記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2016年01月21日

どんな風にしたら前向きになれるかな?



引用元:前向きな人いる?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1453220587/


1: 2016/01/20(水)01:23:07 ID:LXl
自分もそうなりたい
どうな風にしたら前向きになれるかな?
今日は過去のことを思い出して落ち込んでたぞ



スポンサードリンク



2
: 2016/01/20(水)01:24:03 ID:h9x
プラス思考ってこと?

3: 2016/01/20(水)01:24:19 ID:LXl
>>2
そうそう

5: 2016/01/20(水)01:25:17 ID:LXl
あとは適当に自分のいいところとか悪いとこ紹介してくれたら嬉しい
限界まで言えるまで言ってほしいw

6: 2016/01/20(水)01:25:28 ID:gv1
大凶引いたら何を思うかでかなり変わるらしいな

9: 2016/01/20(水)01:26:05 ID:LXl
>>6
私は所詮そんなもんだよなと落ち込むw

17: 2016/01/20(水)01:28:46 ID:gv1
>>9
これより下はないと考えるのが前向きらしいぞ
後は上るだけだなと思うらしい

20: 2016/01/20(水)01:29:25 ID:LXl
>>17
かっこいい

7: 2016/01/20(水)01:25:34 ID:OMZ
物事には良い面と悪い面がある
良い面を見つけるのだ

10: 2016/01/20(水)01:26:28 ID:LXl
>>7
自分のいい面かぁ・・・

12: 2016/01/20(水)01:26:32 ID:S83
物事を単純に捉えること

15: 2016/01/20(水)01:27:54 ID:LXl
>>12
いやなことがあった時もそのまま受け止めて落ち込むよ
それはそれでいいのかな?

13: 2016/01/20(水)01:27:03 ID:8no
そんなに簡単に前向きになれるなら最初からネガティブになってないだろ

結論
あきらめろん

16: 2016/01/20(水)01:28:10 ID:LXl
>>13
諦めろん
悲しい

19: 2016/01/20(水)01:29:21 ID:8no
>>16
今すぐどうこうはあきらめろんってことな
時間が経てばなんとかなるだろ

21: 2016/01/20(水)01:29:47 ID:LXl
>>19
時間が経てばか
もう結構な大人なんだけどな

23: 2016/01/20(水)01:31:38 ID:LXl
今日親に冗談で行き遅れと言われて切れそうになって部屋に引きこもった
今飲んでるけど悲しい
ケバイとか言われた
清楚系になれば男はついてくると
ふざけんなって思った
でも正論なんだよなぁ

24: 2016/01/20(水)01:32:33 ID:gv1
ケバいってどんなもん?
夜の蝶でーすって位?

29: 2016/01/20(水)01:34:55 ID:LXl
>>24
昔は繁華街歩いてるだけで知らないボーイさんにお疲れ様ですって言われるくらいけばかったw
今は落ち着いたけど親からしたらまだまだけばいらしい

32: 2016/01/20(水)01:39:13 ID:gv1
>>29
あだ名は姐さんだな

35: 2016/01/20(水)01:40:14 ID:LXl
>>32
そんな感じじゃないよw
めちゃくちゃヘタレだし
しょうもないなって思う

25: 2016/01/20(水)01:32:36 ID:OMZ
暗い顔するとますます落ち込むぞ
とりあえずニッコリしてみ
そんでスキップして踊ってみ

楽しいから笑う、悲しいから泣く、ではない
笑顔になるから楽しくなる
泣き顔になるから悲しくなる

27: 2016/01/20(水)01:33:32 ID:V8M
希望の明日に向けて寝る
おやすみ

30: 2016/01/20(水)01:35:44 ID:LXl
>>27
おやすみなさい

28: 2016/01/20(水)01:33:39 ID:S3H
バカになりゃいいんだ
クッソポジティブになるわ

31: 2016/01/20(水)01:35:57 ID:LXl
>>28
馬鹿なんだけどなぁ
おかしいなw

39: 2016/01/20(水)01:41:17 ID:S3H
>>31
学力的な意味じゃなくて行動的なバカみたいな意味だぞ

42: 2016/01/20(水)01:42:21 ID:LXl
>>39
行動が馬鹿なのはある
生きてる価値あるのかなとか3日に1回は思う

44: 2016/01/20(水)01:43:19 ID:gv1
>>42
消費してんだから
資本主義的には価値有りまくる

33: 2016/01/20(水)01:39:30 ID:LXl
今ZARDの負けないで聴いてる

34: 2016/01/20(水)01:40:11 ID:gv1
>>33
35位?

36: 2016/01/20(水)01:40:29 ID:LXl
>>34
20代後半

37: 2016/01/20(水)01:41:06 ID:gv1
>>36
武道館目指して走ってる?

40: 2016/01/20(水)01:41:33 ID:LXl
>>37
むしろそこから逃げてる系かなw

43: 2016/01/20(水)01:42:35 ID:gv1
>>40
武道館に…どんな魔物が……

38: 2016/01/20(水)01:41:11 ID:LXl
ZARDは父親が好きで
だからそれ聴いてた

41: 2016/01/20(水)01:42:05 ID:gv1
>>38
おとー様お若いのね

46: 2016/01/20(水)01:47:37 ID:LXl
>>41
50代半ばだよ

45: 2016/01/20(水)01:47:30 ID:OMZ
人は自ら幸福になろうと懸命に生きる、その姿にこそ価値がある
日本のすべての法律や制度は、その価値を守るためだけに存在している

48: 2016/01/20(水)01:49:26 ID:LXl
>>45
幸せになりたいけど、またダメなんじゃないかとビビッて立ち止まってるのってだめだよね?

52: 2016/01/20(水)01:53:52 ID:OMZ
>>48
幸せになりたくて、ちゃんと食べて眠って、命をつないでるんだからダメじゃない
何か外から分かる成果を残せとか言ってるわけじゃない

54: 2016/01/20(水)01:56:33 ID:LXl
>>52
外からわかる成果がなくて
それで悲しくなった
こんなマイペースで大丈夫なのかなとか
将来どうなるんだろうとか

49: 2016/01/20(水)01:49:54 ID:gv1
どんなになっても生きてるってのは価値が有るって言いたいけど恥ずかしいから言えなかっただけよ
>>45
が羨ましい

50: 2016/01/20(水)01:50:29 ID:LXl
>>49
優しいんだね

51: 2016/01/20(水)01:53:43 ID:gv1
>>50
さてさて
俺は寝るとするよ

あんまし思い詰めない方が良いぞ
少しでも軽くなるといいな

53: 2016/01/20(水)01:55:16 ID:LXl
>>51
寝るんだ
さみしいけどおやすみなさい

そうだね
今日は色々思い出したりしすぎた
大人なのに大人になり切れてない自分に疲れたw
ありがとね、おやすみ

55: 2016/01/20(水)01:57:32 ID:LXl
てか地味に行き遅れとか親ひどいよねw
笑えないです

56: 2016/01/20(水)02:00:53 ID:LXl
前向きな人が思う自分の長所短所って何?
自分語り的に話してくれたら嬉しい
落ち込んでるから気も紛れるし色んな話し聞きたいな

62: 2016/01/20(水)02:07:42 ID:OMZ
20代で行き遅れとは言わないな笑

私の長所短所で良ければ教えて進ぜよう
長所
・勉強好き
・難しい漢字も読める
・計算が早い
・老人に好かれる
・好奇心旺盛
・興味持ったら即行動できる
・人の悪いとこより良いとこに目がいく
・笑顔が素敵

短所
・超自己中心的
・自信過剰
・うるさい

64: 2016/01/20(水)02:11:59 ID:LXl
>>62
地域にもよるからねw
田舎だと行き遅れなんだよ


長所欄見ててほほえましいw
勉強好きとか老人に好かれるとか、即行動できるとか全部本気で羨ましい
人の悪いとこよりいいところにとか素敵だね
自己中だとしても憎めない感じして可愛いw
昔からそうだったの?

68: 2016/01/20(水)02:16:17 ID:OMZ
>>64
昔は「人生ちょっとでも失敗したら終わりだ」みたいなことばっか考えてたよ笑
でも大きな失敗して挫折して、でも周りの人は別に何も変わらなかった

だからまぁ、幸せに生きようと思ったんだよ
俺が笑顔でいた方が、周りもなんか幸せそうだしな

70: 2016/01/20(水)02:21:42 ID:LXl
>>68
失敗したら終わりだ的なのあるよねw
仕事で失敗すると必要以上に落ち込んだり
迷惑かけたよなとか色々
笑顔が素敵な人はいいね
私は人前でどんな風に笑ったらいいかわからないくらい
笑顔のほうがいいってわかってるんだけどね

82: 2016/01/20(水)02:47:41 ID:OMZ
>>70
失敗したって、他人を○したりしてなきゃ大丈夫!
現代の日本に生きてるってだけで、どんだけ神様に愛されたんだってくらいの勝ち組だと思うぞ

84: 2016/01/20(水)02:49:10 ID:LXl
>>82
そんなことは絶対できないししないよw
確かに日本にうまれて、それで日本人で良かったなってふと思うことある

89: 2016/01/20(水)02:58:28 ID:OMZ
>>84
そう思えるなら素敵じゃん
ごはん美味しくてよかった、お風呂のある家で良かった、音楽聞けて有り難いなーって思えたら幸せ
新しいことに挑戦する機会とか貰えたらもう最高!

そんな感じで生きてたら俺みたいな「世界の中心は俺のいる場所」とか言い出す自己中が出来上がる笑

92: 2016/01/20(水)03:06:14 ID:LXl
>>89
そうだよね
両親が健康で家があってご飯が食べれて、ZARDの負けないでが聴けてw


そこまで行くともうかっこいよw
わたしもそれくらい突き抜けて前向きになりたい

94: 2016/01/20(水)03:12:24 ID:OMZ
>>92
なれるなれる!って、なった方がいいのかは知らんけどww
不満を言うより「ありがとう」を言う方が気持ちイイのは確かだ笑

俺も明日に備えて寝るわーおやすみー!

97: 2016/01/20(水)03:16:24 ID:LXl
>>94
すいませんよりありがとうのが言ったほうも言われた方も気分いいよねw
口癖がすいませんだから、そこから直してみる

明日はやいのかな?遅くまでありがとね
ゆっくり休んでね
おやすみなさい!
私はもうちょい飲むw

63: 2016/01/20(水)02:09:13 ID:TEH
もしかしたら単純に自分に厳しすぎるだけかもよ?

自分を褒めるのは悪いことじゃない
むしろ褒め方を知らないほうが問題なんだと思う

66: 2016/01/20(水)02:14:22 ID:LXl
>>63
厳しいっていうか兄弟の出来がやたら良くて、勝手に片身狭いって思ってるとこあるかも
みんないい大学行ってそれなりの地位築いてるのに私って・・・ってなる
コンプの塊だよ

74: 2016/01/20(水)02:29:00 ID:TEH
>>66
コンプといっても努力してどうにもならなかったこと何だろ?
だったら仕方ないじゃない 正しくはハンデだ

でも自分が他人と劣ってることばかりじゃないはずだよ
それこそ優れている点を見つけるのが下手なんだ

もちろんそれさえも基本はわかりにくいことだから
今はまだ分からないのも仕方ない これからじっくり考えていくことだろう?

77: 2016/01/20(水)02:37:13 ID:LXl
>>74
どうにもならなかったってより、どこかで舐めてたんだと思う
私が遊んでた間に努力してたんだな兄弟は、とか思うし
勉強ができなかったわけじゃないけど、そこそこでいいやって甘えがあった

確かに自分の長所より短所が目につく
なんで自分こんなんなんだろうとか良く思うし
これからじっくりいいところを伸ばしていけばいいかな・・・
もういい年だから伸びしろないかなとか思うんだけどね

78: 2016/01/20(水)02:40:00 ID:TEH
>>77
そこは多くの人が気にしがちだけど案外そんな問題でもないよ

それこそ月並みな話成績の良さと思考力は全く別問題だからね
むしろ知識の詰め込みばかりして考え事しなかった人は
せっかく蓄えた知識の活用法を知らないんだよ

だから言うなれば攻略本がないとゲームが攻略出来ない人になってるという
逆に言うと勉強しないぶん俺とこうしてこんな話が出来るくらいには
思考力あるよね? だったらそれも一つの長所だと思うんだけどな

81: 2016/01/20(水)02:47:33 ID:LXl
>>78
そうかもね
いいテキストがないといい行動思考が出来な人
テキストを見なくてもちゃんと成果をあげられる人
自分の能力を発揮できるように、なんてマニュアルには載ってないもんね

人間的に頭良くないと、世の中厳しい

68: 2016/01/20(水)02:16:17 ID:OMZ
>>63
だよな
1は「私はこうならなきゃ、こうでないと」ってのが強い気がするよ
もうちょっと自分に甘くても多分許される

65: 2016/01/20(水)02:13:17 ID:p8Z
自分のこと愛せてますか?
俺の長所は俺自身を一番愛してることだな

67: 2016/01/20(水)02:15:17 ID:LXl
>>65
結構前から自分嫌いかも
自分のどんなところが好き?

69: 2016/01/20(水)02:21:23 ID:p8Z
>>67
そうだな
自分が好きだからこそ他人に興味があるところとか
人間らしく嫉妬やイライラしたり悪口言ったりセックスが好きだったり
そういうクズな一面があることを気に入ってる

71: 2016/01/20(水)02:24:52 ID:LXl
>>69
自分が好き、周りも好きっていいね
悪口は時と場合によってはいいストレス発散になるからね
クズな自分が好きってなんかいねw
私もクズいからそんな風に思えたら楽になれるかも
どうせまともじゃないならそんな自分も大事に思えたら現状だいぶ変わる気がする

73: 2016/01/20(水)02:26:15 ID:TEH
俺の場合

長所
・考える力がある
・変態
・使い分けて見栄っ張り
・いわゆる苦行をそこそこ楽しめる
・等身大の自分を理解している
・前進したいという意欲が絶えない
・立体的な解釈が得意
・結果が出るまで努力できる
・心の支えが不要

短所
・本気の時は完璧主義
・やりたいこと以外は全部適当
・根本的に人に対して無神経
・世間から理解されないことに対して納得しきってない
・ペースを乱されると混乱しがち
・分かってないのに分かったフリになりやすい

かな
まだまだ両方ありそうな気はするけど

75: 2016/01/20(水)02:32:13 ID:LXl
>>73
二番目の変態が気になるww
苦行を楽しめるとかすごいね
努力家なんだろうなと思った
立体的な解釈が得意ってどういうこと?
結果が出るまでの努力とか、心の支えが不要とか強いよ
精神的に自立してるんだろうな

ペースを乱されると混乱はなんとなくわかるw
イライラしたりしちゃうよねw
私はどっちかっていうと短気だから



80: 2016/01/20(水)02:44:14 ID:Wcf
目が付いている方が前
ないほうが後ろ
はて、前向きとはどちら向きなのか

83: 2016/01/20(水)02:48:08 ID:LXl
>>80
深すぎる
哲学的な話だ

85: 2016/01/20(水)02:49:53 ID:TEH
そんでもう一つ言っておくべきことが

俺がさっきから言ってるのはもっと自分は優秀なはずなのに
そのすごさが分からないア◯になってるんだって話なんだけど

でも人間本気になればなるほどア◯になっちゃうもんだよ
だからもしかしたら今を生きることに本気すぎたのかもね?

86: 2016/01/20(水)02:56:03 ID:LXl
>>85
そんなことないよ
今の自分の状況が自分自身だと思ってる
本気っていうか空回りしてる感じはする

88: 2016/01/20(水)02:58:22 ID:TEH
>>86
なんだ自分で分かってんじゃんwww

物理の法則思い出してみよう
空回りが発生するときってどういう条件だ?

回転エネルギーが摩擦を上回ってしまった時だろ?
つまりそんだけ車輪を回そうとしてるんだよお前は

そこは誇るべきことなのさ
今日アクセルどころかブレーキ踏みながら生きてる人間も居るくらいだしな

90: 2016/01/20(水)03:02:47 ID:LXl
>>88
わかってる気は全然しないんだよねw
うす暗いとこでくすぶってる感覚だけで
その辺は小さい車輪でどうしようもないなと思うよ
もう進まない進まない・・・
自分ではそんなに焦ってる感じはしてなかったんだ
むしろこんなマイペースで大丈夫だろうかって思うくらいだったから
無意識に焦ってたのかな?

93: 2016/01/20(水)03:11:30 ID:Aco
ひとまず寝て、朝起きようぜ

96: 2016/01/20(水)03:13:55 ID:LXl
>>93
確かに
最近生活リズム崩れてきた



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字