記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2016年01月16日

腰痛の治しかたおしえてほしす。



引用元:腰痛の治しかたおしえてほしす。
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452766814/


1: 2016/01/14(木)19:20:14 ID:ccQ
病院はまだいってないす。



スポンサードリンク



2
: 2016/01/14(木)19:20:59 ID:Rul
症状はどんな感じ?何してから痛くなった?

5: 2016/01/14(木)19:23:45 ID:ccQ
最初は多分腰寝違えてから、、、

4: 2016/01/14(木)19:23:13 ID:ccQ
車の乗り降り寝起きなど、腰が固まる?イメージ
腰から左けつにかけて激痛が走り、痛みを耐えれば楽になる。

11: 2016/01/14(木)19:25:08 ID:Rul
>>4
腰周りの筋肉が固まってるから血の流れ悪くなって
痛みでてる。お風呂であっためると楽になる?

14: 2016/01/14(木)19:25:53 ID:ccQ
>>11
お風呂楽になる!!
でもやっぱりすぐ痛くなる、、、

6: 2016/01/14(木)19:23:47 ID:86Z
筋トレと柔軟

7: 2016/01/14(木)19:24:04 ID:ccQ
筋トレ今さら出来ない、、、、

8: 2016/01/14(木)19:24:23 ID:evh
おでぶちゃんなの?

9: 2016/01/14(木)19:24:35 ID:ccQ
60キロ、、、、

13: 2016/01/14(木)19:25:47 ID:86Z
まず椅子に座って手首を掴みます。
胸を太股に押し当てたまま、膝を伸ばしてゆっくり立ち上がります。
こうすると太股の裏の筋肉が効率的に伸びて、腰痛が治る。
30秒3セットな。

15: 2016/01/14(木)19:25:59 ID:RFh
四股踏め 軽くでいい

16: 2016/01/14(木)19:26:07 ID:Ggr
座骨神経痛だな

ケツを押していたければケツ筋が原因
若い奴はこれが多い

17: 2016/01/14(木)19:26:50 ID:ccQ
みんな、ありがたいが、四股とか曲げるとか
痛くて無理なの、、、

22: 2016/01/14(木)19:28:55 ID:Rul
>>17
誰かも言ってるけど腸腰筋ていうお腹の奥の筋肉が弱ってるのは間違いない。痛みのない範囲で腸腰筋のトレーニングをググってやってみよう。普通の上体起こしとかやったらアウトね。

24: 2016/01/14(木)19:29:24 ID:ccQ
>>22
ありがたや、調べます。

28: 2016/01/14(木)19:30:59 ID:gYN
>>24
へその3指外側を背骨に向かって押すイメージで押すと緩むからやってみ
臀部に響く感じあればおけ

18: 2016/01/14(木)19:27:32 ID:ccQ
けつおしたけど大丈夫だった

26: 2016/01/14(木)19:30:01 ID:Ggr
>>18じゃあ普段から座った姿勢で猫背で長時間仕事かパソコンかゲームかで腰に負担かけたパターンかも
若い奴はこれも多い

19: 2016/01/14(木)19:28:12 ID:evh
よし腰をマッサージしてやろう
肉で腰の位置わかんねえwwwwww

20: 2016/01/14(木)19:28:27 ID:ccQ
デブじゃねーよ!

21: 2016/01/14(木)19:28:48 ID:ccQ
170の60だよ!!

23: 2016/01/14(木)19:29:21 ID:jV1
仰向けに寝て膝を立てて左右に揺らす

25: 2016/01/14(木)19:29:51 ID:ccQ
>>23
それ、調べたらすぐでた、、、
いまいち、

31: 2016/01/14(木)19:31:41 ID:jV1
安静が一番w

34: 2016/01/14(木)19:32:04 ID:ccQ
>>31
仕事いかなきゃ

36: 2016/01/14(木)19:32:40 ID:WOX
>>34
先ずは病院にいって調べて貰わなきゃ
気が付いた時には遅すぎた…
とか結構あるよ

37: 2016/01/14(木)19:32:43 ID:evh
>>34
仕事と腰と俺どれが一番大事なんだよ

40: 2016/01/14(木)19:33:59 ID:ccQ
>>37
そりゃあんたやけど、、、

41: 2016/01/14(木)19:34:38 ID:evh
>>40
嬉しい…

42: 2016/01/14(木)19:34:59 ID:jV1
>>34
ホッカイロやそれっぽい物で温めて痛みを散らせ

44: 2016/01/14(木)19:35:37 ID:ccQ
仕事は一応現場仕事かなー
中腰とかでも重いものもったりするから
それが、原因なのかも、、、

51: 2016/01/14(木)19:37:48 ID:Rul
>>44
そっかぁ!重い物持つときにへその下に力入れる癖をつけると腰が楽になるよ。誰かが言ってる骨盤の内側を押してあげるのも効果的だね。

45: 2016/01/14(木)19:36:18 ID:evh
温めるのっていいんだっけ
アイシングしないといけないんじゃ?

原因わからんのに余計なことせんほうが

49: 2016/01/14(木)19:37:00 ID:WOX
>>45
炎症起こしてたら冷やす
そうでなければ温める

って考えでいいみたいだ

50: 2016/01/14(木)19:37:42 ID:jV1
>>45
冷やしたら血行不良で良くないよ
温めて発痛物質を散らさないと

55: 2016/01/14(木)19:39:00 ID:evh
>>50
そなのか、友人が先日ぎっくり背中になったとき別の友人が冷やせいうてたから

59: 2016/01/14(木)19:40:55 ID:jV1
>>55
それは1日とか急性の時だけ
ずっと痛いんだから温めないと

61: 2016/01/14(木)19:41:50 ID:evh
>>59
なーるほど
急に痛めたら冷やして病院ね、あんがとさん

46: 2016/01/14(木)19:36:21 ID:EsP
とりあえず筋トレしないと改善はしないよ

48: 2016/01/14(木)19:36:51 ID:ccQ
>>46
筋トレは無理や!ゆうとるやろげーー!!!!!、

53: 2016/01/14(木)19:38:01 ID:WOX
>>48
つか、本当に病院行って内臓調べたほうが良いよ
それが最初にやることだよ

58: 2016/01/14(木)19:40:37 ID:ccQ
>>53
ありがと、病院いくね、、

62: 2016/01/14(木)19:42:45 ID:Rul
>>58
あっためて楽になるならほとんど内蔵のトラブルは心配ないと思うけど。心配なら内科行ってもいいかもね。経験上、腕のいい整骨院の先生見つける方がベストだとは思う。

75: 2016/01/14(木)19:55:17 ID:ccQ
今まで病気とか痛みとか長引いたことなかったから
寝れば治るものだと、おもってたの。。
腰痛って、悪化していくのね、、、とりあえず
レントゲンとってもらえばおーけ?

76: 2016/01/14(木)19:59:15 ID:Rul
>>75
ぶっちゃけ整形外科行っても治ることはない。あくまで対処療法だから。誰かも言ってたけど腸腰筋ていう筋肉のトレーニングと身体の使い方治さないと治らない。

78: 2016/01/14(木)20:02:28 ID:ccQ
ええええええ。。
わかった、腸腰筋きたえる!
痛みの方はどうすれば、、、

80: 2016/01/14(木)20:09:41 ID:Rul
>>78
寝れないくらい痛いなら痛み止め飲んで安静だね。痛みが落ち着いたらテニスボールとかでマッサージするのがいいかな。



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字