、よかった・・・とはなんだか素直に思えず。やっぱりあの場にいないってのは・・・

 悔しいけど・・・秋田県の選手の皆さんお疲れ様&おめでとう。役員の皆さん、お疲れ様でした。

present817 at 23:15|PermalinkComments(0)

2015年03月11日

あの日から4年

 早いもので4年が経ちました。自分の生活は180度大きく変わりました。子どもも生まれ、住むところも変わり、仕事も変わり、収入も変わり、毎日の生活も変わりました。

 でも、被災地の方々の生活はあの日で止まったままの方も多いのかもしれません。もちろん変わってしまったことも多い。自分にできることは、特別なことではなく、あの震災を忘れないこと。自分にできる些細なことを少しずつでもいいからすること。なのかなと思ってます。

 実は俺は地震が起こったとき、盛岡にいました。ガソリンがなくて、どうしようかと悩み行き当たりばったりで帰り雫石で幸運にもガソリンを入れることができたことを今でも覚えています。妻と家にやっとのことで大曲のアパートに帰ったときには、既に暗くなっており停電が復旧する気配はありませんでした。、コンビニやスーパーでは食料品が買い占められていました。それでも、被災地はそんなことを言っていられる状況ではなかった。人の命が一瞬にして奪われてしまっていた。

 時間はとても貴重だけど、震災に限って言えば恐ろしいものなのかもしれない。あの時間に返してほしいと思う気持ちと、時間によって震災が風化してしまう。今自分たちにできることを震災の後、毎年この日になると考えさせられます。

 被災地と同じ東北に生きている身として、自分の子どもに地震のことはしっかり伝えていかなければならないと思っています。前を向いて生きていくことの大切さをこの時期になると、強く思わされます。

present817 at 21:40|PermalinkComments(0)
プロフィール
天気
訪問者数