記事検索
リンク
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2017年04月21日

ヨッメ「夕飯何がいい?」ワイ「何でもいい」

no title


引用元:ヨッメ「夕飯何がいい?」ワイ「何でもいい」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492410155/


1: 2017/04/17(月)15:22:35 ID:Ioi
ヨッメ「それが一番困るんだけど」
ワイ「じゃあ○○とか」
ヨッメ「えー」
ワイ「じゃあ△△」
ヨッメ「えー」
ワイ「じゃあ□□」
ヨッメ「えー、もう✕✕作るからいい」
ワイ「死ねばいいのに(了解)」



スポンサードリンク



2: 2017/04/17(月)15:22:54 ID:F60
ヨッメ「じゃあ○○にする」
ワイ「えー」

3: 2017/04/17(月)15:23:32 ID:V9v
作ってくれる人がおるとか充分すぎるやろ

4: 2017/04/17(月)15:23:58 ID:uBZ
でもお前に嫁なんかいないじゃん

6: 2017/04/17(月)15:24:33 ID:WGj
飯作るのとメニュー考えんの糞ダルいねんで
んでめんどいのに作ったもん残されたりしたら○したくなる
だからそれを未然に防ぐためになにが食べたいか聞いてるんや
それも知らずに適当に答えるから怒るんやで

8: 2017/04/17(月)15:26:06 ID:hnd
>>6
イッチは3回も答えてるんだが?

15: 2017/04/17(月)15:30:10 ID:V9v
>>8
そしたらイッチにチラシ送りつけてこの中の材料で作れそうで食べたいもの選んでって言った方がええんか?

7: 2017/04/17(月)15:25:11 ID:Ghb
ワイ、そういうLINEは未読無視
そのうちヨッメが勝手に決める

9: 2017/04/17(月)15:26:48 ID:AEk
ほんとになんでもいいんだけどなあ…

10: 2017/04/17(月)15:27:26 ID:DdD
>>9
ドン!(鯖缶)

13: 2017/04/17(月)15:28:43 ID:AEk
>>10
ワイ「うひょーうまそー!」
実際言ったのはワイやし

12: 2017/04/17(月)15:28:37 ID:GLO
ヨッメ「夕飯何がいい?」
ワイ「何でもいい」


ワイ「これ何?」
ヨッメ「グミ」
ワイ「えぇ…」


こんなんばっかしやからワイが飯作るようになって料理趣味になった

14: 2017/04/17(月)15:29:27 ID:XMR
>>12
ほんまにグミ出したんか?

18: 2017/04/17(月)15:30:47 ID:GLO
>>14
グミだのチョコ菓子だのおやつみたいの出てくるねん

23: 2017/04/17(月)15:33:03 ID:XMR
>>18
言うたら悪いけどヨッメ病気ちゃうか?

27: 2017/04/17(月)15:34:39 ID:q1F
>>23
ガキの頃碌に親に飯作ってもらえなかった奴がたまになるらしいと聞いた事があるわ

28: 2017/04/17(月)15:35:09 ID:XMR
>>27
そういう過去があるならしゃあないか

22: 2017/04/17(月)15:32:34 ID:KpZ
>>12
嫁もグミ食べるならただのアホでかわいいけど
夫にだけグミならクソや

29: 2017/04/17(月)15:35:56 ID:GLO
>>22
ヨッメがそういうの好きなんや
いっしょにたべよう!とか言って可愛いはかわいいけど…
一応白米とかはつけてくれるんやけどグミで飯とか草生えまくった後に絶望しますよ神

32: 2017/04/17(月)15:37:17 ID:KpZ
>>29
ヨッメ「なんでもいいかぁ...なら私が食べたいものにしよ!うーん、グミw!」

こんな思考だと思うと納得できたわ、いい嫁さんやね

36: 2017/04/17(月)15:41:10 ID:GLO
>>32
ええ人やで
初期のワイのつくったおそらくはマズかったであろう飯もおいしいおいしい言って食べてくれるし
味覚がおかしいというわけでもなさそうやし

33: 2017/04/17(月)15:37:58 ID:fz9
誰かが自分の飯作ってくれるなんて幸せやん?

34: 2017/04/17(月)15:38:36 ID:XMR
>>33
ご飯作った!でグミ出てきてうれしいか?

35: 2017/04/17(月)15:40:37 ID:j0t
聞いといて結局作るもん決まってるなら聞かなきゃええやん

38: 2017/04/17(月)15:44:25 ID:AEk
>>35
典型的な夫婦喧嘩の始まりの部分のシーンやな
言葉に出すともう終わりよ

42: 2017/04/17(月)15:47:09 ID:j0t
>>38
ワイ料理好きやから自分で買いに行って自分で作るからええで
何か食べたいもんあったら一緒に買いに行ってくれれば作るし

47: 2017/04/17(月)15:48:32 ID:AEk
>>42
一番相手ふくれるパターンやんけ…

55: 2017/04/17(月)15:51:22 ID:j0t
>>47
だからワイにヨッメいないんやで

40: 2017/04/17(月)15:46:02 ID:JpW
こういうのは大まかなジャンルを示すのが正解って聞いたことある
八宝菜って指定するんじゃなく中華とか

48: 2017/04/17(月)15:48:43 ID:GLO
>>40
つくる側としてはある程度の範囲あったほうが楽なときもあるやね
何でもいいって言われても別に困らんけどな

46: 2017/04/17(月)15:48:25 ID:eHG
晩御飯何がエエんや?って聞かれた時は
何が出来んの?って答えるんが一番無難

51: 2017/04/17(月)15:50:18 ID:V9v
>>46
これやね

52: 2017/04/17(月)15:50:41 ID:5EH
>>46
わい女やけど偉そうでムカつくわそれ

62: 2017/04/17(月)15:54:21 ID:j0t
何ができんの?だと
今ある食材やと△△△とか〇〇〇やな
じゃあ△△△がいいってなるからええやん
えー❌❌❌がいいってなったら一緒に買いに行ってくれればええわ

63: 2017/04/17(月)15:55:26 ID:XMR
>>62
ちょっとなにいってるんですかね…

66: 2017/04/17(月)16:03:17 ID:eHG
晩御飯何が良いの?って質問にはワイの嫁の場合三通りの意味が有るんや
一つ目は「何でも好きなもの作るから何でも言って」って言うパターン
二つ目は「買い物行くの邪魔くさいから出来るだけ冷蔵庫の中の物使わせて」って言うパターン
三つ目は「料理すんのダルいし外食連れてって」って言うパターン
どれにも対応出来るのは
「何が出来るんや?」なんだよな

68: 2017/04/17(月)16:07:48 ID:j0t
>>66
ワイが作る側なら基本1やけど
結局一人のがええやん

69: 2017/04/17(月)16:10:18 ID:efV
>>68
自分以外の人間相手に毎日ずっと献立を休みなしに考えるのと
趣味で自分用にご飯を作るのを同じにしてるような能無しやから結婚出来ないんやで

70: 2017/04/17(月)16:12:05 ID:XMR
>>69
献立なんて過去のを使い回しするだけやしそんな困るもんでもないで

73: 2017/04/17(月)16:27:28 ID:Tas
感謝はするけどお前の役割なんだから献立決めるのも含めてちゃんと全うしろよとは思う
こっちだって自分の役割を全うしてるんだから

76: 2017/04/17(月)16:33:00 ID:eHG
>>73
役割全うするって言うのは
家政婦雇って豪邸に住まわしてから言う台詞やで
役割全う出来てないから実生活を嫁に助けて貰ってるって言う意識を持たないとアカンわ

77: 2017/04/17(月)16:46:21 ID:ioq
>>76
何言ってだこいつ

78: 2017/04/17(月)16:47:24 ID:DdD
結婚しとるけど役割とか気にせんでお互い出来ることしたほうがええと思うで



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字