近江八幡のローソン 桜が満開になり初めてのライド、今日ぐらいならまだ桜は残ってるだろうと思いワクワクしながら出かけました。
ところが、守山の佐川美術館あたりの桜は散ってる・・・。風もちょっと強い・・・。
ヤバいんちゃう?と嫌な予感w
近江八幡に入っても、桜が散っているところが多い・・・。
あかん!と思いながら、ローソンで休憩。
長命寺山桜スポットw ローソンでの休憩を終え、本日最大の目的である長命寺山の撮影スポットに到着・・・。
予想以上に散ってる・・・。
湖岸は風がもろにあたるので、余計酷い感じです。・・・。
かなり残念な感じですが、仕方ないので来年に期待!
守山のとあるところといっても、このままは帰れないので、湖岸からちょっと離れたポイントの桜を楽しませていただきました。
場所によってはほぼ満開のところもあり、花見ライドとしては一応成功かなw
偶然出会った人の情報ですと、北の方はまだ蕾のようです。
ただ、湖岸沿いは風が吹けばすぐ散るので日曜日まで持つか微妙な感じ・・・。
STRAVA画面ちなみに本日は行きは向い風気味でしたが、帰りは思いっきり逆風w
特にローソンまでは花見を気にせず走っていたのでいい感じでしたが、あとは花見メインなんでマッタリ気味。
※最後の方は完全にバテてましたがw
ビワイチの試走的には微妙だけど、楽しいサイクリングだったと思いますw

本日の走行距離は78.46m、平均時速は25.7km/hで最高時速が42.8km/h。総走行距離は11,535.28kmになりました。