近江八幡のローソン 前回のグループライドですっかり汚れてしまったRSR3を洗車する前にもう一回走っとくかと思い、RSR3出かけてきました。
RSR3の次のライドがアワイチになる予定なので、その予行演習を兼ねて久々に長命寺山をヒルクライムしようかな・・・とw
で、出かけてみると結構な風・・・。これも、アワイチの予行演習にはもってこい・・・なんだろうな・・・。
で、最近の第一休憩ポイントとして定着しつつある近江八幡のローソンで休憩。
長命寺ヒルクライムゴール休憩を終えると、長命寺港まで走り、そこで休憩。その際知り合った人と色々喋っていると、アワイチの3000mの登りは淡路バーガーを諦めればスルー出来ると教えてもらいましたw
長命寺山を登れる程度でもなんとかなるそうです。
そして、風に少しビビりはしましたが長命寺山ヒルクライム!
今回は前半ダンシングで登る作戦でゆっくりゆっくり登り、たまにシッティングで登り、前回より時間はかかったものの、前回より疲れず、足をつくことなくゴール!
ちょっと自信になりました。
ちなみにゴール地点でも登ってきた人とお話ししたのですが、なんと長命寺港でお話しした方も、ゴール地点でお話しした人も岡山出身という奇跡w
ちょっと偶然に驚いてしまいました。琵琶湖大橋のローソン長命寺山をゆっくり下りて、自宅を目指して走っていると、ピエリ前でパンク!
仕方ないので琵琶湖大橋のローソンまでゆっくり走り、そこでパンクの具合を調べてみると・・・
チューブの劣化でバルブの根元が破損してました・・・。
LIFELINEだからかな、さほど古くないと思うんだけどなぁ・・・。
雨も迫っている雰囲気だったので慌ててチューブ交換し、即出発。
何とか雨が降る前に帰ることが出来ました。
STRAVA画面今日は風で体力を奪われてしまったのでペースは遅め。
決してRSR3だから遅くなったわけではないです。
センプレに乗っていても同じようなペースでしか走れてないと思います。

本日の走行距離は79.95km、平均時速は 24.1km/hで最高時速が46.8km/h。総走行距離は11,796.01kmになりました。