記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2016年01月08日

努力しない奴ほど嫉妬するよなwwwwwwwwww



引用元:努力しない奴ほど嫉妬するよな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451618767/


1: 2016/01/01(金)12:26:07 ID:JDX
こっちは成功の秘訣を何度も何度も教えてるのに
ずっとそれを馬鹿にして無視し続けてた癖に
いざこっちが成功すると親の仇みたいに叩いてくる



スポンサードリンク



2
: 2016/01/01(金)12:26:37 ID:ue4
そう言っていた彼も今では

3: 2016/01/01(金)12:27:00 ID:vzg
私の夫です///

5: 2016/01/01(金)12:29:18 ID:mYZ
試験で良い点取ると嫉妬する奴とかいたけど俺が勉強してる間奴は遊んでたな

6: 2016/01/01(金)12:31:09 ID:JDX
>>5
何故か遊んでる奴ほど嫉妬するだよな
ちゃんと勉強してた奴は認めてくれる

7: 2016/01/01(金)12:31:38 ID:W6P
それは思うな。

16: 2016/01/01(金)12:49:28 ID:2dJ
努力してない俺だけど成功した人を見ると
「この人は努力したんだなぁ」としか思わんなぁ
なんか住んでる世界が違うって感じで嫉妬すらしなくなる

19: 2016/01/01(金)12:51:37 ID:dA8
自分に根拠のない自信があるからそういう思考があるのか。
現実を見ていないから、雲の上の存在にも嫉妬したがるのか。

21: 2016/01/01(金)12:52:37 ID:0fO
>>19
雲の上というか、身近な人の手が届きそうな所にいる人への嫉妬が大きい気がするわ

32: 2016/01/01(金)12:57:50 ID:dA8
>>21
身近にいるからこそ余計そうなるのかな
同じような環境なのになんであいつだけ、みたいな
兄弟間での嫉妬?とかもその類かな

31: 2016/01/01(金)12:57:47 ID:W8D
就活で早々に第一希望決まったときはラッキーだったなとか羨ましいとか言われたけど、こっちはそっちが遊んでる間かなり早くから準備してたんじゃぼけぇって言いたくなった

42: 2016/01/01(金)13:05:43 ID:pu9
失敗を恐れてる奴は最初から何もしなければいいよ
指くわえて眺めてるだけの人生を送ればいい

43: 2016/01/01(金)13:05:47 ID:miJ
文句言うやつほど何もしないよな

45: 2016/01/01(金)13:06:24 ID:tQz
学ぶことは勉強にだけ限られたことじゃないんだよなぁ

57: 2016/01/02(土)02:50:48 ID:aRL
努力してないやつは嫉妬するし、
嫉妬してるやつは成功できないね。

58: 2016/01/02(土)05:20:25 ID:Xfz
>>57
手塚治虫とか嫉妬しまくりやったやんけ

59: 2016/01/02(土)11:00:59 ID:aRL
手塚は例外なんじゃないのかな

60: 2016/01/02(土)11:34:46 ID:Xfz
>>59
嫉妬する努力型天才とかいっぱいいるやん

62: 2016/01/02(土)20:14:05 ID:aRL
うーん、努力が足りてないケースは多いと思うな。
トコトンまで努力したら、成功しなくても嫉妬しない気はするね。自分には才能がなかったと認めるしかないというか。

63: 2016/01/02(土)20:17:55 ID:aRL
なんだろ、自分の才能の無さを認めるのが怖いみたいな感情が嫉妬を生むような気はするな。
だから、嫉妬してる奴は現実を知るのが怖いから努力しないみたいな傾向があるじゃないかな。

65: 2016/01/02(土)20:38:30 ID:3Tb
努力してないから嫉妬されるんじゃね?

66: 2016/01/02(土)22:52:49 ID:aRL
うーん、難しいなあ。

自分のものが、あるいは自分のものになるはずのものが、人に奪われるかもしれないという恐怖が嫉妬を生むのかな。
だから、
1.一般に自分に自信がある人は、そういう恐怖心が少ないから、嫉妬心が少ない。
そして、自分に自信のある人にとっては、努力はコスパがいいので努力しやすい傾向にある。
2.努力をすればするほど、自分の限界がわかり、自分のもの、あるいは自分のものになるはずのものと、そうでないものの違いが
はっきりするので、変な嫉妬心は生まれ無くなる
3.努力をすること自体が、現実になにかを自分のものにすることに近づける行為なので、すればするほど、
恐怖心は減り、嫉妬心を減らす効果がある。

こんなことから、努力しない人ほど嫉妬するみたいな
感じになるんじゃない?

手塚さんは物凄くたくさんのものを自分のものだと思ってたし、まあ、実際に手にも入れたので、それを人に奪われるという恐怖を感じることもまた多かったんじゃないかな。






67: 2016/01/02(土)23:13:05 ID:aRL
努力しないくせに嫉妬する人は、
自分のものとそうでないものの違いが
分からないから、誰かが何かを手に入れると
自分のものが奪われたと思うんじゃないかな。
かといって、
自分に自信がなくて失敗して傷つくのが嫌だから、
努力もしないし、努力してないので何かが手に入る予感もしないと。

68: 2016/01/02(土)23:19:59 ID:Y1Z
すごいなーとは思うけど叩きはしないわ
そのかわりに自己嫌悪に陥る

69: 2016/01/02(土)23:22:00 ID:DFn
自分がダメなのは環境が悪かったからだ!っていう声がネットでは見られるよね。
そして努力の大切さを説くと、「努力の厨」呼ばわり。
こういう奴らは、一生努力する大切さを知らずに底辺を這いずり回るんだろうな。



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字