記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2016年01月27日

スクールカーストって昔なかったよね?



引用元:スクールカーストって昔なかったよね
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1453456241/


1: 2016/01/22(金) 18:50:41.73 0.net
40過ぎの彼女いない歴=年齢だが
小学校から大学までそんな変なグループ分けはなかったよ

女子の方は知らんが
やっぱ女の世界の方が闇が深いのかな?



スポンサードリンク



3
: 2016/01/22(金) 18:53:31.95 0.net
ワイはピラミッドの土台部分やったで

4: 2016/01/22(金) 18:54:50.79 0.net
対立はあっても上下ってのがぴんとこないな

5: 2016/01/22(金) 18:55:23.90 0.net
普通にあった

7: 2016/01/22(金) 18:57:39.08 0.net
俺が先輩後輩に訊きまくったところ1975年生まれ世代以降は男女の別なく
存在していた模様
スクールカーストという言葉が知られだしたのはここ10年ぐらい

8: 2016/01/22(金) 18:58:12.97 0.net
グループが別れてるだけでピラミッド構造ではなかったな

9: 2016/01/22(金) 19:00:12.37 0.net
平成に中学高校を経験した世代には既知
それ以前が自分たちと違った思っていない

10: 2016/01/22(金) 19:02:08.37 0.net
昔からヤンキーグループが幅きかせてただろ

17: 2016/01/22(金) 19:04:46.34 0.net
>>10
ヤンキーというのは暴力を背景にしてるので根拠がはっきりしてるが
今の集団間格差は何に基づいてるのか不明なのが違う

12: 2016/01/22(金) 19:02:47.00 0.net
今の子供は大変やな

13: 2016/01/22(金) 19:03:14.52 0.net
多少はあったろうけどそんなに気になるレベルではなかったかなぁ

14: 2016/01/22(金) 19:03:29.12 0.net
こそこそセコい事やる奴が少なかったな

15: 2016/01/22(金) 19:04:26.18 0.net
30半ばだけどあったな

16: 2016/01/22(金) 19:04:29.36 0.net
ヤンキーも同級生には普通に優しかった

19: 2016/01/22(金) 19:07:02.12 0.net
小中はなかったと思うけど高校の頃は確実にあった

20: 2016/01/22(金) 19:07:02.96 0.net
うんそう
ピラミッドではなかった
話に聞くアメリカのスクールカーストはまるで学年の上下みたいに階層化されてて違和感がある
東洋人の方が上下関係が好きなんだと思ってたけどそんな単純な話じゃないんだな

24: 2016/01/22(金) 19:10:54.73 0.net
>>20
あーそっか学年が階層として機能してるからスクールカーストが定着しないってのはあるかもな

21: 2016/01/22(金) 19:07:03.02 0.net
昔の学年の権力者は優しかった
野球するにしても順番回してくれるし
ちゃんと打たせてくれる

25: 2016/01/22(金) 19:10:55.84 0.net
ヤンキーとかイケメンとかの人気者グループと暗い奴とかのグループとかとの格差は昔からあったよ

29: 2016/01/22(金) 19:12:43.19 0.net
>>25
でもイケメングルーヴはヲタクグループに酷いことしなかっただろ

34: 2016/01/22(金) 19:14:34.95 0.net
>>29
する奴もいたししない奴もいたな

31: 2016/01/22(金) 19:13:01.81 0.net
アメリカ的スクールカーストと日本的スクールカーストはまた違うから
日本では存在しない訳ではない

37: 2016/01/22(金) 19:15:23.28 0.net
小学校はなかった
中学からカースト出てくるな

38: 2016/01/22(金) 19:15:30.76 0.net
俺中学のときに田舎の中学から県庁のある都会の中学に転校したんだけど
都会のヤンキーはえげつなかった
病み方が田舎のそれとは全然比べ物にならなかったわ

39: 2016/01/22(金) 19:17:41.89 0.net
田舎のヤンキーは大体は良い奴だもんな

40: 2016/01/22(金) 19:17:42.19 0.net
イケメングループがオタグループをあざ笑ったりガム付けたりしてたよ
俺は同じ中学って理由でイケメンとも接点あったからヲタからは奴らの仲間と恨まれた

46: 2016/01/22(金) 19:34:36.11 0.net
スポーツが得意で「声の大きい」グループと
そうじゃないグループってあったが
今は3つも4つもグループがあって上下がはっきりしているんだろ?

考えられんわ

48: 2016/01/22(金) 19:51:42.33 0.net
昔は勉強できたら上位だったが
今は「いい大学」出ても順風満帆なホワイト企業ってなくなったから
「がり勉君」は下位カーストになる

52: 2016/01/22(金) 20:03:50.69 0.net
>>48
マジかよ!
昔の人間で良かった
田舎のガッコだったけどクラストップの成績だったから
ヤンキーからも一目置かれていたよ
なぜか君付けで呼ばれていたw

50: 2016/01/22(金) 19:52:30.88 0.net
カーストはいつの時代もあるし
社会に出てもあるよ

60: 2016/01/22(金) 20:21:21.10 0.net
カースト上位のやつがそこまで攻撃的じゃなかった
負け組だのやたら下に厳しくなったのって90年代中盤以降じゃね

68: 2016/01/22(金) 20:32:24.41 0.net
スクールカーストとかいうけど別に学校のクラスごときで権力持ってる奴なんていないだろ
俺だってクラスで調子こいて人気者ぶってるやつシカトしてたし
これが会社なら平社員が社長をシカトとかありえないからな

70: 2016/01/22(金) 20:34:44.62 0.net
>>68
立場の違いはあるがな
人間関係なんて集団がありゃ当然立場の違いができる

95: 2016/01/22(金) 20:57:24.34 0.net
カーストあっても意識しなくて済んだのはあるよ
オレが勉強教えてやったイケテる奴らがお礼にスケートに誘ってくれて
行ったら中1なのに中2の先輩女子が待ってて驚いた
こっちはイケテる奴らが中2の先輩女子とあんなに仲良くしてるなんてことすら知らなかった

99: 2016/01/22(金) 20:59:59.91 0.net
>>95
そうなんだよな
ダサいと誰がカップルでとか女と遊んでるとかの情報すら入らないからカースト意識しなくて済むw

118: 2016/01/22(金) 21:09:30.40 0.net
高校が一番そういうの無かったかな
ていうかみんな大人になりだしてイジメやってる奴はガキって認識が広がってたな

120: 2016/01/22(金) 21:12:47.39 0.net
最近のガキはドラえもん見てものび太を嫌ってるてのはマジだろうか?

123: 2016/01/22(金) 21:16:47.25 0.net
>>120
俺はあんなダメな奴じゃないって感情移入しないかもな

125: 2016/01/22(金) 21:17:36.83 0.net
稀にカーストに当てはまらない奴もいない?
高校のときヤンキーではないけど喧嘩がめちゃくちゃ強いやつがいて
明らかにまわりから一目おかれてたしなんなら先生達からもあいつはちょっと毛色が違うみたいにいわれてた
勉強は普通くらいでスポーツは校内1だったけど部活はしてなかった
友達いなくていつもぼっちだったけどまったく気にするふうでもなく
完全に枠の外にいる感があったわ

129: 2016/01/22(金) 21:19:25.20 0.net
>>125
そこまで徹底出来る奴は珍しい
俺はいなかったなあ

143: 2016/01/22(金) 21:27:12.02 0.net
今はLINEとかでグループからはぶられて
俺は下位かと認識するからな

153: 2016/01/22(金) 21:37:08.58 0.net
俺もダサダサだがサッカー部だったからイケテる奴とも関わったな
今みたいなライン文化じゃイケテる奴はイケテる奴だけでラインやってグループ分けるはっきりしすぎるわな

156: 2016/01/22(金) 21:39:53.12 0.net
>>153
そのイケテるライングループに入りたくてイケテる奴にすげえ媚び売るキョロ充とか多いんだろうなあ
携帯なくて良かったわw

206: 2016/01/22(金) 22:06:51.78 0.net
結局今も昔もあるところにはある
ないところにはないそれだけ

209: 2016/01/22(金) 22:07:33.63 0.net
>>206
昔より今のほうがラインとかではっきりするだけ
イジメは昔からあるし



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字