記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2016年01月18日

白米は日本最高の過大評価品!!!!



引用元:白米は日本最高の過大評価品!
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452927852/


1: 2016/01/16(土)16:04:12 ID:Cap
確かに食べやすく美味い
しかしグリセミック指数が高すぎる
主な害は直ぐまた腹が減る・眠くなる・体脂肪が増えるだ
これは日中の仕事や勉強の日常生活に明らかに悪い影響を及ぼす



スポンサードリンク



3
: 2016/01/16(土)16:06:36 ID:Cap
食事のことを日本では「ごはん」というように日本においてはすさまじい程の地位をもっている白米

しかしこれを主食にすることで我々の健康を損なっているのだ

4: 2016/01/16(土)16:09:04 ID:Cap
白米=健康に悪い
これはテレビなどのメディアでは流さないようにしてるというのは皆ご存知かな?
なぜなら白米が売れなくなると米農家を中心に日本経済は大打撃を受けるからだ

5: 2016/01/16(土)16:09:39 ID:9Ta
日本のコメすげええええええ

ヨーロッパの小麦は10世紀の時点で3倍、つまり1粒播いて3粒得られるのがやっと、
というのが普通でした。14~15世紀に入っても4~5倍、16~17世紀でやっと6~7倍まで来て、
10倍を超えるようになったのは何と19世紀に入ってからです。
現在の倍率はヨーロッパで15~16倍、アメリカで20~25倍程度となっています。

比較対象として日本の米を挙げると、奈良時代(8~9世紀)の時点で7倍を超えていました。
しかも、これは下級田の数値であり、上級田となると25倍を超えることも珍しくなかったそうです。
現在の値は140倍

6: 2016/01/16(土)16:12:13 ID:Cap
なにせ長年日本の主食だったわけだ
そうやすやすと来年度からは学校給食の主食は白米ではなく大麦ね!とかできない

しかし我々の日常生活を悪くしてるのは紛れもなく白米である
まさに老害だ

7: 2016/01/16(土)16:13:22 ID:9Ta
高アミロース米を原料として、独自の加工技術でを使った「米ゲル」で、
低コストで高付加価値食品が作れる。

高アミロース米を粒のまま水を加えて炊飯・糊化させ、高速せん断撹拌をする「ダイレクトGel転換」により、
ゲル状の食品素材が調製できる。
米粉に加工する必要がないため、
低コスト化が可能で、洋菓子やパン、麺など多彩な用途に利用できる。

8: 2016/01/16(土)16:13:57 ID:6s3
世界トップクラスの長寿国の主食が身体に悪いとか…
ハンデだなうん

9: 2016/01/16(土)16:14:33 ID:X5V
>>8
これだな
日本人が白米を食わなくなったら平均寿命120歳くらいになりそう

10: 2016/01/16(土)16:14:42 ID:6Ym
美味いから米食うんだぜ
3日米食わなかっただけで無性に米食いたくなったもん

12: 2016/01/16(土)16:17:20 ID:Tyk
確かに日本はどこいってもあまりにも白米至上主義すぎる

玄米とか買うと説明文に白米に混ぜて使うのが前提になってるのは変

25: 2016/01/16(土)16:31:06 ID:Cap
白米やパンみたいな高グリセミック指数食品を食べるなら激しい運動の前後にするべきだな
筋肉が糖分を欲している時のみに俺はスーパーのパック寿司とかを食べてる


28: 2016/01/16(土)16:33:29 ID:9Ta
>>25
何食べるの?

32: 2016/01/16(土)16:37:34 ID:Cap
>>28
普段の主食は大麦 それも白麦という味がいいやつ
ネットで見るとグリセミック指数38くらいらしい

あと野菜&エビたっぷりのパスタが多い
ベッタというメーカーのグリセミック指数46の特殊なパスタを使ってね

33: 2016/01/16(土)16:39:12 ID:6s3
>>32
で、それ食うと何歳まで生きちゃうの?

34: 2016/01/16(土)16:42:08 ID:Cap
>>33
何歳までいきるか知らんが、白米主食だった頃より遥かに体調はいい
糖が長時間緩やかに体に消費されるからエネルギッシュな日々を送れるようになった むろん体脂肪も減ったし

36: 2016/01/16(土)16:47:21 ID:6s3
>>34
それあなたの感想でしょう?

35: 2016/01/16(土)16:45:27 ID:yx9
面倒な人だな。

40: 2016/01/16(土)16:56:12 ID:Cap
繰り返す

白米というのは日本食品において最高峰の位置にあるものだ
これを主食にするなとはテレビや本などで絶対に言えない タブーなのだ

しかし実際は眠くなるわ老けやすくなるわ血管が傷つくわデブるわと悪いことだらけ
それなのに朝飯や昼飯時に白米を丼でたくさん食べることが偉いとかア◯な風潮が全国にたくさんある

洗脳され過ぎだよみんな

41: 2016/01/16(土)16:57:13 ID:7Jx
はぁ そうなんですか。

42: 2016/01/16(土)16:57:47 ID:6s3
丼で食う馬鹿は少数派やろ

47: 2016/01/16(土)17:11:18 ID:nrf
でも刺身にしても納豆にしても焼肉にしてもご飯と一緒にたべたいじゃん。

48: 2016/01/16(土)17:13:15 ID:Cap
そこで発芽玄米と大麦よ
普通の玄米は体内のミネラルを排出するから注意な

51: 2016/01/16(土)18:13:20 ID:zGG
アメリカ豚「お、そうだな。白米食うジャップはデブ!」



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字