記事検索
リンク
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2017年03月19日

市販のオレンジジュース9種類を飲み比べてみたったwwwwwww



引用元:市販のオレンジジュース9種類を飲み比べてみた
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489661370/


1: 2017/03/16(木)19:49:30 ID:Q6J
こんばんは。オレンジジュース大好きで1日にペットボトル3本を空けております。

ある日相方が「若い頃、飲み屋でビール6種類のメーカーを全て当てて盛り上げたことがある」と言っており、いつかやりたいと思っておりました。

そして今日たまたまいろんなスーパーで買い物をしたので、ついでにやったろと市販9種類のオレンジジュースを一気買い。

オレンジジュース好きの方は塩辛い目で、オレンジジュースが好きでない方も暇つぶしにご閲覧ください。



スポンサードリンク



2: 2017/03/16(木)19:50:14 ID:c9Z
糖尿まっしぐら

3: 2017/03/16(木)19:51:33 ID:vI6
味をリセットするために一杯飲むごとに歯磨きするといいぞ

4: 2017/03/16(木)19:51:36 ID:Q6J
今回飲み比べするのはこの9種類。
(部屋が汚いのは無視してね)

no title


左からトロピカーナ紙パック(キリン)、ポンジュース(えひめ飲料)、つぶたっぷり贅沢みかん(ポッカ)、バヤリース(アサヒ)、ミニッツメイド(コカコーラ)、クー(コカコーラ)、セブンアンドアイ・オレンジ(ふくれん)、なっちゃん(サントリー)、ドール(雪印)

スーパーなので合計1000円いくかいかないかくらい。

相方「そんなに一気に空けて飲みきれるの?」

私「明日からおしっこオレンジ色になるかもしれん」

夕飯を作ってる相方を尻目に紙カップに9種類を注ぐ。

5: 2017/03/16(木)19:53:37 ID:vI6
オレンジーナがない

14: 2017/03/16(木)19:58:53 ID:Q6J
>>5
炭酸は別!

7: 2017/03/16(木)19:54:53 ID:WBt
さらっとしぼったオレンジなないな

8: 2017/03/16(木)19:54:57 ID:Q6J
どれがどれだかおわかりになるでしょうか。

no title


正解はこんな感じ。後ろが参考です。

no title


色はバヤリースが一番薄くて、クーや贅沢みかんがブラッドオレンジ色。

私が普段ダントツで飲んでいるのは〈なっちゃん〉と〈トロピカーナ〉。しかしこの時点で正直どれがどれだかわからなくなる。

ご飯持ってきた相方が隣についたところで、目隠しをしてソムリエごっこ。

私「目隠しするからあんたテキトーに選んで私に渡してくれ。まあ飲み慣れてるから全部正解しちゃうと思うけどね」

相方「おけ。じゃテキトーに…」


9: 2017/03/16(木)19:55:25 ID:TaY
検尿カップにしか見えねえわ

11: 2017/03/16(木)19:57:38 ID:Q6J
相方が最初に選んだのはこちら。

no title


(匂い嗅いで)私「あーもうすぐわかるこんなにみかん臭(褒め言葉)きついの…」

ペロ

私「ポッカの贅沢みかんですね」

相方「正解です」

舌に触るつぶつぶは正直当てられない方が難しい。

〈つぶたっぷり贅沢みかん〉
販売:ポッカサッポロ
色:濃い
匂い:濃い
甘さ:☆☆☆☆
つぶつぶみかんがとてもジューシーでほんとに贅沢。裏の原材料欄さえ見なければ至福な気持ちになれます。
とっても甘い…あとからすごく甘ったるさがきますが酸味も強いのでとにかくみかんに限りなく近い濃いものが欲しい人にはオススメです。ちなみにどれだけ頑張ってもコンポタ缶のようにつぶつぶは底に残ります。

12: 2017/03/16(木)19:58:02 ID:vI6
流石につぶつぶはわかるだろ

15: 2017/03/16(木)19:59:02 ID:jRq
トロピカーナ紙パック
ドール
ミニッツメイド
セブンアンドアイ・オレンジ

オレンジジュースはこの4つだけ
他は載せなくていいね
ほんとにオレンジジュースの飲み比べすんのかと思ったのにガバガバ過ぎ

ポンジュースやつぶたっぷり贅沢みかんなんてもうオレンジじゃないし
バヤリースとクーとなっちゃんみたいなはっきり薄いやつを入れるあたりがっかり

18: 2017/03/16(木)20:01:28 ID:Q6J
>>15
プロがきた…ほんとすいません。甘くみてください。

19: 2017/03/16(木)20:03:06 ID:vI6
>>15
愛媛県民に怒られるぞ

22: 2017/03/16(木)20:06:06 ID:ARA
>>15
100%オレンジジュースよりなっちゃんやクーの方が好きって人は結構多いぞ

17: 2017/03/16(木)20:00:26 ID:Q6J
相方「じゃ、次…」

no title


私「匂いは…なっちゃんかな?でもなんか懐かしい匂い…子供の頃飲んでた匂い…」

ペロ

私「バヤリースオレンジ!?」(目隠し外して)「クーだ!!」

相方「笑」

私「クーか~たしかに子供の頃一番飲んでたなあ。キッズに人気ありそうな味だ」

〈クー〉
販売:コカコーラ
色:薄い(ブラッド系)
匂い:とても薄い
甘さ:☆☆
一時期スッキリ系を大声で謳っていただけあってさっぱりとしつこくないお味。
パッケージには「みかん(オレンジ入り)」と書いてあるので果たしてオレンジジュースの仲間としていいのかわかりませんがオレンジジュースとしても美味しく飲めます。甘さが後に来ないので小さなお子様も飲みやすいのではないでしょうか。

20: 2017/03/16(木)20:03:27 ID:Q6J
相方「ハイ次~」

no title


私「んー?匂いはあんまりない…」

ペロ

私「酸味にのしかかられた甘さ。ミニッツメイドかな?」

相方「正解~。すごいじゃん」

〈ミニッツメイド〉
販売:コカコーラ
色:ちょっと濃い
匂い:薄い
甘さ:☆☆☆
裏に原材料オレンジ、ぶどう、りんご、うんしゅうみかんと書いてあってこちらもオレンジジュースとは言えないかもしれないです(でも色はオレンジ)。
舌先にくるのはまず強めの酸味、じわじわとほどけて優しい甘みが残ります。外国のオレンジ!!って感じが強いです。酸っぱい系をお探しの方にはオススメです。

23: 2017/03/16(木)20:07:34 ID:vI6
>>20
めっちゃ映り込んでるやん

21: 2017/03/16(木)20:05:01 ID:fja
トロピカーナの程よい酸味は異常

25: 2017/03/16(木)20:10:49 ID:Q6J
相方「はいどーぞ」

no title


(一気に吸い込み)私「んふっ…鼻に入った!…」

相方「笑」

私「なんだろ。多分濃いオレンジだな。(ゴク)あーはいセブンアンドアイかな?」

相方「ブッブー違います」

私「え!?」

相方「ポンジュース」

私「えっこれポンジュース!?(ゴクゴク)やばいわからん」

私「ポンジュースってもっと濃くてみかんみかんしてるイメージだった…」

〈ポンジュース〉
販売:えひめ飲料
色:濃い
匂い:薄い
甘さ:☆☆☆
ポンジュースなんて高級なもん飲みなれないからという言い訳は置いといて、がっつりみかんというわけでもなく後味さわやかな程よい甘さです。酸っぱさは皆無と言ってもいいほどないので日本産らしいやさしいジュースをお求めの方はポンジュースをオススメします。

26: 2017/03/16(木)20:11:56 ID:Q6J
>>25
画像間違えたこっち!


no title

29: 2017/03/16(木)20:13:55 ID:ARA
>>25>>26の違いがないように見える

49: 2017/03/16(木)20:29:20 ID:ARA
>>25>>26いっしょでしょ

50: 2017/03/16(木)20:30:36 ID:Q6J
>>49
え!一緒じゃないよたぶん!
一緒だったらごめんね!

27: 2017/03/16(木)20:13:07 ID:Q6J
相方「次は~コレ」

no title


(スンスン)私「あま~い匂い。これ砂糖使ってんね」

ゴク

私「あっまぁ。今までの中でダントツに甘い!酸味はないね…。ドール?」

相方「ざんねん!なっちゃんです」

私「なっちゃん!?なっちゃんってこんなにやさしい味だったの…!」

〈なっちゃん!〉
販売:サントリー
色:ふつう
匂い:濃い
甘さ:☆☆☆☆☆
鼻から舌から喉から、あま~い香りがいつまでも残ります。砂糖ドバドバなんじゃないかと思うくらいの甘さはそれでも疲れている体にじわじわ染み入ります。みずみずしいオレンジ感でいくらでもゴクゴクいけちゃうので飲み過ぎには注意しましょう。

28: 2017/03/16(木)20:13:35 ID:kEa
その相方っていうのはなんなの?
芸人なの?

30: 2017/03/16(木)20:14:06 ID:Q6J
>>28
人生の相方ですかね…

31: 2017/03/16(木)20:14:39 ID:kEa
>>30
ふーん
なに言ってんのかさっぱりわからん

35: 2017/03/16(木)20:16:30 ID:Q6J
相方「全部一緒だと思うんだけどなー」

私「一緒じゃねーよ」

相方「はい」

no title


私「あー匂いは外国産のキツイ(褒め言葉)オレンジって感じ(ペロ)……あれ?違うかな…なんだろこれ」

私「でもドールかな」

相方「はい当たり」

私「匂いがキツイね…」

〈ドール オレンジジュース〉
販売:雪印
色:薄い
匂い:けっこう濃い
甘さ:☆☆
酸っぱい匂いと酸っぱい舌触りは太陽のもとでおいしく育ったオレンジを想像します。濃いな~…めっちゃ濃いな~…酸味の強いオレンジジュースではダントツ一位なのではないでしょうか。
前述で紹介したなっちゃん!と比べると市販のオレンジジュースってこんなに違うんだと思えるかもしれません。あっちは甘さの王様だから。

36: 2017/03/16(木)20:16:52 ID:kEa
それはそうとミニッツメイドのこれはオレンジジュースなのか?

37: 2017/03/16(木)20:17:51 ID:Q6J
すみません、>>15さんのいう通り設定ガバガバなんで甘くみてください。ほんとすみません。

38: 2017/03/16(木)20:19:10 ID:kEa
>>37
いや別にその辺はどうでもいいんだけどそもそも別の果汁入ってるんじゃないのかなと

41: 2017/03/16(木)20:21:26 ID:Q6J
>>38

ででででも見た目…オレンジっぽい、じゃん…?

ごめんなさいミニッツメイドはなしで…。

42: 2017/03/16(木)20:22:21 ID:kEa
>>41
ああうん
言いたいことはわかるし謝る必要はない
さっきから邪魔してごめん
続けてください

39: 2017/03/16(木)20:19:52 ID:Q6J
相方「おもしろー」

私「違いに驚いてる」

相方「ハイ次いきます」

no title


私「ありがと(ゴクゴク)あっ匂い嗅ぐの忘れた…でもこれわかったぞ」

私「いや待って自信ない」

相方「笑笑」

私「待ってまだ出てないのが…トロピカーナとセブンアンドアイとなんだっけ。」

私「オレンジのきつさがない、鼻に抜けやすい…。セブンアンドアイかな?自信ないけど」

(目隠し外して)私「バヤリースかああい!」

相方「ふっふ笑」


〈バヤリースオレンジ〉
販売:アサヒ
色:薄い
匂い:ふつう
甘さ:☆☆☆☆
さわやか!おいしい!飲みやすい!舌にスッと溶けて(いい意味で)甘さも匂いもなくなります。オレンジがきつくなく、ジュースが苦手という方や普段ジュースなんてあまり飲まないという方には美味しく飲んでいただけるのではないでしょうか。

40: 2017/03/16(木)20:20:46 ID:pcC
掛け合いがお寒い

43: 2017/03/16(木)20:23:51 ID:Q6J
相方「最後二個だけど?」

私「あ、じゃあ両方渡してください。どっちがどっちか当てます」

右手はこちら
no title


左手はこちら
no title


まず右手の方から…。

私「トロピカーナ毎日消費してるのに当てられなかったらまずいな…」クンクン

相方「外せーw」

私「ペロ……あ、これわかっちゃったかも」

私「左も(ゴク)…。いや正直あんま見分けつかないけど右が愛してる方だと思う!!」

私「こっち(右手上げて)がトロピカーナ!です」

相方「………」

私「……」

相方「おおあたり~」

私「これ当たってなきゃ失格だよ…」

〈トロピカーナ〉
販売:キリンビバレッジ
色:濃い
匂い:ふつう
甘さ:☆☆☆
強めの酸味と手絞りジュースのように濃い味が特徴的。知らない人に飲ませたら濃縮還元だって絶対わからないくらい濃い。世界で一番愛されるだけあってしつこくないキツめの甘さが癖になります。

〈セブンアンドアイ オレンジ〉
販売:ふくれん
色:やや薄い
匂い:濃い
甘さ:☆☆☆☆
原材料、オレンジと香料だけというとても健康に嬉しい一本。甘さの主張がなくとてもおいしいです。セブンアンドアイグループ限定にしかない商品ですがセブンに寄ったらペットボトルコーナーではなくこの紙パックを選ぶべき。

44: 2017/03/16(木)20:25:53 ID:Q6J
寒~い掛け合いとガバガバ設定にお付き合いくださりありがとうございました。

以前自分で「オレンジジュース 比較」で検索したんですがあまり参考がなかったので他にも同じように探している方の参考になればと思います。

なんか質問とかありますか?ちなみにど素人です。

45: 2017/03/16(木)20:26:40 ID:kEa
次からはさらっとしぼったオレンジを入れとけよというくらいかな

47: 2017/03/16(木)20:27:17 ID:Q6J
>>45
ご指摘ありがとうございます。探してみます。

51: 2017/03/16(木)20:43:41 ID:Pil
面白いことしてるなあ
大昔、家族がチョコの食べ比べをしてたな



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字