記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2016年01月17日

一週間前から食欲が全然わかないんだが何でだろう?



引用元:一週間前から食欲が全然わかないんだが
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452752404/


1: 2016/01/14(木)15:20:04 ID:8O9
なんだだろ
空腹感はあっても食べたいという気持ちにならない



スポンサードリンク



9
: 2016/01/14(木)15:22:54 ID:kVB
あと5日…

10: 2016/01/14(木)15:23:25 ID:8O9
あと5日で何が起こるんだ

11: 2016/01/14(木)15:24:27 ID:aHy
腹減るなら違うかもしれんが、俺も10日くらい水分以外
何も喉を通らなかった事あるぞ

12: 2016/01/14(木)15:25:13 ID:8O9
まじか
じゃあ大丈夫かな…

13: 2016/01/14(木)15:25:54 ID:aHy
理由は結局わからずだが、何となくオニギリを食べたら、
次から普通になった

14: 2016/01/14(木)15:26:48 ID:8O9
何かの拍子に治るかもしれないのか

15: 2016/01/14(木)15:27:34 ID:kkv
ちょっと食べてみたら?

17: 2016/01/14(木)15:28:51 ID:8O9
一応少しは食べてる
昨日の夜はうどん10本くらい食べた

19: 2016/01/14(木)15:29:38 ID:Dx4
鬱かな

20: 2016/01/14(木)15:30:14 ID:0Iu
鬱発症
精神疾患者の仲間入りですな

22: 2016/01/14(木)15:30:31 ID:8O9
どうなんだろ
不眠とかはないよ

24: 2016/01/14(木)15:30:54 ID:0Iu
ちょっと仕事頑張りすぎなんじゃねえの

27: 2016/01/14(木)15:31:41 ID:8O9
学生
頑張りすぎとかはない

28: 2016/01/14(木)15:32:02 ID:Dx4
>>27
家庭や学校で過度なストレスとかもないの?

33: 2016/01/14(木)15:33:31 ID:8O9
家庭円満だし友達関係も良好
嫌なことは就活くらい

34: 2016/01/14(木)15:34:33 ID:0Iu
就活は楽勝だから気にすんな

37: 2016/01/14(木)15:35:56 ID:8O9
くっそ無能なコミュ障だから内定でなさそう
学歴もク◯だし

39: 2016/01/14(木)15:36:48 ID:Dx4
>>37
自己嫌悪が強そう
やっぱ鬱じゃねーかな

38: 2016/01/14(木)15:36:40 ID:WB3
ネガティヴっすね
気付かぬ内に鬱かな?

40: 2016/01/14(木)15:37:39 ID:8O9
持病の検査で定期的に病院は行ってるし、他の病気はないと思う

41: 2016/01/14(木)15:37:54 ID:0Iu
カウンセリング受けてこい

42: 2016/01/14(木)15:39:37 ID:8O9
うつかな
いきなりカウンセリングとか行きづらいわ

43: 2016/01/14(木)15:40:37 ID:Dx4
>>42
行かないともっとひどくなる可能性もあるから
今のうちに行っといたほうがいいよ

46: 2016/01/14(木)15:43:31 ID:inc
>>43
コレ


ただ、鬱って診断されると死ぬほど凹むから覚悟するべし

44: 2016/01/14(木)15:41:47 ID:WB3
起きられなくなっちゃう前にはよ行ってこい!

45: 2016/01/14(木)15:42:12 ID:xsp
>>44
鬱になると寝たきりになるの?

48: 2016/01/14(木)15:44:10 ID:WB3
>>45
寝たきりではないだろうけど、悪化し過ぎると自殺する気力もなくなるとは聞いたので

55: 2016/01/14(木)15:47:59 ID:xsp
>>48
なるほどな
最近趣味にも興味なくなったギリギリラインで生活してる気がするわ今思ったけど

64: 2016/01/14(木)15:56:43 ID:WB3
>>55
多分そこに考えを集中させればさせるほど、穴にはまっていくと思うから
こういうことも時にはあるかな、ってくらいに考えといたらどうかね

68: 2016/01/14(木)16:04:11 ID:xsp
>>64
しなきゃいけない事が多すぎてキャパオーバーな気はしている
それをギリギリでこなしてるって感じだ仕事だからねしょうがない
そうだね!自分がやりたい事とできてるギャップが激しいのかも
目標が高過ぎるのかと思ったが低く設定しても結局元の目標に戻るわな

71: 2016/01/14(木)16:09:13 ID:WB3
>>68
ギャップかあ…難しいよな
簡単に転職って訳にいかないしな

77: 2016/01/14(木)16:16:30 ID:xsp
>>71
まぁ自分で好きな事仕事にしてるしな
とりあえず落ちるわ話聞いてくれてありがとうね
1も食欲湧くといいね!

78: 2016/01/14(木)16:19:56 ID:8O9
>>77
うん
xspも無理しないでね

79: 2016/01/14(木)16:23:39 ID:Dx4
>>78
あんまり自分のこと無能とか自虐しない方がいいぜ
思い込んで本当になるから

80: 2016/01/14(木)16:25:24 ID:8O9
>>79
でも事実だし…
全体的に平均以下

81: 2016/01/14(木)16:26:19 ID:Dx4
>>80
人と比べても辛いだけだぜ
ささいなことでも自分を褒めるといいよ

83: 2016/01/14(木)16:28:27 ID:WB3
>>80
「明日6:00に起きよう」
起きられた⇒やったああああああ俺すげええええ!!

くらいでいいと思う

84: 2016/01/14(木)16:30:21 ID:Dx4
>>83
極論言うとこれなんだよな
自己肯定感が低くて苦しんでる人は自分を褒める習慣をつけないと自己肯定感が高まらない

82: 2016/01/14(木)16:26:58 ID:WB3
>>77
お、そうなんだ
好きな仕事ならやってけそうね!
うむ 休めるときには休んでな!じゃあ

87: 2016/01/14(木)16:36:24 ID:8O9
>>82
たまに追い込むけどそんなに自信つかないよ

53: 2016/01/14(木)15:47:22 ID:8O9
内科じゃだめかな
食欲増進剤とか出してくれないかな

57: 2016/01/14(木)15:49:18 ID:xsp
>>53
食欲がわかなくて…って病院行くのもちょっとアレじゃない?恋かよwww

60: 2016/01/14(木)15:50:26 ID:Dx4
>>57
いや普通に行くだろ
病気で食欲湧かなくなってる場合もあるし

75: 2016/01/14(木)16:15:26 ID:vnL
>>57一ヶ月位前にそれに似た
状態になって病院行って薬貰ったら
一応ある程度の食欲は出てきたけど
小食なのが急に大食いになるとか
大食いが急に小食になるとかどっちにしても
そういう症状の出る病気もあるみたいだから
病院行ったほうがいいんじゃね?

78: 2016/01/14(木)16:19:56 ID:8O9
>>75
やっぱり続くならなんかの病気かな

54: 2016/01/14(木)15:47:50 ID:Dx4
親の支配のもとで生きてる感
本当に家族関係良好なのかなあ

72: 2016/01/14(木)16:13:35 ID:vwY
>>54こういうタイプは人前では仲良くするから
極稀にそれで家族仲が良いと勘違いするケースはある
個々では大して興味持ち合ってないパターン

74: 2016/01/14(木)16:15:18 ID:Dx4
>>72
親の言う通りにして自分が我慢してるから親と喧嘩してないってだけの感じがする
そして親の言うとおりにしてきたから自分じゃ何もできないって思い込んでる感じも

59: 2016/01/14(木)15:49:56 ID:WB3
まさかの恋煩いとかないよな

62: 2016/01/14(木)15:52:33 ID:8O9
>>59
それはないww

65: 2016/01/14(木)15:57:45 ID:WB3
>>62
ですよね!w

いっそ親には逆らってみればどうかね!

67: 2016/01/14(木)16:02:48 ID:8O9
>>65
今まで頼りっぱなしで一人じゃ何もできないし、見放されるレベルのは無理
それにさんざん親の期待は裏切ってきてるから逆らってはいる

69: 2016/01/14(木)16:07:31 ID:WB3
>>67
見放される前にこちらから離れればいいんじゃないすかね。年齢にもよるけど
一回自分の力だけで頑張ってみると、なんか変わるんじゃないかな

73: 2016/01/14(木)16:14:43 ID:8O9
>>69
親は嫌いじゃないし離れるのは嫌だ
それに逃げ癖がついてて頑張るという感覚がよくわからない

76: 2016/01/14(木)16:16:19 ID:Dx4
>>73
うーん
レスを見る限り俺様タイプではないし、やっぱり自信なさげに見える

82: 2016/01/14(木)16:26:58 ID:WB3
>>73
ふむ…
頑張るっていうか、自分で行動しなきゃ生きられない状況に追い込むのよ
そしたら、「ああ一人でも生きられるもんだな」と自信がつくかと思ってさ

66: 2016/01/14(木)15:58:07 ID:Dx4
とりあえず病院には行ってみたほうがいいと思うよ
悪い方向に考えることと、可能性を考慮して対策することはまた別の事だし

67: 2016/01/14(木)16:02:48 ID:8O9
>>66
このまま続くようならとりあえず内科に行ってみる

70: 2016/01/14(木)16:08:21 ID:Dx4
1から無力感が伝わってくるな
散々親にあんたは何もできないと言われてきたんだろうか

73: 2016/01/14(木)16:14:43 ID:8O9
>>70
その逆
親は俺を過大評価してる気がする

82: 2016/01/14(木)16:26:58 ID:WB3
>>73
ふむ…
頑張るっていうか、自分で行動しなきゃ生きられない状況に追い込むのよ
そしたら、「ああ一人でも生きられるもんだな」と自信がつくかと思ってさ

85: 2016/01/14(木)16:31:55 ID:8O9
自分のできることは全部できて当たり前のレベルなんだけど
当たり前レベルでもできないことあるし

86: 2016/01/14(木)16:33:26 ID:Dx4
>>85
それでも褒める
当たり前ってのは人と比べて当たり前ってことなんよ
その曖昧な基準に振り回されないために自己肯定感を高めるのが目的

90: 2016/01/14(木)16:40:55 ID:8O9
>>86
ほめるところが思いつかない

92: 2016/01/14(木)16:42:57 ID:Dx4
>>90
俺も初めはそうだったわ
でも本当に当たりまえのことを褒めればいいだけだよ
就活やって帰ってきたら今日も一日頑張った!とか
人のいいところにも気が付きやすくなるしいいことづくめ

96: 2016/01/14(木)16:47:33 ID:8O9
>>92
たまには褒めてるんだけどな
どうしても否定の方が多くなってしまう

97: 2016/01/14(木)16:49:17 ID:Dx4
>>96
これからは褒めまくるといいよ
今まで否定しまくってた分だけ

98: 2016/01/14(木)16:53:01 ID:8O9
>>97
体調微妙なのにレポートつくってる俺すごい!!とかな

88: 2016/01/14(木)16:39:34 ID:qHd
ストレスかな?ストレス原因なら拒食症に気をつけて。体重5kg以上減ったら無理してでも食うようにした方がいいよ。栄養あるものないもの関係なく。

90: 2016/01/14(木)16:40:55 ID:8O9
>>88
ゼリー食べるわ

91: 2016/01/14(木)16:42:49 ID:qHd
たべな。俺それで放置して2年入院したから、一気に痩せると正常な判断ができなくなるから、日常生活に支障がないうちになんとかすべき

96: 2016/01/14(木)16:47:33 ID:8O9
>>91
2年とかやばいな
気を付けるわ

95: 2016/01/14(木)16:46:54 ID:JEW
おれは3週間ぐらい前からそんな状態。
精神面の問題かな。俺の場合は。

98: 2016/01/14(木)16:53:01 ID:8O9
>>95
やっぱ病院行ってるのか

99: 2016/01/14(木)16:55:07 ID:Z62
うつ病って脳みそ動かなくなってるから
そういう時気力で思い込もうとしても無理な事多いよ
逆にうつ病良くなってくると、自然に俺ちゃんとしてるじゃん何であんなマイナス思考だったんだ?って普通に思えるよ

100: 2016/01/14(木)16:56:07 ID:Dx4
>>99
まあこれからの話だから
まずは病院行って治療だな

109: 2016/01/14(木)17:16:26 ID:8O9
とりあえず内科に行って、それでも改善しなかったら精神系の方にも行ってみる
みんなありがとうな

110: 2016/01/14(木)17:23:36 ID:Dx4
>>109
自分のためにやるだけはやって、頑張りすぎるなよ

111: 2016/01/14(木)17:23:37 ID:WB3
気をつけていってらっしゃい



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字