記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2016年02月25日

ランニング始めて一週間だけど4キロを23分で走れるようになってた!!!!!!



引用元:ランニング始めて一週間だけど4キロを23分で走れるようになってた
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1456106162/


1: 2016/02/22(月) 10:56:02.08 0.net
凄くね?長いこと運動から離れてたのに



スポンサードリンク



3
: 2016/02/22(月) 10:58:04.36 0.net
23分走れるだけでリスペクト

5: 2016/02/22(月) 10:59:48.88 0.net
俺も2月からジョギングはじめて7.5kmを50分くらい
腹周りがほんの少し細くなった

9: 2016/02/22(月) 11:02:06.48 0.net
俺も最初はそんな感じで10kmをそのペースで走れるようにしてから
今度は10kmをキロ5分切るぐらいで走るように努力した
だいたい1年ぐらいかかったが今はフルマラソンに出るぐらいまでになったぞ
頑張って続けてできれば来年のマラソンにでるとか目標があったほうがいい

11: 2016/02/22(月) 11:04:08.56 0.net
ゆっくりでいいんだよな
競技者でもないかぎり速く走る必要ないし

15: 2016/02/22(月) 11:09:24.58 0.net
タイムや距離よりも雨の日以外は毎日走ることが重要
これができないと結局なんの意味もない

67: 2016/02/22(月) 11:48:28.97 0.net
>>15
冬が辛いんだよな
頭ガンガンする

16: 2016/02/22(月) 11:09:31.24 0.net
俺はウォーキングでいいや
3年くらい前にジョグ3ヶ月くらいやってたけど膝に水が溜まったり痛めたり散々だった
健康とかダイエット目的なら焦る必要ないって自分に言い聞かせてる

21: 2016/02/22(月) 11:11:19.09 0.net
>>16
かなりのデブかな
あと走る時は靴がすげー大事でクッション性悪かったら即膝が壊れる
太ってるならまずは水泳か自転車が良いよ

38: 2016/02/22(月) 11:20:17.94 0.net
>>16
太ってなかったし陸上やってたよ
なんならロードで職場まで行ってた
まあ俺には合ってなかったってだけの話だわ

37: 2016/02/22(月) 11:20:14.95 0.net
>>1
俺も10年以上運動してなくて
突然発奮してランニング始めたら
楽しくて毎日距離伸ばしたりタイム計ったりしてたら
いきなり一週間後に膝ぶっ壊れた
靱帯損傷の大ケガ
以来、10年間たったの一度も走ったことがない
冬になると今でも膝が痛くて歩けなくなる
重い荷物を持つと膝が痛くて歩けなくなる
あの数日のランニングで一生もののキズを負った
急な運動には気を付けてね

43: 2016/02/22(月) 11:21:57.98 0.net
走るためには靴以外の装備でそれらしくしないといけないからなぁ
装備代かかるし着替えたりそれを洗濯したり
歩くのなら普段着でもいいから

47: 2016/02/22(月) 11:23:37.53 0.net
>>43
しまむらとかワークマンとかユニクロので走ってるぞ

53: 2016/02/22(月) 11:25:08.57 0.net
ジョギング(ランニング)の気をつけなきゃ行けない部分はストイックモードになりがちなところ
膝は消耗品だから良い靴履いたところで損傷するときは損傷する
いま膝が丈夫だからと言って明日はどうなるかわからない

70: 2016/02/22(月) 12:05:29.09 0.net
最近スポーツジムに通いだしたからランニングマシン使ったらスネが痛くなった
こんな箇所が痛くなるのかとショックを受けて、以来上半身の筋トレばかりしてる

71: 2016/02/22(月) 12:07:10.95 0.net
ランニングマシンはまた別ものだからな
あれを長い時間やるよりは速いスピードで心拍数上げて短い時間だけやるのがいい

75: 2016/02/22(月) 12:13:55.71 0.net
40近づいたらウォーキングに切り替えたほうがいいとは思うわ
東京マラソン出たいって夢があるならそのままランニングで

76: 2016/02/22(月) 12:14:23.37 0.net
近所の公園で20代ぐらいの人とムキになって並走して走ってる50歳ぐらいのおっさん見たな
見た目もなにから負けてるのにおっさんってどうしても若い奴に負けたくないんだろな
それともまだ自分はまだ若いとでも思ってるんだろうな

77: 2016/02/22(月) 12:15:08.82 0.net
50くらいでも速い人は速い

81: 2016/02/22(月) 12:21:09.37 0.net
42歳だけど1キロ7分ぐらいで1時間走ってる
自分よりオッサンやババアや若い姉ちゃんにも抜かれまくりで恥ずかしいけど
本気で走ればもっと速く走れるけどあえてスロージョギングしてる

84: 2016/02/22(月) 12:30:24.28 0.net
>>81
それでいいと思う
ストイックになればなるほどジョギングは身体に悪い

100: 2016/02/22(月) 13:51:13.34 0.net
昔スポーツマンで太ってダイエットして今は普通の体型だけど
デブってまじで少し走るだけで辛いよな
馬鹿にしてすまんかった

121: 2016/02/22(月) 23:19:48.20 0.net
ウォーキングは気持ちいい
10kmを2時間くらいので歩いてる

122: 2016/02/22(月) 23:24:42.73 0.net
長嶋茂雄も毎日2時間あるいてるらしいな



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字