お久しぶりです!!

  • author: prestige_nails
  • 2009年12月15日

7月の更新を最後にブログを(勝手に)お休みしていました。
臨月目前で安静を言い渡されたり・・・・やっぱり出産って何があるかわからない、産まれてここに居るってすごいことなんやーと実感させられました。

また落ち着いたら仕事はボチボチ再開しようとは思っていますが、予定は未定です。
私の腕の中でスヤスヤ眠る赤ん坊を見ていると、できるだけ一緒に居てあげたいとも思います。(出産前は“産んだらすぐ仕事復帰するぞー”と言っていたのに・・・人って変わるもんですね(笑))
またそのうち気まぐれでこのブログも更新するかもしれません。
適当ですみません

今年もあともう少し。。
来年も皆さんにとって素敵な1年になる事を願っています。

I Wish your Happy Christmas& Happy New Year.....



出産の様子を少し書こうと思うのですが、長くなるので興味のある方は【続きを読む】からどうぞ♪


続きを読む

ななちゃん♪

  • author: prestige_nails
  • 2009年07月17日

062a2fd0.jpgソフトジェルのお客様☆
先端にホログラムを入れて、蝶々を乗せました

お客様宅には2歳になる娘さんがいらっしゃるのですが、7月7日生まれ
名前はななちゃん(本当は漢字です)
予定日は違ったそうなんですが「ななちゃんと名付けたいから7月7日に生まれて来てね〜」と毎日お腹に話しかけていたそうです。
ななちゃん聞いてたんですかね、ちゃーんと7日に生まれてきました
なんだかカワイイお話ですよね

ホログラムキラキラ

  • author: prestige_nails
  • 2009年07月16日

829a6319.jpg今日のネイルはホログラムびっしりー
お客様が「前に電車で見た女の人のツメがキラキラしててめちゃかわいかったんですー」とおっしゃっていて、何とか思い出してもらいました(笑)
大小の偏光ホログラムに赤いホログラムを混ぜて・・・・・キラキラ度は結構強くなってますが、お色は再現できていますかね?

最後に涼しげなブルーのオーロラストーンをちょこんと乗せて完成です

ターコイズ×羽

  • author: prestige_nails
  • 2009年07月15日

c7a5f793.jpg今日のネイルはピーコック柄にターコイズストーンを乗せた、夏らしいネイルです
ネイル雑誌に掲載されていたデザインを真似っこさせてもらいました♪
ピーコック柄はお色をナチュラル系?にして、羽っぽい感じになっています。

ターコイズストーンをプラスするとだいぶ夏ーっな雰囲気が出ますね

押し花.。o○☆

  • author: prestige_nails
  • 2009年07月14日

5eaba6c6.jpg今日のネイルは押し花シールを埋め込んだアクリルスカルプチュアです☆
今までは本物の押し花を使っていたんですが、それだと変色してしまったりと問題点もあり・・・・・押し花シールを入荷してみました
結構リアルなお花でして、大きさも色々あり想像以上にイイ感じです

今回はパステルイエローにピンクのお花で、さわやかな雰囲気に仕上がりました

キラッキラ〜

  • author: prestige_nails
  • 2009年07月09日

77e657e2.jpg今日はキラッキラネイル〜
シルバーラメのグラデーションの上に六角のホログラムを散りばめ〜ストーンもたくさん乗せて出来上がりました
いつもストーン盛り盛りのアートを選ばれるお客様・・・
今回のも期待を裏切らず、キラキラになりました

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○。o○。o

今週、小学校からのお友達が第2子を出産しました〜
彼女は県外に嫁いだので年に1度会えるか会えないか・・・・ぐらいなんですが、もう2人の女の子のママなんですね〜
今年出産を迎える友達がすごく多いのですが、一人また一人と出産報告をもらう度に、自分の番が近づいて来ているのを実感します。
来週には7ヶ月を迎えますが、もうすぐ性別もわかりそうです

☆ライブ仕様☆

  • author: prestige_nails
  • 2009年07月08日

463df207.jpg今日はライブ仕様のネイル
先月、「湘南○風」のライブがあったそうで、その為にさせてもらったネイルです
新型インフルエンザでライブが延期になったりと、ハプニングもあったみたいですが、無事楽しんで来られたようです

ゴールドラメを使ってレゲエっぽい雰囲気も入れつつ・・・・なオーダーだったので、ラスタカラー(赤緑黄)のストーンを置いてヘンプマーク?(葉っぱデス)をペイント

あまりこんな感じのアートはすることがないので、新鮮でした

最近の好きな色

  • author: prestige_nails
  • 2009年07月07日

206ce7fe.jpg今日はイエローパステルのスカルプチュア
ホログラムも混ざってくれている、優秀なパウダーです♪
そして、何より私!このストーンの色の組み合わせが大好きなんです
ブルージルコン(グリーン)×フューシャ(濃ピンク)
ぜーんぜん違う雰囲気のお色なのに、合わさるとこんなにもカワイくなってくれるなんて
ちょっと夏っぽい感じがするからかなーなんでかなー。

アイスキューブっぽくない?!

  • author: prestige_nails
  • 2009年07月06日

961d6865.JPGやっぱり押し花にはクリアスカルプが好きな私です
なーんとなく、氷の中にお花が閉じ込められてる風でイイんです

でも、このお客様・・・・いつもお直しの時にはバッキバキに折れちゃってるんですよねぇ。
毎回「どんな生活したら、こんな折れ方するんですかーーっ」って言っちゃってます(笑)
お洋服屋さんで販売員をされているんですが、仕事してて折れちゃうのかなー
バッキバキに折れた無残な姿を見るたびに、自信失くしちゃってます
いかに彼女のネイルを綺麗に持続させるか・・・・私にとっての大きな課題となってます!

シャーベットブルー

  • author: prestige_nails
  • 2009年07月03日

e1695a52.jpg調子良く更新(笑)
今日のネイルは夏にぴったりなシャーベットブルーに宝石っぽく置いたストーンがポイント
このパウダーにはホログラムが混ざっているのも、かなりイイ
パステルカラーは私も惹かれてしまうお色です☆
もちろんパキッとしたビタミンカラーも大好きですが、パステルは別格です

今6ヶ月も中盤に差し掛かったところですが、胃が圧迫されているのか常に苦しい・・・
9ヶ月頃になると、そういう話もチラホラ聞くんですけど7ヶ月にもなっていない我が子。ビッグベビーなんですかね
お腹も、同じぐらいの妊婦さんよりデカイッ
どこまで成長するのか、コワー

ページトップに戻る▲