2007年08月18日

55ステージ(*^^)vBirthday? 5

af97e60b.jpg昨日のリベンジと言う事で朝一に下物・唐崎沖など回って1ozにて48センチその後南湖のとあるポイントにて50センチ!フッキングにてバスのチェイススイッチが来るわ来るわで10数匹以上がスイッチ全開その後もう一本50センチ今から早めの昼食

54ステージ(*^^*) 3

朝イチに問題発生慎ちゃん大遅刻(-.-)y-~仕方なくDAIと出発して赤野井に入る、でも水が悪すぎ全く食わずで7時にヤマハへガソリンを入れに行くときにまさかのガス欠テンションが一気に下がり本日の釣果は何をやっても30後半まで、最後の最後に最南端まで移動してかるく55オーバーを痛恨のバラシで終了今日は昼まで晴天無風の激暑コンディションバスも暑いが人間も限界明日は気温も下がり期待大

2007年08月16日

S/BLOOD・17日18日出撃(^^)ρ(^^)ノin上笹慎哉 5

今回の連続釣行は久しぶりにDAIと出撃DAIいわく総決算みたいで気合い十分入っています今回からS/BLOODバスボートで出撃さて、厳しい琵琶湖どうなる事やら・・・同船に今月からFLW参戦中の上笹プロも一緒今月の末からアメリカへ渡米する為、その前に一緒に

2007年08月14日

遠征釣果(^^♪IN 淡路島(なんじゃぁ〜このフィールド・・・) 5

お盆休みの13日急遽!メンバーTOMと淡路島へ朝一にいつもの野池へ行ってみるが膨大なウィードで覆われ・・・違うポイントへ色々、回ってみていろんなポイントを見つけてしまいましたそこである・・・ポイントへ、なんとガンガン40アップ連続二人で40アップの2桁釣果で大満足野池で恐ろしいポイントを見つけてしまいました次回はボートを降ろして挑戦してみたいフィールドです 使用ルアー(ジグ&スピナベ)

5d280461.jpg5d280461.jpg

president3 at 00:14コメント(1) この記事をクリップ!
遠征 | 遠征

2007年08月07日

リベンジ53ステージ!(^^)! 5

月曜日の53ステージ激暑コンディションでその日は船団も少なく釣りはしやすかったのですが、クランクで勝負し48頭に40クラス5本!デカイ奴を1本バラシ・・・30クラス同船の新メンバーTOMが15本と数釣りは・・・好調のようです。浚渫がらみの魚は口を使わなくなったのか・・・居ないのか・・・フラットエリアでの釣果が良かったような気がします8ed2263e.jpg
8ed2263e.jpg





             


president3 at 13:40コメント(0) この記事をクリップ!
南湖 | 南湖

2007年08月05日

総決算52ステージ(*^^)v

土曜日の総決算52ステージ46頭の30クラスポロポロって感じで渋かった1日でした。下物・アクティバ沖など周りましたが撃沈!しかも、名刀(ディトネーター)がバキッっと逝ってしまいましたリベンジを明日の月曜日に

2007年08月03日

☆総決算☆ 5

私がバスフィッシングを初めて、ちょうど1年が経ちます。この1年間は色々なフィールドへ行き鍛え明日がその総決算となります。台風の影響がどの程度が分かりませんがデカイ奴を・・・ランキングエントリー中!

2007年08月01日

激暑の51ステージ(*^^)v 5

3e72c085.jpg今日は朝方は何となく・・・涼しかった様な気もするが昼からピーカン無風になり激暑船団はかなり、沖めのポジションを取っている方が多く私は今回もシャローでの勝負で朝一に赤の井に入りジグにて49.8センチ50アップには僅かに届かないって感じの1本目すぐに、杭のストラクチャーにて48センチで幸先良し!その後は下物に入り期待したが30後半のみ(^^ゞ昼ご飯タイム!昼からは無反応・・・何処に行ったBASSは???って感じで終了

2007年07月24日

祝!!!50ステージ釣果 5

c0fddc1e.jpg月曜日に琵琶湖50ステージ出撃釣果報告。今回の琵琶湖はめちゃくちゃ・・・厳しい1日でした何をしても型が小さい・・・何とかジグで搾り出してジャスト50センチ1本止まりで30クラス10本ほどと友人に47センチだけで今回は終了ポイントは下物周辺と山ノ下周辺結構、船団は沖目のポジションをとっていましたがシャローゲームメインでの展開で苦戦しました

2007年07月21日

(祝)50ステージ 5

琵琶湖に出撃して50回目の釣行となりますバスフィッシングを初めてもうすぐで1年が経とうとしています。今までに色んな方と出会いバスフィッシングを教えてもらい感謝しています月曜日にはSブラットグループにとって記念になるデカバスをゲットしてきます




2007年07月19日

危険 1

何が危険かと言うとランディング時のフックが危険です。先日、私はやってしまいました人差し指に貫通湖上でプライヤーで激痛の中悲鳴を上げながら抜き現在治療中です。なんせ激痛の返しが痛いのなんの気をつけましょう
ランキングエントリー中!

2007年07月17日

本当に久しぶりの49ステージ(*^^)v 5

038dfa0c.jpg今日(火曜日)はメンバーDAIと私と2艇の4名でいつものごとく・・・(チーム戦)5本リミットの総重量での勝負朝一に赤の井・下物へ入り早々にギガンテスにて45センチ!その他はTXにて40・43・42と順調に昼を向かえメンバーDAIと合流してみると・・・僅か100グラム負けてるじゃありませんかDAIもナカナカやりよるわ!昼から本気でデカバス勝負でロッドにはディトネーターを持ちジグオンリー勝負にデタァ〜55.5センチブリブリちゃん!ジャスト3キロ当然私の勝者でまだまだDAIには負けれませんわぁ

結局、2艇で55.5・49・48・46・45・43・42×2・41・40×2と結構、爆釣でした

president3 at 23:21コメント(0) この記事をクリップ!
南湖 | 南湖

2007年06月24日

土砂降りの48ステージ(=_=;) 1

朝一微妙な天候で昼まで勝負やなと思い井筒まで向かいスピナーベイトで44センチ30クラス三本ほどその後アクティバにてジグで42センチ30クラス四本ほどここで土砂降り頑張ってみましたが最後に山の下に入って45*46*42と連発!!土砂降りの次に風が強くなりそうだったので終了今回の釣行は疲れました。

2007年06月21日

暑い・・・47ステージ(*^^)v 5

d1d58135.jpg本日、木曜日は久しぶりの琵琶湖47ステージ予報では弱風の曇りがやられた快晴強風で勝負に挑みました!朝一に東岸の赤の井・下物各30分ほどやってみて・・・何かが違う小さい・・・沖めにポジション取ってエビモ・カナダモポイントをラバージグでいきなり51cmHI!!!その後井筒・カネカのシャロースピナーベイトで表層引きで48・47・45・44・42と調子良くキャッチ後は30クラスは×10本ほど(*^^)v久しぶりに行ってみてウィードの成長ぶりにびっくりしかし・・・暑かった我慢の限界で14時過ぎに終了



久しぶりの琵琶湖満喫
d1d58135.jpg




2007年06月18日

久しぶりの投稿 3

最近は仕事が忙しく(-.-")凸中々、琵琶湖にも行けずストレスが溜まって来た次第!
まだ、トップでの釣りも楽しんでいません(-.-;)y-~~~今週中には何が何でも出撃したいものです('-^*)ok

2007年06月11日

風流!(^^)!

a4eabd77.jpg最近、出撃回数がめっきり・・・減ってしまいビジネスが忙しく・・・
何かやる事はないかと・・・考えて自宅のバルコニーで串焼き&ビールで中々の風流でした皆さんもやってみては

president3 at 17:44コメント(0) この記事をクリップ!

2007年06月06日

上笹慎哉・・・ピンク中(-_-;) 5

1e3d7b06.jpg本日、オフィスに上笹プロが来て仕事の話をするのかと思いきや・・・ピンクピンクばかり・・・明日、HITのロケがあると言うのに・・・大丈夫なんか・・・バスプロ業界

president3 at 16:22コメント(0) この記事をクリップ!

2007年06月02日

46ステージ(*^^)v3.5メートル!?

本日、メンバーテツと出撃朝一に木の浜へ向かおうかなぁ〜と思って見たら数々の船団で中止してアクティバ沖へ向かってスピナーベイトでテツに43いきなり!!!その時のレンジが3.5Mでその後下物の沖フラット3.5Mで55・46・45・42とクランク・スピナーベイト・スワンプで連続ヒットその後西岸・東岸とランガンしてみても・・・何か下物が頭から離れない・・・3.5Mが頭から離れない・・・再度入り込み流して見ると40・42・45の連続ヒット今日は私的にこのライン、レンジが魚影が濃いですスピナーベイトは完全にリフト&フォール&シェイクのみです!結構・・・効きます

1d629c12.jpg





2007年06月01日

明日46ステージ決行!!!

S/BLOODグループ出撃決行早くも46ステージ・・・自分でも我ながら凄いと思う今日この頃

2007年05月31日

45ステージ釣果・・・Why? 5

朝一・・・雨がパラパラ朝からアクティバ沖らへんに浮いてみるとジャジャ降り一旦山ノ下の観測等に仕方なく雨宿り少し増しになった瞬間に山ノ下で46・45・40が3連発同船者(中川ちゃんにも)ミック前辺りで30後半クラス3連発その後は昼からは天気回復で赤の井&下物と周り42・44・40と3連発で終了土砂降りも止み天気が回復する瞬間にデカイ奴が・・・っと思ったが50アップは何処へ・・・今回の釣果ルアーは(スピナーベイト・TX・ラバージグ・JH・JHW・フェイスなど)と色々なルアーでの釣果だけに楽しかったですが・・・やはりモンスター探しに失敗・・・

2007年05月29日

久しぶりのS/BLOOD45ステージ!(^^)!

明日、急遽琵琶湖45ステージ出撃新たなS/BLOODメンバー!?!?!?紹介します。

2007年05月27日

雨(o^-')b雨(o^-')b 5

琵琶湖に1日雨降り落ち着けば出撃体制に入ります* ̄O ̄)ノちょっとは水質も変わって〜濁りはあるやろうけど(^^ゞ水が変われば勝算あり


2007年05月21日

琵琶湖44ステージ!(^^)!

44ステージはメンバーテツとその友人とで出撃!まぁ〜二人とも初心者なんでまずは!タックルチェックにてびっくり!!!ウルトラライト!ライトなどめちゃくちゃ!軟らかいロッドばかり・・・無理って言いました唯一、ミディアムが1本あったのでその1本で勝負西岸勝負でカネカ・井筒・など西岸まわって47頭の40・36・30クラスポロポロって感じで渋かったです。台風け〜へんかなぁ〜琵琶湖の水を入れ替えてほしいものです。

2007年05月18日

琵琶湖44ステージ(*^^)v

日曜日に琵琶湖44ステージ出撃です

2007年05月14日

琵琶湖43ステージ高気圧(ーー;) 5

212398ee.jpg本日、琵琶湖43ステージ出撃!朝から高気圧、激濁りと超タフコンディションで東岸は濁りがキツイと感じ西岸勝負今日は初琵琶湖の堺のヒゲ親父こと・・・新たなS/BLOODメンバーテツ!まずはキャストからの練習と言うことで無難にアクティバ沖にて見本を見せる為のキャストで48HITびっくりその後山ノ下・井筒・カネカなどを回り50up・48・47と30クラス10本ほどで終了ポイントによっては巻物の反応が良かった感じでタイミングではライトリグでじっくりって感じです。来週もテツに予約を入れられました・・・俺はガイドちゃうっちゅうねん

2007年05月10日

琵琶湖42/G渋い1日。

4月9日の42Gは激渋の1日で50アップ1本頭に40クラス1本と後はマメばかりの釣果で終わりました天候的には釣りのやり易い1日でしたがバスを見つける事が出来なかったです。1つは山ノ下で粘って上がればデカイって感じでアフターが入っていればの話ですが・・・無難に釣果を上げるなら貝捨て場・井筒などが良い感じですねぇ〜サイズは見込めませんが・・・
次は来週の月曜日に出撃予定です

2007年05月07日

てんこ盛り(ーー;) 5

ゴールデンウィークも明けて会社に行ってみると朝から打ち合わせ(-_-;)昼から打ち合わせ(-_-;)でクラクラするわぁ
ストレス解消の為に琵琶湖へ・・・行きたいものです。

president3 at 19:49コメント(0) この記事をクリップ!

2007年05月05日

My Birthday (^^ゞ 5

d7a6bbf6.jpg本日は私事ではございますが・・・35歳のBirthdayでした!数々の祝辞の電話ありがとうございました

2007年05月02日

琵琶湖41/G・・・サイズが・・・ 5

1d629c12.jpg

今日は久しぶりにS/BLOOD杯でした。2艇でチーム戦!
上笹・DAIペアー/会長/KENTAペアーで焼肉勝負勝者は上笹、DAIで焼肉タラフク・・・食われた取りあえずはリミットメイクして一通り40クラスまで持って行ったもののそこから、サイズが伸びず・・・40クラスはそこそこ、釣れるもののサイズが上がらず!何と!?!?そこでDAIが60オーバーの痛恨のラインブレイク上笹プロからネットでケツを叩かれ湖上にてDAIさぁ〜ん60・60・60・ろくじゅぅ〜って叫ばれて・・・ブチッラインブレイク!ってな感じで全員が釣れて楽しい釣行でした

1d629c12.jpg



えっ・・・今思えば前日から試合は始まってた!?!?上笹バカボン!の企み前日からキャバクラに無理やり夜中の1時過ぎまで・・・連れ回され・・・当日に影響が

琵琶湖40ステージ\(^-^) /

c3d3bfa0.jpg今日は琵琶湖40ステージ\(^-^)/で午前中のみの釣行で51.5頭で46と30後半クラスポロポロでした(~~ゞ明日も41ステージ\(^-^)/があるので楽しんで来ます\(^-^)/


Profile
S/BLOODメンバー