くさつサイクルフェスタ 本日、くさつサイクルフェスタに行ってきました。
市長のあいさつなどもやっていたようですが、あまり興味がなかったので企業ブースへ即移動してしまいましたw

くさつサイクルフェスタ真っ先に向かったのは本日の本命であるWAKO'Sブース。
今まで自己流でやってた洗浄を勉強するために絶対に先着5名の実車を使った講習を受けるぞと、しばらく乗ってなかったルイガノRSR3をもって開催時間に出向いておりますw
しかし、告知不足なのか、余裕で1番乗りになってしまいましたw
くさつサイクルフェスタ早速前後輪のホイールや、備品を外し、作業台にセットされます。
そのあと、見たこともないエンド金具みたいな部品を見せてもらいました。
ホイールが無くても、チェーンを流せるようです。
即効でほしくなりました。
※帰宅後、もろもろと一緒に購入してます
WAKO'S洗浄手順書あとで貰った、手順書のように水なしで作業を進めて頂いていたのですが、長い間まともな洗浄が出来ていなかったので、かなり汚く、チェーンからは黒い液体がかなり流れてきてました。
自分でするときは洗浄後もチェーンを触れば黒いものが付いていたのですが、流石プロですね、洗浄されてたあとは触っても黒いものが付きません。
あと、パーツクリーナー(速乾性)でのチェーン洗浄はチェーンにしつこい汚れを残す原因になるらしいです。
洗浄後ルイガノ家に帰ってから、マジかでクランクを見返してみるとかなり綺麗!
さほど時間もかからず、あれほど汚かった自転車がすごい!
もうチェーンクリーナーも買うしかないと、見事に実演販売に釣られ、お家で通販を使い一通り購入してしまいましたw

くさつサイクルフェスタ当然、試乗も楽しんでおります、スペシャライズド・フェルト・カレラ・メリダ・サリー(タイヤのデカい奴)などを試乗し、堪能しました。
乗ってみて、改めてセンプレもボロ負けはしてないと、ニヤリw
※多少は負けております

こんな楽しいイベントが地元であるのは嬉しい限りです。
第一回ということで、次があると期待してます。
前回の試乗会と違い、公道を封鎖しての試乗だったで、思いっきりペダル踏み込んで乗れました。
※前回は公園内での試乗だったため、それほどスピードを出せませんでした。


2018.3.28追記
WAKO'S WAKO'S実演販売に見事に釣られ、一式購入いたしました。
会場で購入した1,000円のフォームと通販で購入したもの6,420円の合計で7,420円のお布施となりました。
かなり高額だとは思いますが、作業時間の短縮など、色々考えると妥当かなと思っています。