転倒で傷ついたCYNIUM 7月のルモンでの店頭で少しですがダメージを負ったお気に入りのアイウェアCYNIUM。
レンズは無傷なので大丈夫だと思っていたのですが、とある知合いから外通で買ったサングラスが気に入らんので買わんか?と言われ個人的には全然OKだったので格安で譲ってもらいました。
自転車乗りには一番人気のメーカーOakleyのRADAR EV PATH マットブラック/プリズムロードという商品で、外通のセールだと12,000円程度で買えたらしいんですが、もう少し安く売ってもらいました。
私は近眼なのでそのままでは使えず、CYNIUMで信頼している愛眼で相談。
レンズ加工する業者にフレームを送ってもらい、私の度数データなども含めて検証してもらったところOKでした。
ということでアルプラザ店で購入するので第三日曜日の5%oFFの日を狙い注文。さらに株主なので優待券も利用。
料金は
 13,200円→レンズ代(1.56の強度の高いカーブレンズ)
 11,000円→A.R.Tの特殊加工料
  5,500円→ミラー加工料
  2,200円→穴あけ加工料
  4,400円→フレーム持込料
で合計36,300円から30%OFFで25,410円になりました。
※第三日曜日にHOPiDで購入しているため、後日5%が返金されます。
RADAR EV PATH マットブラック/プリズムロード仕上がった来て、実際ものを見てみると、カッコイイ!
度数が違うし当たり前なのですが真ん中でレンズは分割しているため、うっすらとスジが見えますが殆ど目立ちません。よく見ない限り分からないでしょう。
この出来ではかなり安い値段じゃないかな?
個人的にはとても満足してます。