記事検索
リンク
アクセスランキング
最新コメント
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
アルインコ ステップボード

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 【帽子】【リフレクター】【ナイトランニング】【ナイトジョギング】
リフレクターBIGWATCH VN-02 MIXグレー 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
  • ライブドアブログ

2017年05月12日

プロも使うロードバイクが100万円で手に入る これは安すぎる、車で言うとF1だ!それがたった100万円!



引用元:プロも使うロードバイクが100万円で手に入る これは安すぎる、車で言うとF1だ!それがたった100万円!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494338143/


1: NGNG?PLT(12000).net
考え方によっては安い…か? プロが使う高級ロードバイクの世界

一般的に、ロードバイクは普通のママチャリよりはるかに高価です。初心者向けのものでも約10万円程度、プロ向けの最高級モデルであれば100万円を超えてしまいます。
しかし裏を返せば、プロも使っている最高級モデルが自動車1台分の価格で一般人にも買えるということでもあります。F1などのモータースポーツの世界では、
プロ用のマシンは億単位の価格になることもあるので、ロードバイクはある意味リーズナブルともいえます。今回は、そんな高級ロードバイクの世界を、
自転車系動画を中心に活躍しているYoutuberのけんたさんが解説! 世界各国のメーカーが出しているフラッグシップモデルをご紹介します。

no title

no title

no title

no title

no title

no title


http://logmi.jp/201515



スポンサードリンク



2: 2017/05/09(火) 22:56:06.14ID:NEMrnjRS0.net
まだオートバイのほうがマシ

110: 2017/05/10(水) 06:48:20.36ID:5AjJoZZz0.net
>>2
100万で買える国産オートバイはろくなのがない

120: 2017/05/10(水) 08:19:01.03ID:VNKTXEYW0.net
>>110
100万ならぎりXSRかCB1100買えるで

4: 2017/05/09(火) 22:57:46.71ID:uNW82lPh0.net
結局はエンジンが貧弱だと(以下略)

8: 2017/05/09(火) 22:59:26.12ID:H9st8ZfH0.net
10万円でオススメのシクロクロスないる

9: 2017/05/09(火) 22:59:44.48ID:/a2P6pNw0.net
F1とか普段使い面倒だからロードバイクも面倒くさいゆえにママチャリ最強

27: 2017/05/09(火) 23:14:35.57ID:6Xbv51Ja0.net
>>9
普段使いはママチャリ最強はロード乗ってる奴全員否定しないと思うw

かごと泥除けとスタンドは偉大w

11: 2017/05/09(火) 22:59:52.50ID:l3YWo4jc0.net
クロスバイクの方が乗りやすい
荷物も積めるし

14: 2017/05/09(火) 23:04:19.47ID:hm1XddfW0.net
エンジンがヘッポコなんですが

15: 2017/05/09(火) 23:04:54.85ID:ojAimYFW0.net
それをメンテするスキルがない

16: 2017/05/09(火) 23:05:33.93ID:9mCbABJ/0.net
F1なみにパーツも使い捨て?

17: 2017/05/09(火) 23:06:12.66ID:a4zYT+QE0.net
一番大事なエンジンがF1どころか遊園地のゴーカートレベルなんだが

21: 2017/05/09(火) 23:10:17.14ID:tKhjbGWm0.net
どうせ趣味ならプロが競技で使えない特殊なの組み上げれば面白いだろうに

54: 2017/05/09(火) 23:34:56.70ID:6TpTV3380.net
>>21
アマチュアのヒルクライムはそんな感じ
かなりの軽量化されててプロのレースでは使えない
さらに日本で一番速いヒルクライマーはプロではなくアマチュア

23: 2017/05/09(火) 23:12:12.91ID:ZX1EZAS90.net
軽すら買えないから自転車に乗ってます
って素直に言えばいいのに

28: 2017/05/09(火) 23:15:34.69ID:nY/K2eAs0.net
>>23
あえてまじれすだが、この手の自転車に金つぎ込むのは
平均以上の収入がある奴らだぞ

26: 2017/05/09(火) 23:13:49.61ID:v5zTED5/0.net
100万で買えるって事は自転車レースの世界は車体開発に金を掛けてないって事なのかな
なんかフレームとかは規制が多くて進化が少ないとは聞いたことがある

33: 2017/05/09(火) 23:17:40.16ID:nY/K2eAs0.net
>>26
総重量と、あの形(車輪二つをあれくらいに配置してハンドルもだいたいあの位置)
でレギュレーションがあったはず。

特に重量はやり始めたらもっとすごいことになると思う。

42: 2017/05/09(火) 23:25:09.54ID:0yYUqCuq0.net
>>26
自転車が絶対的に勝敗を分ける要素ってほどのものじゃないからな

37: 2017/05/09(火) 23:18:29.25ID:ZSel4JI90.net
F1に例えるとエンジン積んでないシャシーだけだろ
それに芝刈り機のエンジンでも乗せて動かそうってか?

56: 2017/05/09(火) 23:42:08.67ID:7klINN8z0.net
プロが乗ってる自転車は素人にも乗れるんか
F1カーは素人には絶対運転無理だぞ

59: 2017/05/09(火) 23:43:40.29ID:wnpxbgs80.net
>>56
前傾きつくてママチャリからだと無理だと思う

61: 2017/05/09(火) 23:46:47.22ID:mE2nmfTX0.net
>>59
どんだけ運動音痴なの君

122: 2017/05/10(水) 08:50:35.99ID:UgWQPxpi0.net
>>56
できるよ別に。
そういうのはF1を神格化させたい連中のデマ

124: 2017/05/10(水) 09:32:08.83ID:BW/PplZ20.net
>>122
無理
コーナーでゼブラに乗ってるだろ
あれ市販ベース車両ですら
素人は一発でスピンする

128: 2017/05/10(水) 10:09:43.01ID:a7ut+xEO0.net
>>122
今のF1なら乗れるらしいね
昔の手動シフトはまず無理
軟式クラッチなのでギッコンバッコン確実

152: 2017/05/10(水) 14:08:33.30ID:5fJLI+2N0.net
>>128
発進はずっとクラッチ操作あるよ
今年からパドルもひとつになってドライバーエイドな装置もなくなったから
きっちりクラッチミートさせるの難しいかも

145: 2017/05/10(水) 12:28:04.67ID:evo7XhAv0.net
>>122
F1は無理よ
動かすことはできても、コントロールは無理
シフトとかの問題じゃない

151: 2017/05/10(水) 14:06:01.36ID:5fJLI+2N0.net
>>122
いつもの置いておきますね

ドバイ自動車会会長の場合
https://www.youtube.com/watch?v=PUAnq4LnkbY



自動車ジャーナリストの場合
https://www.youtube.com/watch?v=EGUZJVY-sHo#t=5m20s


64: 2017/05/09(火) 23:55:28.88ID:gSa0J/Xc0.net
5万のホイール履いてるが、30万のとの違いが判りません!
デュラエースとアルテグラと105の違いが判りません!

後、俺を風除けに利用するローディーが無神経すぎます。

69: 2017/05/10(水) 00:01:37.71ID:KNbtEqsc0.net
>>64
お前アベ30出せなさそうなのに風除けになるんか?

74: 2017/05/10(水) 00:09:08.57ID:hNPavyZA0.net
>>64
違いがわからないのは実は超幸せなことなんだぜ?

さすがにしったかのネタだろうけど

107: 2017/05/10(水) 05:48:49.62ID:bl9W34k80.net
>>64
真面目な話一本1000円のタイヤと一本10000近くのタイヤの違いはよゆうでわかるけど、ゾンダとシャマルは走っても全くわからなかった

111: 2017/05/10(水) 06:54:43.38ID:5AjJoZZz0.net
>>64
トップレベルのプロでも練習では一桁万円のホイールだから
心配いらない



スポンサードリンク

コメント一覧

1:名無しさん   2017年05月12日 20:53 ID:2PgKvbqZ0

100万の自転車でも5万円の原付に勝てない。
空しくならんの?


2:名無しさん   2017年05月13日 01:01 ID:tpFuzzH30

何言ってんだコイツ比べる前提がおかしいだろ
馬鹿すぎるわ


3:名無しさん   2017年05月13日 06:49 ID:rQX.0giH0

なんの勝負だろ、重量?


コメントする

名前
 
  絵文字