記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2016年02月19日

胃カメラやったことある奴wwwwwwww



引用元:胃カメラやったことある奴いる?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1455715854/


1: 2016/02/17(水) 22:30:54.37 0.net
もともと胃が弱いんだけどここ最近ずーっと胃の左側の痛みが収まらないから病院行こうと思う
胃カメラすることになるかな?
胃カメラって気持ち悪そう



スポンサードリンク



4
: 2016/02/17(水) 22:33:44.93 0.net
鼻からの胃カメラは負担が少ない

6: 2016/02/17(水) 22:34:33.39 0.net
>>4
え、鼻??鼻の方が怖そう…

13: 2016/02/17(水) 22:35:48.83 0.net
>>6
入れるときには麻酔でわかんない

5: 2016/02/17(水) 22:34:08.68 0.net
鼻から入れるから気持ち悪くないとか言われてやったけど吐いたよ
今でも思い出すだけで吐きそうになる

7: 2016/02/17(水) 22:34:44.78 0.net
先月胃カメラ飲んだ
麻酔代わりの点滴打ったら爆睡して気付いたら終わってた

161: 2016/02/18(木) 02:39:04.63 0.net
>>7
俺も楽しみにしてたのに寝てしまって終わってた

映像見れるか期待してたのに

9: 2016/02/17(水) 22:35:19.98 0.net
先生によるらしいな
俺のとこは腕がいいのか全く苦しくない

14: 2016/02/17(水) 22:36:02.47 0.net
>>9
初めてだから怖いなぁ
俺もいい先生に当たりたい

10: 2016/02/17(水) 22:35:26.53 0.net
俺鼻の方が駄目だわ
貫かれてる感が凄かった

11: 2016/02/17(水) 22:35:26.63 0.net
付き添いの看護師に背中をさすってもらえば大丈夫だった
あれがなかったら地獄

98: 2016/02/17(水) 23:00:56.81 0.net
>>11
看護婦さんいいな
俺は男3人組でなんかの罰ゲームかと思った

12: 2016/02/17(水) 22:35:39.79 0.net
オレも鼻からやったけど思ってたよりは楽だった

16: 2016/02/17(水) 22:36:53.09 0.net
胃にチューブ入れたときに吐いたけど胃カメラも同じように気持ち悪い?

17: 2016/02/17(水) 22:37:01.34 0.net
まあ胃カメラは年1でやっといたほうがいい
がんばれ

20: 2016/02/17(水) 22:37:35.45 0.net
最近いやったけど痛いの弱いから麻酔してくれって言ったら知らんうちに終わってた

21: 2016/02/17(水) 22:37:38.21 0.net
胃カメラは総合病院で3回経験してたからドックで余裕で受けたら死ぬかと思った
やっぱ専門医すげーんだと思った

26: 2016/02/17(水) 22:38:56.32 0.net
全然辛く無い先生なんだけど慢性胃炎だから年1で受けてるんだが今がその季節なんだよ
本当に鬱

31: 2016/02/17(水) 22:40:45.52 0.net
痛い?気持ち悪い?どっち?

36: 2016/02/17(水) 22:41:43.55 0.net
>>31
苦しい

33: 2016/02/17(水) 22:41:01.63 0.net
人によって違う
俺は飲んでる間ずっと苦しくて苦しくて仕方がないが俺の母親や知り合いは飲み込む時だけ辛いそうだ

41: 2016/02/17(水) 22:42:44.56 0.net
鼻が痛い
喉がえづいて気持ち悪い
やられてる最中ああこれ抜き終わるまでずっと続くんだなあという絶望感

42: 2016/02/17(水) 22:42:49.63 0.net
昔と比べればカメラも細くなってるし少し嗚咽するだけで痛い事もないし

54: 2016/02/17(水) 22:45:10.85 0.net
胃炎とか胃がんの多くがピロリ菌のせいらしいから検査したほうがいいよ

83: 2016/02/17(水) 22:55:20.37 0.net
>>54
それマジか
俺いつもピロリ菌検査してないな
一昨年から逆流性食道炎でしょっちゅう胸やけするけどそれはピロリ菌とは関係ない?

85: 2016/02/17(水) 22:56:36.71 0.net
>>83
炎症を起こしやすいなら関係あるかもね

57: 2016/02/17(水) 22:45:26.88 0.net
背中をさすって励ましてくれる看護師は
おばちゃんでも天使に見える

67: 2016/02/17(水) 22:49:50.26 0.net
>>57
そうこれこれ
次ぎあったら多めにお願いする

111: 2016/02/17(水) 23:07:37.74 0.net
>>57
これ
最初はおばはんかよって思ったけど
終わった時いてくれて良かったってなった

58: 2016/02/17(水) 22:45:32.14 0.net
吐き気がしても吐くもん無いし
いっそ吐ければ楽なんだろな

61: 2016/02/17(水) 22:47:17.49 0.net
>>58
確か前日から食べ物食べちゃダメなんだっけ?

76: 2016/02/17(水) 22:53:24.56 0.net
胃カメラ8回やったけどすべておえっってなって看護婦さんに押さえつけられる感じになった

84: 2016/02/17(水) 22:55:57.29 0.net
撮影するだけならカプセル型のもあるけど
内視鏡の方が見たいところを念入りに見たり
いろんな処置(ポリペクトミーとか)を出来るからやっぱり内視鏡をお勧めする

100: 2016/02/17(水) 23:02:08.11 0.net
いやおっさんでもなんでも
背中さすってくれるなら好きになっちゃうくらいだった

103: 2016/02/17(水) 23:03:49.64 0.net
胃カメラとバリウムと両方経験してるけど胃カメラの方が俺は良かった
バリウムはゲップ抑えるのきついしそのあと結構動かないとダメだしバリウム出すのに下剤飲むから
体の負担が大きい
胃カメラは喉の麻酔するときに苦しいけどカメラ飲む時なんかは俺も意識が飛んでて苦しさ皆無だったし
終わった後が楽

105: 2016/02/17(水) 23:04:59.19 0.net
やっぱり個人差なんだろうな
バリウムの方が100倍楽だわ

109: 2016/02/17(水) 23:07:07.07 0.net
バリウムは排泄されないと猛烈に不安になる

133: 2016/02/17(水) 23:23:29.02 0.net
大学病院は高い確率で胃カメラは医大生の練習台になるから気を付けろよ
俺なんか横でそこじゃないとか教授にダメだしされるの聞いてやられててずっとイライラしてた

137: 2016/02/17(水) 23:32:00.30 0.net
>>133
さすがに学生はないが入局したての若手の実験台にされることはあるな。

135: 2016/02/17(水) 23:29:15.78 0.net
2回ある、両方口から
1回目は鎮静剤打ってもらってやった
とろ~んとまどろんでる間に終わってた
痛くも痒くもない

2回めは別の病院で鎮静剤なし
スプレーの麻酔薬を口にかけられたが、強烈で涙出そうになった
カメラよりそっちが辛かった

鎮静剤打ってくれるなら、やってもらった方がいい

145: 2016/02/17(水) 23:38:19.06 0.net
研修医か知らないけどクリップ挟めませんでしたって言って先生呼んでくださいってのが聞こえてて怖かったよ
お前先生じゃないのかよ

158: 2016/02/18(木) 01:53:02.03 0.net
つば飲めないのがつらい
歯医者みたいに吸引してくれればいいのに

166: 2016/02/18(木) 06:44:59.02 0.net
3回やったから慣れた初めての時は飲み込むとき吐きそうになるからビビった
痛さよりカメラが胃に入ってるという状況に怖くなってパニックになる



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字