記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2016年01月10日

人の頼みを断れない奴wwwwwwwwwwwwwww



引用元:人の頼みを断れないやつwwwwwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451531001/


1: 2015/12/31(木)12:03:21 ID:aTz
俺もそうだったけど
嫌われる覚悟で断りだしてから「そういう奴」と見られて
なんの問題も無くなった



スポンサードリンク



2
: 2015/12/31(木)12:05:54 ID:aTz
やっぱり断るべきことは断らんといかんな

5: 2015/12/31(木)12:09:45 ID:dSm
いい奴じゃなくて便利な奴なんだよなぁ・・・

6: 2015/12/31(木)12:10:08 ID:aTz
>>5
それな
結局どこまで尽くしても人形としか見られない

7: 2015/12/31(木)12:10:58 ID:0af
米国式の合理主義や割り切りの価値観が蔓延しだしたからな
日本の困った時のお互い様精神を馬鹿にしているからな

12: 2015/12/31(木)12:12:20 ID:k0r
>>7
この場合は助けて貰うだけで助けない人間の話だろ
利用されるだけの人間から脱却できて良かったな1よ

16: 2015/12/31(木)12:15:12 ID:aTz
>>12
ほんま良かったは
なあなあに頼みを受けちゃうと
短期的な好意は受け取れるけど
長期的な尊敬は得られないんだよな
舐められる

17: 2015/12/31(木)12:15:50 ID:UwP
>>16
わかりますわぁ

19: 2015/12/31(木)12:16:59 ID:aTz
>>17
わかってくれるか

29: 2015/12/31(木)12:25:17 ID:0af
>>16
世知辛い日本になったな・・・

31: 2015/12/31(木)12:26:34 ID:aTz
>>29
自分で自分をコントロール下に置けない人は世知辛いと思う
自分で自分を動かせるようになったら楽しい

8: 2015/12/31(木)12:11:34 ID:yyt
バイト先に寄生される奴たくさんいたわ

この日入ってって断らずに留年しかける奴とか

10: 2015/12/31(木)12:12:04 ID:aTz
>>8
ええ…
流石にそれは気が弱すぎる

9: 2015/12/31(木)12:11:43 ID:aTz
飲みも押し付けられる仕事も全部断るようになってから
ずいぶん肩の荷が下りた
上司は始め怒ってたけど
もう他のやつに押し付けるようになった

14: 2015/12/31(木)12:14:06 ID:UwP
店長「ここ入ってくれないかなー」
俺「まあそうですねーいいですよ」
店長「まじか、ありがとう」

用事がない限り入っちゃうイエスマン俺

18: 2015/12/31(木)12:16:06 ID:aTz
>>14
OKって言った時の相手の笑顔を見ると安心しちゃうんだよな
わかる
でも自分の笑顔を守る方が大事

21: 2015/12/31(木)12:19:48 ID:UwP
>>18
ちゃんと自分で軸というか方針決めてれば
断ったり受けたり判断できる
「○○時間やりたいことに時間使う」
そこは反省すべきかもしれない

なんでも受けちゃうのは判断力が弱い気がする
なんでも断るのもそうかもしれんが

22: 2015/12/31(木)12:20:51 ID:aTz
>>21
本当に自分がやるべきことは何か
ということに集中すれば他の人に振り回されることも無くなると思う

28: 2015/12/31(木)12:24:44 ID:UwP
>>22
でも新しいことには積極的になりたいなあ

30: 2015/12/31(木)12:25:32 ID:aTz
>>28
自分がやりたいことだと納得してるならいいと思う
でも他にやりたいことがあるから断りたいけど相手に悪いから断れないなあと思うときは断った方がいい

33: 2015/12/31(木)12:29:15 ID:UwP
>>30
断りかた下手なんだよな
理由付けとか
「ちょっと無理です」とか言って「ちょっとって何やねん」ってなる

34: 2015/12/31(木)12:29:54 ID:aTz
>>33
その日は休みたいので無理です
って言えばよろし

20: 2015/12/31(木)12:18:38 ID:aTz
他の頼みを断って
自分がやるべき仕事に集中するようになってから
成果も出るようになった気がする

25: 2015/12/31(木)12:23:11 ID:aTz
断れる人と断れない人の違い
上が断れない人
下が断れる人
no title

27: 2015/12/31(木)12:24:30 ID:aTz
つまり断れない人は力が分散して何もかも中途半端になる

32: 2015/12/31(木)12:27:57 ID:aTz
今断れなくて苦しんでる人はじわじわ断ってみてはいかが

35: 2015/12/31(木)12:30:32 ID:aTz
俺は休日は家族友人と集中して過ごすために携帯の電源は切ってる

36: 2015/12/31(木)12:32:35 ID:aTz
これは始めが肝心なんだよな
途中から断るのは難易度高いけど
始めからきっぱり「無理です」と言えばああこういうやつかと思われて押し付けられなくなる

43: 2015/12/31(木)12:43:43 ID:1Kw
>>1
こっちは親切でやってても
相手は当たり前と思い出すからな
それから断ると
「最高に嫌な奴」って思われるよね

44: 2015/12/31(木)12:44:01 ID:aTz
>>43
思われても断る

47: 2015/12/31(木)12:45:26 ID:1Kw
>>44
うん。だから最初から断る人でいたらいいんだよ

49: 2015/12/31(木)12:46:18 ID:aTz
>>47
人がどう思おうが関係ないね
大事なのは自分が何をしたいか

60: 2015/12/31(木)12:51:57 ID:0af
若い時の苦労は買ってでもしろ
って、ばあちゃんが言ってた

62: 2015/12/31(木)12:52:30 ID:aTz
>>60
自分の意思をもって、ね

61: 2015/12/31(木)12:52:23 ID:aTz
プライベートまで仕事に侵食されたら自分の安息する時間や場所が無くなってしまう
休日までストレスフルに
だからきっちり防衛ラインは引いとくのがオヌヌメ

78: 2015/12/31(木)13:07:14 ID:aTz
みんな少しづつ断ればいいよ
そうすればプライベートの時間は守ろうっていう風潮ができてくるから

79: 2015/12/31(木)13:29:22 ID:XTB
他人はイエスマンしか求めてない
頼みごとをなんでも快く引き受けて
逆に自分は負担をかけない
そんな人間以外は排除行動に移る

80: 2015/12/31(木)13:33:40 ID:0af
>>79
せやな……
世知辛いな・・・



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字