青土ダムカレー 梅雨のラストスパートともいえるこのところの雨で、青土ダムも間違いなく放流しているだろうということで2018年に連れて行ってもらったダムライドを少し変更して本日決行しました。
まず最初は大原ダムを目指したのですが、ここはいつ行っても放流しているところまではいっていけません(-_-;)
で、次が本命の青土ダムでしたが、2018年に見て以来、放水している状態を確認できました。
やはり迫力ありますねぇ・・・。
野洲川ダムカレーその後、第二目的のダムカレーを食べにかもしか荘へ。
前回青土ダムカレーだったので今日は野洲川ダムカレー!これもうまい!
これで青土ダムカレー野洲川ダムカレー永源寺ダムカレーと3つ制覇です☺
その後、野洲川ダム・蔵王ダム・日野川ダムと回り、景色が良く、また、高いところであるためか、かなり涼しく、快適で楽しいライドとなりました。
STRAVA画面ダムライドということで高いところへの移動ということで獲得標高は1000m超えです。
しかし、さほど踏んだりせずのんびり走ってた為か、その割には低エフォート。
エフォートは低くても、距離も獲得標高もそれなりのですからカロリーは消費してますw

本日の走行距離115.45 m、平均時速は23.7km/h、最高時速度51.1km/h。総走行距離は20,381.41kmになりました。