もう8月も終わりだな。
そういやスイカ食ってねーわ。

子供があんまり好きじゃないと言うので買う機会がなくなってるのだけど
オレは好きなんだよっ!!
トウモロコシも好きだし、ぶどうも大好き!
夏の食べ物は全て好きだと言っても過言ではない。
なのに…_| ̄|○ ガクッ

スイカと言えば「今日のお昼ご飯、スイカだった!」と
自慢げに話してた子供が居たなぁ。

ちょっとウラヤマシイぞ。

ε- (´ー`*) フッ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

面白そうなスコープをヤフオクで見つけた。
レーザーが標準装備されてるクールでイカしたヤツ!!
スコープが大好きでゴチャ感満載の外観とくればミーハーなオレにはツボだったり。

だが商品説明では経年劣化で本体表面にベトつき有りのジャンク扱いの代物。
フッ…そんなものはエタノールで拭いてヨシだ!ぽちっとな!

R0019394
届きました。
ヤフオクでの商品名は3-9×32スコープジャンクでした。
レーザー標準装備のスコープなんてそんなに種類ないだろうと調べてみたら
モッジのスパイダーレーザーなるものがヒットし、たぶんそれだろうと判断しての落札オメ。

R0019396
(ノ゚⊿゚)ノおおっ やはりスパイダーの形をしている。
10年以上前に発売されてたやつで当時の実売価格は20kほど。
定価なんて30k以上してたし!それが3.5kで放流されてたわ…。

形はスパイダーなのだが蜘蛛のマークは無いし、
箱や説明書にもそんな名前は書かれてないので曖昧な表現しか出来ない。
たぶんモッジのスパイダー。

R0019397
全体がラバーコーティングされてるようで触る所全てがベタベタ。
しかーし!ファマスのストックべたべたを無くした経験があるので余裕っす!

R0019401
エレベーション、ヴィンテージ共にクリック感はあり、レティクルも移動する。

R0019402
こっちがレーザーの位置調整用ダイヤル。
これもちゃんと機能してました。

R0019404
R0019405
対物、接眼レンズの色はグリーン。
個人的に赤、黄色、緑、青の順に好きなので微妙なところ。
ま、無色じゃないだけマシ。

R0019406
R0019407
R0019409
R0019410
レンズは非常にクリア。
スコープは10年以上前の物でも使えるのだな。

やっぱいいわぁ~、スコープから覗いて見る景色。
老眼、乱視なにそれ?って言えるくらい世の中がキレイに写る。
だからスコープが好きなんだな。

ε- (´ー`*) フッ

R0019414
レティクルは青に光る。
光量は5段階に調節可能。
あー、なんかこのレティクル懐かしいな。
初めて買った中華スコープがこんなんだったっけ。
ちなみに読み方は未だにワカラン。

R0019415
最大のウリであるレーザーのスイッチ。
カバーを外すと

R0019416
R0019417
スイッチが押せる。
2006年8月に仕様変更されてるようで、それ以降はコードスイッチになってる模様。
これは仕様変更前のON/OFFスイッチなので…って、何年前のスコープやねん!

┐( -_-)┌

R0019419
(ノ゚⊿゚)ノおおっ レーザーだ、レーザー!!

R0019421
キレイな点にはならず、多少ボケて見える。
まぁ致し方なし。

R0019424
付属のフードを取り付けると正義度が増す。

R0019425
R0019427
最近やって来たHYUGAと比較。
こうしてみるとレイル付きマウントもありだな!かっけーわ。
ていうかスパイダースコープが汚すぎる!!掃除!!

R0019431
無水エタノールは高価なので消毒用で試す。
ファマスのストックはこれで余裕だったし!
がっ!!
まったくベトつきは無くならず…。

R0019431
消毒用エタノール、ボツ。

┐( -_-)┌

R0019446
近所の100均に走っていって重曹をゲット。
100均が近所にある生活っていいわぁ。

R0019434
R0019432
ティッシュを巻き付け、重曹汁ぷしゃーする。
出来れば漬け置きしたいくらいだが、電装系があるスコープなのでそれは避けたい。
で、しばし待つ事数分…

R0019435
ま・っ・た・く・取れねぇ!
まぢか!
重曹スプレーでは濃度が低いと思い、粉末で重曹濃度を上げた液体を使う事にした。
が、やはり敵の勢力は思いのほか強大で思うようにベトベターは消えてくれない。

くっそ!もう何時間やってんねん!
オレの日曜日返せー!!

せっかく…まだ見ぬ銃の為に…迎えたクールなスコープだったのに…。
ムカついた!ちょっと情報収集して再度リベンジだな!
待ってろよSL-8、お前がやってくる頃には使えるようにしてやっかんな。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!