Bianchi sempre pro SORAをsempre pro ULTEGRAにすることを決め、楽天のクラウンギアという店で発注しました!
76,800円(他店と比べると安い)と安い買い物ではありませんが、元々TCR Advanced 1 KOMを考えてたこともあり、R8000コンポを使いたい気持ちは強かったんですよね。
あと、KOMはRDがGSでスプロケが11-34tであることが不満のひとつでしたが、今回は自分で部品購入して取り付けるので理想的な組合せになってます。

クランク→50/34 170mm(KOMと同じ)
RD→SS
スプロケ→11-30t

あと、sempre pro SORAはFDがバンドタイプなんですが、のちのことも考えて、直付けタイプを購入し、別途バンドアダプタを購入しました。

なぜ今決断したかというと、5の付く日でポイントが+2倍になることと、今、楽天セールなので購入店舗を増やせばポイントを増やせるからです。
他の買い物もまとめて行い、+7倍ぐらいまではいく予定ですw
あと、もうひとつは、シフターの位置がやっぱり気に入らず、バーテープを外して変えようと思っていたので、ついでにコンポ交換もやっちまうかって感じです。

さて、ちゃんとコンポ換装がうまくできるでしょうか!