記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2015年12月29日

ひろゆき「食べ物に目新しさや珍しさを求める風潮は日本特有」「毎日同じものを食べるのを嫌がる国は少ない」



引用元:ひろゆき「食べ物に目新しさや珍しさを求める風潮は日本特有」「毎日同じものを食べるのを嫌がる国は少ない」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1451217300/


1: 2015/12/27(日) 20:55:00.62 0.net
そこでひろゆき氏は、海外での経験から
「食べ物に対して新しいものや珍しいものを求める風潮って、日本特有な気がしてます」と語る。

「例えば、日本のお菓子って期間限定の味が出るじゃないですか。
ポテチやチョコなんか、定番の味とは別に『冬の○○味』とかが出てますけど、
そういったのを他の国であまり見たことないんですよ。

日本だとファストフードのメニューもシーズンごとに変わったりしますよね。
マクドナルドなら『月見バーガー』とか『グラコロバーガー」とか。季節ごとに展開してるじゃないですか。
アジアとかだとたまにありますけど、基本的にはほとんど見ないっすね。
そもそも四季がはっきりしていたり、毎日同じものを食べることをイヤがる国って
世界を見渡しても少ないですから」

http://news.livedoor.com/article/detail/10978517/



スポンサードリンク



4
: 2015/12/27(日) 20:58:11.35 0.net
これは正論
今の日本人は繰り返される日々に飽きて
毎日祭りを追い求めている異常な状態

12: 2015/12/27(日) 21:01:21.27 O.net
>>4
確かにそうかも知れん

11: 2015/12/27(日) 21:00:54.03 0.net
旬のものは美味しいから仕方ない

22: 2015/12/27(日) 21:09:41.87 0.net
外国と違うことをすることが悪であるという風潮も日本特有じゃねえの

23: 2015/12/27(日) 21:11:59.68 0.net
気がしてるだけかい

24: 2015/12/27(日) 21:12:15.50 0.net
別に嫌がってないだろ
毎日米食ってるし
論点が矛盾してる

26: 2015/12/27(日) 21:17:46.84 0.net
二極とは言わんけど分かれるだろうよ
いつも食ってる味をローテしてる層も半分おるて
新しい店が出来る度に並ぶ奴もずっと並び続ける奴もも居れば途中で止める奴も居るわ

28: 2015/12/27(日) 21:20:53.07 0.net
毎朝同じペットフードみたいなのを食えるのが信じられない
あまり面倒なのはできないがせめてローテーションを回したいと思ってる

41: 2015/12/27(日) 21:35:51.40 O.net
>>28
シリアルのことか

33: 2015/12/27(日) 21:29:14.49 0.net
毎日米食ってるけど

36: 2015/12/27(日) 21:32:44.90 0.net
イタリア人もトリュフ解禁とか喜んでるんだけど

42: 2015/12/27(日) 21:42:42.44 0.net
縄文時代は、気象条件によって不作・不漁があるからいろんなものを食べてたから飢餓はなかったけど
農作なんかで同じものを作り食べるようになって、飢饉とか起こるようになったて
さっきやってた

44: 2015/12/27(日) 21:50:39.00 0.net
>>42
飢餓はなかった

普通に有っただろww

48: 2015/12/27(日) 22:25:24.23 0.net
>>44
農耕が定着するまで人口自体が少ないから代替物で生きれてた



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字