記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2016年03月18日

【自転車通勤】ラッシュ時の幹線道路でも普通に車道走ってる?



引用元:自転車通勤スタイル148
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/bicycle/1454830640/


467: 2016/03/04(金) 00:56:55.61 ID:+ecWccuK.net
都心に通うみなさん
ラッシュ時の幹線道路でも普通に車道走ってる?
自分のせいで後ろ詰まってるとか、邪魔かな?とか気にならない?



スポンサードリンク



468
: 2016/03/04(金) 01:09:17.00 ID:MC7k1pPz.net
>>467
迷惑も何も、朝の都心部の道なんて、何処も安クロスで走れる程度の速度でしか流れてないじゃん。

469: 2016/03/04(金) 01:33:04.74 ID:e25vZr4/.net
>>467
感覚は自動車やバイクを運転するときと変わらんよ。
交通規則を守って滑らかに走ってるぶんには何も問題はない。

470: 2016/03/04(金) 04:44:44.51 ID:/kYCfVKS.net
>>467
そんな幅員の狭いところ走ってんの?

474: 2016/03/04(金) 08:41:29.99 ID:+ecWccuK.net
>>470
普通そんな狭くて通りの多い道は走んないの?

477: 2016/03/04(金) 10:40:11.65 ID:e25vZr4/.net
>>474
幹線道路というとそうだろうね。
細くて交通量が多いというと、裏道とかかな。
そういう道はあまり通らないし、必要な時はやや中央寄りを気をつけながら走る。

483: 2016/03/04(金) 13:47:59.86 ID:CSghPE8J.net
>>477
どうもありがとう
自転車はむしろ大通りの方が走りやすいのか

492: 2016/03/04(金) 18:18:53.65 ID:e25vZr4/.net
>>483
自動車専用道を除けば、自動車が走りやすい道は自転車も走りやすいのよ

487: 2016/03/04(金) 14:34:19.68 ID:ZzIhBrxm.net
>>467,474
幹線道路なのか裏通り(狭い道)なのかハッキリしろ

489: 2016/03/04(金) 16:42:35.07 ID:HyZ1u93w.net
すまぬ、>>487みたいに車が自転車を抜きにくくて交通量が多い所は
どうやって走るべきかなって質問の方が適切だった

494: 2016/03/04(金) 21:39:56.12 ID:/fEVSwvL.net
>>489
なるべく車に合わせて走る
合わせられなくなったら、お先にどうぞアピール

の繰り返しになるんだけど、一定ペースで走れないから体力の消耗が激しいんだよね

そういう道はなるべく避けるしかないよ



スポンサードリンク

コメント一覧

1:名無しさん   2016年03月18日 21:30 ID:w3ZH7ULU0

幹線道路は大抵車線複数だったり、道幅や道路外側線より外にも余裕あったり、基本走りやすいんじゃないの?
路駐大井ところや路線バスの後ろについてしまったりすると面倒だけど


コメントする

名前
 
  絵文字