記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2016年02月15日

急に爆発音があると体がピーン!てなって固まる奴wwwwwwwwww



引用元:急に爆発音があると体がピーン!てなって固まるんやが
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1455287426/


1: 2016/02/12(金)23:30:26 ID:nZY
ンー!!って感じで固まって十数秒間動けなくなる
これなんかの病気?



スポンサードリンク



2
: 2016/02/12(金)23:31:19 ID:Yf2
風邪

5: 2016/02/12(金)23:33:05 ID:nZY
>>2
親から聞くと小さい頃からずっとこうだったらしいやで

3: 2016/02/12(金)23:31:46 ID:88b
猫かな?

4: 2016/02/12(金)23:32:17 ID:nZY
せやから花火大会とか行かれんのや
集中して見詰めてても体が固まるし疲れるから

9: 2016/02/12(金)23:35:59 ID:aIL
びっくりしいなだけちゃう?

15: 2016/02/12(金)23:38:18 ID:nZY
>>9
体が自分で制御不可能に陥るんや
金縛りにあったときみたいになる

11: 2016/02/12(金)23:36:05 ID:YOm
運動会のピルトルも苦手?

12: 2016/02/12(金)23:37:11 ID:nZY
>>11
苦手やったわ
かけっことかの練習は休ませて貰ってたで

16: 2016/02/12(金)23:39:24 ID:vzM
戦闘ストレス反応

20: 2016/02/12(金)23:40:54 ID:nZY
>>16
調べたら色々原因あるんやね
自分では分からん

17: 2016/02/12(金)23:39:31 ID:nZY
この病気のせいでだいぶ人生詰んどるわ
車にも乗れんし

18: 2016/02/12(金)23:40:02 ID:ShH
>>17
ファッ!?
そんなにひどいんか
病院行け

22: 2016/02/12(金)23:43:03 ID:nZY
>>18
クラクションで固まるからな
あと何回か先生の勧めで心療内科みたいなとことかには行ったことあるで
よく分からんかったみたいでなぁなぁで終わったんやが


19: 2016/02/12(金)23:40:40 ID:SAp
イッチの前世はヤギ
もしくは現世でヤギ

24: 2016/02/12(金)23:45:13 ID:tEu
軽い気持ちでスレ開いたけど結構大変そうやな
突発的な音は苦手やけどそれとは事情が違うんやろうなぁ

27: 2016/02/12(金)23:49:05 ID:nZY
>>24
親しい人以外には理解が得られないのが辛いわ
歩いててでかい音が鳴ったら咄嗟にしゃがまんと危ないし まぁ大体間に合わんけど
人が多いとこであったらワイ特に人の目気になるからきついやで

25: 2016/02/12(金)23:45:39 ID:DMq
パァン!

28: 2016/02/12(金)23:49:42 ID:nZY
>>25
文字は割りと大丈夫や

26: 2016/02/12(金)23:46:29 ID:TZG
人間誰しも大きな音と強い光を浴びたら固まるっていうけど1秒ぐらいやしな

30: 2016/02/12(金)23:51:55 ID:nZY
>>26
それくらいに生まれたかった

29: 2016/02/12(金)23:51:47 ID:Ao7
大きな音が聞こえたとき他に症状はないんか?
例えば大きな音がそのまま頭に響くとか耳が痛くなるとか。
ただ動けなくなるだけ?
大きい音以外は気にならん?

31: 2016/02/12(金)23:55:22 ID:nZY
>>29
金縛りみたいな感じや
ピーン!て体が固まり動けなくなって
つまり動けなくなるだけや
雷とか突発的なのはあかんな

33: 2016/02/12(金)23:57:05 ID:Ao7
>>31
神経内科行ってみ。
てんかんかもしれん。
てんかんの発作って光ばっかりだからあまり知られてないけど
大きな音が誘発するてんかんもある。
発作中の症状も様々で、意識がなくなる以外にも
意識はあるのに体の筋肉が硬直してしまうってのもある。

34: 2016/02/13(土)00:01:15 ID:Ezt
>>33
はえー なんか色々サンガツやで
今度都合あったら調べて行ってみるわ
そういやワイのジッジもてんかん持ちやわ
そもそも遺伝するんやろか

35: 2016/02/13(土)00:05:44 ID:27Z
>>34
てんかんの種類にもよるけど遺伝するって意見としないって意見が
あるみたいやね。
てんかんの原因ってのが脳に病変がある場合とか1割ぐらいは遺伝を疑ってるみたい。

病気の症状はあるのに原因が分からないってつらいよな。
いっそガンって分かって治療法あるとかないとか分かった方が気が楽だ。

32: 2016/02/12(金)23:56:27 ID:nZY
あと音が段々大きくなるのは案外大丈夫なこともあるんやけど、音の最大値がでかすぎると痺れたと思うともう動けんわ

37: 2016/02/13(土)00:18:01 ID:FY7
お前この先おっさんのでっかいくしゃみにという難関に耐えられないぞ



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字