2012年も残りわずか。12月は休日の天気がいまいちでほとんど走っていなかったが、久しぶりにsmotoさんと志賀島へご一緒できた。

9時に正屋前で待ち合わせて、博多駅を経由し3号線を通り箱崎埠頭、アイランドシティを通り海中へ。
w121229003
smoto氏撮影
LSDということでなんとかsmotoさんの後ろをついて走ることができたが、かなりきつい!海中から志賀島へ向かう道はややペースも上がりさらに必死でついていく。比較的風は穏やかなので走りやすかった。
w121229005
smoto氏撮影
例の坂を死に物狂いで登り休暇村下の駐車場でしばし休憩。
IMG_2446
しばらく休憩してるとsmotoさんお知り合いの方と偶然遭遇。大阪からの帰省途中ということで、本当にすごい偶然だった。せっかくなのでお昼をご一緒させてもらう。
その前にもう一周smoto塾のシゴキww
IMG_2449
w121229016
smoto氏撮影

そしてやっとお昼にたどり着く。 ”キッチンしま”の海鮮丼。
IMG_2451
お刺身も新鮮でプリップリ!これで1050円は安い!
そしてまったりしてるとmikeさん登場。ツイートを見て追いかけて来られたとの事。
そんなこんなで、美味しい思いをした後は潮見公園が待っていた(@_@;)
本日3回目の例の坂を必死で登って潮見公園へ。
久しぶりに来たけどやはりここは何回登ってもきつい。mike氏、smoto氏は、はるか彼方へwwなんとか登りきる。
IMG_2452
LSDのはずだったのにまさかの志賀島3周。そして潮見公園とたっぷり鍛えられた。でも仲間と走るとやはり楽しい!綺麗な景色を堪能し、帰路へ。
途中海の中道で休憩しつつ正屋を目指す。さすがに疲れて道中の長いこと(>_<)
どうにか14時半過ぎに到着し、5cafeまったり過ごす。
IMG_2453
黒蜜の甘さが疲れた身体にしみる。
みなさんと歓談後正屋で目の保養をした後解散。
本日約90kmのライド。

そして、今年はロード元年で、そういえばシェイクダウンの日もsmoto氏とmike氏と牛頸を走ったのが始まりだった。走り納めも同じメンバーで楽しく走ることができた。ご一緒していただいてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

smoto氏のブログ えすもとの不定期blog
mike氏のブログ mikeのBlog