記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2016年01月11日

ポカリスエット、アクエリアスなどのアルカリ性飲み物を飲めば、胃痛・むねやけなど一発で治る。



引用元:ポカリスエット、アクエリアスなどのアルカリ性飲み物を飲めば、胃痛・むねやけなど一発で治る。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1452329378/


1: 2016/01/09(土) 17:49:38.58 0.net
要するに胃酸の出すぎが原因であるから、酸をアルカリ性飲み物で中和してやればいいだけだ。ばか高い薬を買う必要はないのである。



スポンサードリンク



3
: 2016/01/09(土) 17:52:08.46 0.net
ポカリスエットは酸性だって理科の先生言ってた

7: 2016/01/09(土) 17:52:56.33 0.net
男の方が胃が弱いよな?
同僚の女性は仕出弁当+カップ麺、たまにデザート?に
コンビニのアメリカンドッグやから揚げ君とか食ってる。
俺は塩むすびと梅干だけなのにキャベツーのお世話になってると言うのに

18: 2016/01/09(土) 17:56:51.83 0.net
ぁあ二日酔いには効果てきめんやな

19: 2016/01/09(土) 17:56:52.02 0.net
これ飲んどけば二日酔いしないわ
一時的にすげー胸焼けするけど

24: 2016/01/09(土) 18:00:14.72 0.net
水飲んで薄めるだけでも全然ちゃうね

28: 2016/01/09(土) 18:02:29.07 0.net
水飲め水

29: 2016/01/09(土) 18:02:34.76 0.net
緑茶に梅干し入れたのが効くぞ

30: 2016/01/09(土) 18:02:57.13 0.net
胃酸の出過ぎってそんなに多くない気がする
どっちかというとガスで圧迫されてる人のが多そう

37: 2016/01/09(土) 18:14:05.76 0.net
>>30
カフェイン中毒で毎日コーヒー飲んでたら慢性的に胃は荒れるわ下痢になるわで散々な目にあったわ
紅茶に切り替えるかジェネリックの胃腸薬でも買おうかと思う

61: 2016/01/09(土) 20:20:58.25 0.net
>>37
緑茶もカフェイン入ってんじゃないの?

46: 2016/01/09(土) 19:20:36.77 0.net
発売当初、ポカリスエットのキャッチフレーズは「アルカリイオン飲料」であったが、
「内溶液のpHがアルカリ性を示す」との誤解を招きかねないため、
現在は 「イオンサプライドリンク」とショルダーフレーズを変更している。

54: 2016/01/09(土) 19:43:36.67 0.net
>>46
余談だけど「スエット」って汗のことだから国外では別の名前なんだってね
日本人は汗を飲んでるとw

59: 2016/01/09(土) 20:18:45.84 0.net
>>54
外国でなんとか汗ってドリンクが売ってるようなもんか

56: 2016/01/09(土) 19:54:17.90 0.net
>>46
小学校の理科のリトマス試験紙で色々調べるっていう実験で
家からいろんな液体持って来なさいって事で当時発売されたばかりのポカリ持って来たヤツが数名いた
当然アルカリ性の色に変化するもんだと思ったら違ってみんな驚いたの思い出した(中性だったかな?)

55: 2016/01/09(土) 19:48:02.44 0.net
外人てストレートな表現しかしない民族だからな
ネコカフェはネコ食べたり飲んだりするようなとこだと思ってたみたいだし

63: 2016/01/09(土) 20:24:41.52 0.net
>>1馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
酸にアルカリとか吐くわ
マジレスすると酸を弱めるためには弱酸性を飲むのがベスト

71: 2016/01/10(日) 00:25:55.74 0.net
食い過ぎは気をつける
消化にいいものを食べる

74: 2016/01/10(日) 12:32:36.39 0.net
>>71
食後のコーヒーで解決



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字