今や、何にでも必要な「暗証番号」

それこそ、キャッシュカードや、
携帯電話にだって、
パソコンにだって、
ありとあらゆるトコロで
使う頻度はかなり高いよねぇ・・・!

皆さんはどうしてます・・・?

一件一件、ちゃんと変えてるのかな・・・?

ホラ、
誕生日や、車のナンバー、
そして、電話番号等は使うと、
モノによっては、
保険とかもおりなくなるって言うジャン!

俺は、いちいち変えるのは
やっぱ、面倒なので、
2つくらいの番号を使い分けてます。
(4桁の場合ね・・・!)

しかも、絶対に、
想像がつかないトコ・・・!(笑)

まぁ、当然言えないケド、
俺だけにとっては、
ヤッパ覚えやすい番号がいいもんね・・・!

暗証番号をいちいち変えてしまって、
後で、混乱してる人を見た事あるなぁ・・・!
しかも、知り合いで・・・!(笑)

色々と使い分けてる人は、
どうぞ、お気をつけ下さいな・・・!

あ、キャッシュカードの番号間違いって、
確か、3回までだっけ・・・?
あれ、4回までだっけ・・・?

俺、大昔に1回だけ、
カードが機械に吸い込まれた事あったな!(笑)

しかも、係員がスッ飛んで来た!(早ッ!)

その時は、本当に俺のカードだったから、
問題なく、解決したケドね・・・!

今や、こーゆー日記とか、
ヤフオクみたいなのだって、
暗証番号が必要だよねー・・・!

本音は面倒くさいケド・・・!

しゃーないのかなぁ・・・。

あ、そうそう、
昨日は、雑誌の企画で、
「創」(つくる)という雑誌の、
座談会に飛び入り出演〜!

しのだープロジェクトのしのだサンとか、
日比野正明さんとか、
ライターの本橋信弘さんとか、
ドグマの二村ヒトシさんとか、
カンパニー松尾さんとか、
我らが、プレステージからは、
制作部のトップであるT部長も・・・!

要は、北都(アウトビジョン系)と、
ソフトオンデマンド系と、
それ以外の、座談会だったのだ・・・!

そこへ、何故か、
少々飛び入りしてきた
「フルセイル」代表の俺・・・!(笑)

でも、ちょっと喋ったら、
さっさと先に帰ってきちゃった!(笑)

でも、あーゆーライブ企画は
面白いなぁ・・・!

がちゃぴんサンが提案したように、
俺もいつかやろうかな・・・!?

そしたら、
コレ、読んでくれてるみんなは、
そりゃ来てくれるよねぇ〜・・・!?(笑)

         平本 一穂