記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2017年05月06日

なんでカツ定食よりカツ丼のほうが安いんや?

img_e734cd73251336aaab5a281eb05ecdf1236218


引用元:なんでカツ定食よりカツ丼のほうが安いんや
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493695307/


1: 2017/05/02(火)12:21:47 ID:dRg
カツ丼のほうが手間やん



スポンサードリンク



2: 2017/05/02(火)12:21:55 ID:toS
それはね

5: 2017/05/02(火)12:22:39 ID:tYC
キャベツ代

8: 2017/05/02(火)12:23:32 ID:dRg
>>5
でも丼も卵と玉ねぎ使うし

10: 2017/05/02(火)12:24:05 ID:tYC
>>8
ほんまやななんでやろか

6: 2017/05/02(火)12:23:19 ID:3Bh
ご飯おかわりできるし

7: 2017/05/02(火)12:23:25 ID:hGT
定食の方が品数多いやろ

9: 2017/05/02(火)12:23:56 ID:qFD
カツ屋は
カツ丼は単品で
カツ定食には豚汁がつくし
他の店もそんな感じなんやないの?

11: 2017/05/02(火)12:24:10 ID:TY8
カツ丼←揚げたてでなくてもいい
カツ定食←揚げたて必須

12: 2017/05/02(火)12:24:21 ID:T1J
>>11
これ

15: 2017/05/02(火)12:25:09 ID:dRg
>>11
丼は作り置きしておけるっちゅうことか

17: 2017/05/02(火)12:25:43 ID:vin
>>11
これだわ、アイスコーヒーは料金とられるけど、ホットコーヒーが無料でおかわりできるのもこの理論

22: 2017/05/02(火)12:27:01 ID:toS
>>17
アイスコーヒーってたいてい出来合いのパック入りの奴じゃね?

27: 2017/05/02(火)12:28:57 ID:vin
>>22
出来合いのパックだからコスト高いやん
ホットは店で作り置きしておけばええ

18: 2017/05/02(火)12:25:51 ID:KH7
とんかつ屋でバイトしてたけどちゃんと揚げたて使ってたで

25: 2017/05/02(火)12:27:25 ID:dRg
>>18
ええ・・・そうなんじゃあちゃうやん

28: 2017/05/02(火)12:29:06 ID:KH7
>>25
単純にカツ定食の方が多くない?
あと、高級ロース150gみたいなパターンとか
普通に80のロース一枚だけの定食だしてるとんかつ屋って無い気がする

32: 2017/05/02(火)12:31:02 ID:dRg
>>28
そもそも肉の量が違うんか

29: 2017/05/02(火)12:29:13 ID:TY8
こマ?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437940584

かつ丼用のとんかつはロースかつ定食に使う肉よりも量
が少ないのは何故ですか?とんかつ屋で、かつ丼を作る
工程を見ていると、揚げ終わったかつをカットし、
2~3切れ程、減らしてつゆの中にかつを投入している所が
ほとんどの様ですが、なぜかつ丼用のかつは定食用の肉に
比べ量が少ないのですか?丸1枚入れると器に入ら
ないからでしょうか?それとも原価上の都合でしょうか?
ちなみに、あるとんかつ屋ではカットした後、時間が経って
注文が来ない場合、廃棄していました。捨てる位なら、
丸1枚入れても良くないですか?

32: 2017/05/02(火)12:31:02 ID:dRg
>>29
そもそも肉の量が違うんか

33: 2017/05/02(火)12:32:15 ID:vin
>>29
両端と真ん中とで、別々に揚げられた可能性があるやか

34: 2017/05/02(火)12:32:34 ID:KH7
ワイの働いてたとんかつ屋の話なら
作りおきもしないし>>29みたいな間引きもしない(冷静に考えてする必要もないし、逆に面倒やろ)
80gの普通ロース肉と、40gのヒレ肉、150gの高級ロース肉
あとはエビとかカキ
これらを組み合わせて定食は構成されてる
だいたい定食はロースとヒレ一枚ずつとかは使うが、カツ丼はロース一枚のみ
だから安い

30: 2017/05/02(火)12:29:39 ID:T1J
かつやの場合はほぼ豚汁が付くか否かの差だな

35: 2017/05/02(火)12:33:22 ID:T1J
勝手に組み合わせ定食引き合いに出されましても…

36: 2017/05/02(火)12:34:22 ID:KH7
>>35
あくまでワイの働いてた店やけど、でも実際普通のロース一枚のみ出してる店って見たこと無い...無くない?

39: 2017/05/02(火)12:35:45 ID:TY8
>>36
普通にあるが
http://www.wako-group.co.jp/sp/menu/

41: 2017/05/02(火)12:36:39 ID:KH7
>>39
ここに載ってるのはワイの言ってる150gの高級ロースやで
80のロース一枚ではない

44: 2017/05/02(火)12:39:57 ID:TY8
>>41
松竹梅とかで分かれてるとこなら普通にあるぞ
梅80g 竹120g 松150gみたいに

47: 2017/05/02(火)12:42:03 ID:KH7
>>44
そうか
まあワイの知らん店ではそういうとこもあるかもしれんな
まあ一応元従業員で詳しいつもりやから、こういうことじゃないの?って教えたつもりやったがこれ以上はワイの知識でもなんとも言えん
役に立てずすまんかったな

42: 2017/05/02(火)12:38:10 ID:KH7
ワイの知る限りでは>>39みたいにデカイロース使ってるパターンしか知らんのやけどなあ

49: 2017/05/02(火)12:44:19 ID:7Dp
言い方が上から目線やな
そういう店がある以上>>42のレスはただの無知なだけってことなのに
なにが「役に立てずすまん」なんだか・・・

40: 2017/05/02(火)12:36:38 ID:T1J
>>36
むしろKH7ニキの店が特殊やろ
「ロースかつ定食」とかとんかつ屋の代名詞やん

37: 2017/05/02(火)12:34:43 ID:oKt
今日の昼メシはカツ丼にしよっと

43: 2017/05/02(火)12:39:01 ID:7Dp
そういことじゃなくて
150gの肉を使ってるカツ丼と150gの肉を使ってるロースカツ定食で
後者の方が値段が高いってことの話じゃないのか?

45: 2017/05/02(火)12:40:01 ID:KH7
>>43
ワイの知る限りではそういうパターンの店が存在しないんやで
まあここまでみんなが言うならあるのかもしれんが、経験上みんなが誤解してるんじゃないのかと思っとるんや

51: 2017/05/02(火)12:45:42 ID:KH7
上から目線に思われたみたいですまんな
何も知らん人よりは詳しいはずと思って書いたんやで。参考にならんこたないやろ

53: 2017/05/02(火)12:49:25 ID:7Dp
>>51
ほら2行目
そういうことを書くのは自分が間違ってない、自分の情報が世界のすべてだと思ってる証拠やで

52: 2017/05/02(火)12:46:58 ID:T1J
何も知らん人より一部だけを知り全てを知ったと思ってる人の方が迷惑なんやで

55: 2017/05/02(火)12:55:24 ID:qFD
カツ丼でそこまで険悪な空気になられても困るわ
結局カレー食ってもうた

57: 2017/05/02(火)12:59:13 ID:7Dp
かつやは40円差があるが上にもある通り豚汁の差で結論出ちゃうな・・・
no title

58: 2017/05/02(火)13:03:52 ID:T1J
まあ丼の方が安い所の理由としては作り置きうんぬんと回転率の問題とかじゃないかな?
やよい軒はカツ丼のカツは基本揚げ置きや



スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字